なんでもチャレンジ!!
 
 
体験しないと、
気持ちなんて分からない。
 
 

 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール

私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー

 
 

 ラブレター水谷里恵 公式メルマガラブレター

 

あなたは、もっと幸せになっていい!!

諦めの毎日から、自分を生きてる毎日に。

写真をクリックすると
メルマガ詳細・ご登録ページへ飛びます飛行機

 
 
 
大人になって、
オムツ履いたことありますか?
 
 
 
そして、オムツの中で
用をたしたことは?
 
 
 
私はありませんでした。
出産直後にオムツのように大きい
産褥パットというのは着けましたが
 
 
 
リアルなオムツはない。
 
 
 
 
 
今後、災害の時や、
自分が使用しなければならない時もきます。
 
そして、元看護師として
ここは体験しておかないと、と思い!!!
 
 
 
 
オムツの中で排泄する
 
オムツチャレンジ
 
やってみた感想を記していきます!!

 

 

改めて見ると、すんごい数

 

 

 

 

やってみた感想。

 


 

 

 

です。

 

 

私、これ看護師時代にやっておくべきだった。

 

患者さんがどんな気持ちか、

わかってなかったなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

まず、

薬局のオムツ売り場を見て、思ったこと。

 

 

すごい種類に、すごい数....

 

そして、高い!!!

 

 

 

パットも色々  吸収容量が違う

 

 

男性用とか。

 

 

 

 
 
 
今は、病院が準備したものを
月単位で購入することが多いから、
 
入院で購入することはほとんどないと思う。
 
 
 
て、ことは。
これは、在宅で療養されている方の
ご家族が買っていかれるんだよね。
 
 
 
 
これだけの種類と量があるってことは、
それだけ需要があるってことだもんね...
 
 
全然今まで素通りだった。
 
 
自分が必要ないものは、
どれだけ見ていないんだろうって実感。
 
 
 
 
 
 
 
で、履くタイプと、尿取りパットを購入して。
 
尿意便意あれば、中で排泄する。
 
いざ!チャレンジ開始!!
 
 
 
....の前に、
 
 
履くオムツには、2回分(一回150ml)
って、書いてある。。
 
 
自分の排尿一回量が
どれだけあるのかが気になった。
 
 
 
 
そして、測定すると、
コーヒーを飲んでいたこともあり
なんと250ml!!!
 
こんな量で2回排泄したら
びしょびしょやん!!!
 
 
これは、漏れるかもって心配になるな...
 
 
 
 
履くタイプのオムツは
抵抗なく履けました。
 
フィット感があって、肌触りもいい。
 
 
 
開始から、2時間後
尿をもよおし、椅子に座ったままいざ!!
 
 
.....出ない。
 
したいのに出ない。
 
 
慌ててトイレに駆け込んで
立ったままオムツ内に排泄しました。
 
 
生温かいものがジョワジョワジョワ〜....
 
 
排泄後も、股の間にモコっとした
湿った違和感が残ります。
 
ガニ股で椅子に戻り
座ると、変な感じがずっとつきまとう。。
 
 
 
 
 
 
数時間経ち、2回目。
 
今回も、出なくてトイレに。
次は、漏れないか心配でたまりませんでした。
そして、1回目の臭いもきになる。
 
 
ジョボジョボジョボ〜
漏れる漏れる漏れるーーーー!!!!
 
 
2回排泄したオムツはドボドボ。
早々に脱ぎました。
 
 
 
 
 
 
最後のチャレンジは、
履き替えて、寝たまま大きい方排泄。
 
 
もよおして、寝た状態でしました。
 
 
.....かなり時間はかかるし
肌につく!!!
 
 
 
 
そして、一緒に排尿もあり
辛うじて漏れなかったけど、ヒヤヒヤしました。
 
トイレまで歩くたびに
肌の気持ち悪さが増す....
 
 
気持ち悪さに耐えきれず
すぐに着替えました。
 
 
 
 
 
 
 
やってみての感想。
 
 
 
体感しないと
本当の気持ちなんて分からない。
 
これに尽きます。
 
 
 
羞恥心と、漏れないか、臭いの不安。
 
色んなことを考えたし、
当たり前にトイレで用を足せるありがたさを感じました。
 
 
 
そして、
色んな患者さんの顔も思い出しました。
 
色んな我慢をされていたのかもしれないな....
 
 
 
 
 
 
色んな心の葛藤、壁はありますが
やってみたほうがいい。
 
今後の物品と、心の備えにもなります。
 
 
 
 
以上、今日は体験レポートでした!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 

 

 

 

 

心の奥をもっと伝えています。

募集も、メルマガで行なっています。

 

面白くなければ、ボタン1つで解約できます。

お気軽にラブラブ

👇

ラブレター水谷里恵 公式メルマガラブレター
 

あなたは、もっと幸せになっていい!!

諦めの毎日から、自分を生きてる毎日に。


上差し写真をクリックすると
詳細・ご登録ページに飛びます飛行機

 

 
 LINE公式 やっています
日々のこと呟きます

そして
なんでも呟いたり 
吐き出したりしてくださいおねがい

他の方にはわからない
私との1対1のやりとり
大切に読ませてもらいますラブラブ

カウンセリングや他の募集
まずLINE公式に優先案内させてもらいますね音符
登録だけだと
どなたか分からない仕組みです

入れない時はID:133qlcoo
で検索してください

 

 

 
カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★