こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール

私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー

 
 

 

 




木曜日の夜から、

土曜日まで少しバタバタしました。





でも、去年のことがあったし

症状もないことから

家族でいれる時間をゆっくり楽しめたな。










前髪カット












木曜日の夜に、

家族の1人が感染者と濃厚接触の可能性があり、PCR検査対象になると、施設から連絡が来ました。


(アナウンス間違いで、抗原検査だったということを後から知る。)











携帯を見ると不在着信があって、





???




こんな時間に

連絡なんて来るはずがないのに。



と、旦那に言うとすぐさま






コロナ関連じゃない?と。







なるほど!!!



折り返し連絡すると、

電話先はバタバタしてる感じがして、神妙な感じで検査などの詳しい説明がありました。






こんな遅くまでみんな対応しているのか…

ほんとお疲れさまです。連絡ありがとう。と思って電話を切りました。







おーーー。

また身近に迫ってきた感覚。







でも、前の時みたいに自覚症状はないし、

『新型コロナが教えてくれたこと』自分に起こることは 全て、何か意味がある   そして、そんな自分に価値がある     だーれーやー       こんにちは   笑顔の私の未来へつなぐ …リンクameblo.jp


大人2人で対応できるってこともあって、

かなーり落ち着いていました。



私にとって、

旦那は大きな安心材料なんだなぁ。。。









家族が濃厚接触者になると、


他の家族周辺への連絡も必要で、夫婦で夜は色んなところに連絡をしていました。














で、翌朝。






説明を受けていた、

対象の家族の検査のために車で検査会場へ。

ドライブスルーで検査することになりました。







で。行く前に、

旦那とどっちがついて行くかで、揉めました。


理由は、

ドライブスルー検査を体験してみたいからニヒヒ





緊急なのに、

楽しめてる自分が少し笑えた。。。







分からないことを怖がりすぎても、

現実何も変わらないしね。

と、少し吹っ切れてる感じ。




前の経験があったからこそだな。

この時は、ほんと色々と怖かった。


『新型コロナが教えてくれたこと』自分に起こることは 全て、何か意味がある   そして、そんな自分に価値がある     だーれーやー       こんにちは   笑顔の私の未来へつなぐ …リンクameblo.jp









誘導してくれるスタッフに

言われるまま車を運転し向かうと、ブルーのガウンを来た保健所関係者らしき方々と、施設スタッフ。




何だか一気に重々しくなる。。








助手席に乗せていた家族の体を固定して、

医師が検査しますね~。と、鼻をグリグリ

ものの数秒で終了。






インフルエンザ検査の綿棒よりかなり大きくて、見てるだけでも



痛い痛いいたい!!!

ウゲーーーー!!!

ってなりましたニヒヒ








検査を受けた家族は激凹み。涙ぽろぽろ。


頑張ったね。と、帰路につきました。






新しい体験をしました。










で、






結果まだかねぇ~とか言いながら

娘の誕生日を家族みんなでお祝いでき、













土曜日の昼過ぎ、

検査結果、陰性の知らせが来ました。




他の方も全員陰性で消毒作業も完了し、

月曜日から通常通りです。









ん???

なんでだ???


濃厚接触者じゃないのか?

自宅待機になるんじゃないの?







詳しく確認すると、

PCR検査ではなく、

抗原検査だったとのこと。



アナウンス間違いをしていたとのこと。








おー、そうかそうか。

そういうことかーーーー。



ひと段落で、何よりだ。


みんなお疲れ様だよーーーーー。









結果報告の時の我が家

クイックルワイパー…






今朝、また色んな所に連絡をし。



それは良かったですーー。

報告受けて安心しました。



って、言ってもらったりして。









今日からまた我が家は日常に戻りました。



ほっとひと息。








去年と、今年と比べてみて。

何か経験しているかどうかって、心の持ちようが全く違う。


検査体制とかも全く変わってきてるしね。







ということはさ。




知らないこと、経験しないことは何でも怖いものなんだよね。それが当たり前なんだな。


怖いって思うことも、悪いことじゃない。








怖いもんは怖いのだ。








でも、

目の前の事じゃなくて、

本当は何に怖がっているのか。


どうなることを1番恐れているのか。







これが分かると、

漠然とした恐怖も少し楽になるのかな。









とにかくまた、


色んなやることが強制的になくなって、ただただ家族との時間をゆっくりもつことができたのでしたデレデレ















 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
     
→  1番心のこと話しています。

    水谷里恵 公式メルマガ
    https://resast.jp/subscribe/131654/1648623
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★