ノミのような心。

プチって潰れそうな心。



でも、良しとした。 
 
 
 



 
 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール

私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー

 
 
 
 
 
 この週末、

SNSの中のFacebookを
乗っ取られそうになってしまい。


アタフタしていましたチーン





幸い、早く対応できたからか、
乗っとられ未遂で終われたようです。


他の方にも
変なメールは届いてない様子。






でも。

もう…
心がプチって潰れそうだった。







他の人に迷惑かけてしまう!!!


ごめんなさい。
ごめんなさい。

迷惑かけてごめんなさい。



の、渦にのまれそうになったチーン









   


でも、
心が潰れそうだった分。


私からの
不審な動画来ても開けないでください!


って、
メッセージ送った方々から
あたたかいお返事を頂いて。
















まだまだ沢山いただいて。






ほんと
感謝しかなかった。


正直、
その日は嬉しいやら、悲しいやら
情けないやら…泣きながら返事してた。






 

 

事の発端は、



私の不注意で、

送られてきたリンクを開いてしまったこと。



何にも考えずに

パスワード入力しちゃったこと。



 何にも疑うことも

無く押しちゃったのね。





その後すぐさま、

緊急通知みたいなのが画面に出て。



これは、

詐欺メールです!!!



確かそんなだったと思う。




それを見た瞬間、血の気が引いてさ…

最悪なことしてしまった…って。








そんな自分の行為があったから、




何でそんなことやっちゃったの?

早く対処しなさいよ!!!

何やってんのよ!!

送られてきたよ!!!




って、

みんなにメールが送られるのを想像して、

みんなパニックになる


そんなことを想像して

みんなに迷惑かけちゃうって

恐怖の渦にのまれそうになって怖かった。

 

 

 

我ながらすごい妄想力…




 

それに、
こんな冷や汗が出て嫌な思いを
他の人にはして欲しくない。


そんな気持ちで、
必死に対処してメッセージ送って。







だから、
皆さんのあたたかいメッセージに
すごく励まされた。



ほんとうにありがとうございました。









私の心はノミレベル。

すぐにビビるし、アタフタする。





それに。



人に迷惑かけてはいけない。
人を困らせてはいけない。

私は、ちゃんと物事を考えない、
行き当たりばったりな人。

私は、だまされる人。



そんな自分への思いが
まだまだあることにも気づいた。


ちょっと。
かなり心にダメージでした。







でも、そんな私でも

「大丈夫だよ。」
「大変だったね。」
「伝えてくれてありがとう。」

って、言ってもらえてさ。







ノミレベルな心でもいっか。
って、思った。


私は、強くはなれなさそう。

そんな強さは
あまり持ち合わせてないみたい。




でも、そんな私へ
あたたかい言葉をかけてくれる人もいる。




弱っちいから、
心が縮こまってしまいそうな人の心が分かる。




そんな弱い自分で
嫌われてもいいか。



そんな自分で良しとしました。








そして、今回の対応策を
また次のブログで書こうと思います。






ヒヤヒヤしたけど、ほんとに感謝です。













終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
 
 
 
メルマガを中心に発信しています。
イベント、講座等も
メルマガから先にご案内しています。
ペンネームでも登録OK!!ぜひ、登録してね^^
 
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

→  1番心のこと話しています。
    水谷里恵 公式メルマガ
    https://resast.jp/subscribe/131654/1648623
→「心が笑って、今を生きてる私」に変わる方法を大公開!
 3ステップ無料動画プログラム

   https://peraichi.com/landing_pages/view/l85vh

→  ママのための
    オープンカウンセリング
     https://ameblo.jp/92140115/entry-12621398017.html


→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください

→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★