何があっても
今がいちばん幸せ





 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール

私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー

 
 

 

 


末の娘が今日で3歳になりました。

あっという間の3年。





ニコニコと育ってくれました。












こんなに小さかったのかぁ。。。

長男も次男も娘も。しみじみ思った。

 

 

畳敷きの産院で、

家族みんながそばにいて、

布団の上で娘を産みました。




 


この日のあの時間は、絶対に忘れない。








この時の私は、

写真に写るように

笑顔で幸せで満たされていた。

 

 







 


けど、なぜか拭えない不安が

いつもいつもつきまとう。







こんなに幸せなのに

幸せになりきれない私は、おかしいんじゃないか。


何でいつもドキドキしてるんやろう。


  






産まれたての

ふにゃふにゃの娘を見ながら、





 

 

長男は大丈夫?保育園行けてる?

次男は大丈夫?

お義母さんちゃんと見てくれるかな?





旦那に負担いってないかな?




ちゃんと授乳していけるかな?

また乳首痛くなるんかな…




里帰りちゃんとやれるかな…

母親と仲良くやれるかな…




産後、今の病院に看護師として復帰するの?

今の病院で看護師続けんの?

でも、他にどんな選択があんの?

 

 





これからどうしよう。

 




そもそも、



3人も私どうやって子育てしていくねん…








 



 

頭の中はずっとずっと忙しくて、


美味しいご飯も、

小さな産まれたての娘も、

正直あまり覚えていない。


(写真はいっぱいある)


 

  





この5ヶ月後。

乳のみ娘を連れて、心理学を学びに行った。

 

 











 

3年後の今日。





私は、人生の中で1番幸せ。

胸張って言える。 

 



そりゃぁ、

悩み好きなのでいつも悩んでますよ。ええ。



 

 

  

 

ネガティブだし、すぐ凹むし、

弱いし、腹黒いし、泣き虫だし。

 


 

でも、

昨日より今日、今日より明日って


私は幸せになっていけるって

思えるようになった。 


 

私が私を幸せにできるって思える。

怖いけどね。 

凹むけどね。

  

  












 

そうやって進む私の毎日には、

そばに必ず家族がいてくれる。

 

 



悩みながらも少しずつ進み、


目の前の家族の

沢山の姿を目に焼き付けてる。 

 












 

おめでとう。

幸せな3年をありがとう。

 

 












終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 


 
 
Now available
ご提供中のメニュー
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
     
→  1番心のこと話しています。

    水谷里恵 公式メルマガ
    https://resast.jp/subscribe/131654/1648623
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★