一人で留守番するしんちゃん。積み木でアクション仮面秘密基地を作るが、みさえに見てもらう前に崩れてしまう。

 

・アクション仮面の人形で遊ぶしんちゃん

 

空のペットボトルに、紙で出来たみさえに模した体と顔を貼り付けてパー作った、お手製パーの怪獣恐竜くん「コジワ」と戦おうとした矢先に、ひまわりに妨害されてしまうもやもや 

 

おまけに、リビングに置いてあったしんちゃんのオモチャも全て倒されしまう

 

・気を取り直してリサイクル劇中劇アニメ「超電導雷カンタムロボ」のビデオ📼を観る

 

しんちゃんが手に取ったのは、第13話~第17話が収録されたシリーズ④本目のビデオ📼

 

第13話の「脱出!炎炎の要塞都市🏙️」が流れる

 

しんちゃん曰く、この回は何度見ても飽きないらしい

 

しかし、リモコンを手に取ったパーひまわりに再びリサイクル妨害されてしまうもやもや 

 

しんちゃんが注意すると泣いてしまう

 

その泣き声を聞きつけたみさえが台所からリビングにやって来ると、部屋に散乱したもやもやオモチャを見て片付けるようしんちゃんに注意する

 

全部ひまわりが倒したと言うのに...

 

・更にみさえは外には三輪車が出しっぱなしなこと魂、靴もそろえて無かったこと、コップジュースも片付けなきゃと愚痴る

 

『はぁ~やれやれ、うるさい女どもから解放されて、たまには一人でゆっくりしたいぜ~』とひろしの口マネをするしんちゃん


そんなに一人になりたいならと、みさえはひまわりを連れて買い物財布に出かけランニング、しんちゃん一人で留守番することに

 

・さっそくお菓子を食べようと、戸棚や冷蔵庫の中を探すも見つからず

 

仕方なく麦茶お茶とたくあんを出しつつ、ゴロゴロしながらテレビ📺を観ようと思ったが「昼いっぱい生TV」、将棋☖⛊☖⛊番組、株価📈のニュース、園芸番組チューリップ、天気予報太陽、医療🩺相談番組、「あぁドキュメント日本一日本 30年後の老人おじいちゃんおばあちゃんと年金札束」と、どの番組も今一つ...

 

「昼いっぱい生TV」→「朝まで生テレビ!」のパロディー

 

「朝まで生テレビ!」とは、1987年4月の放送開始以来、現在もなおテレビ朝日系列太陽で放送されている、田原総一朗司会🎤の政治関連を中心とした討論ピリピリ深夜星空長寿番組📺 

 

・一人でアクション仮面ごっこを始めるも、むなしくなってしまう

 

・すると今度は積み木が目に入り、たくさん積み上げてアクション仮面秘密基地を作り上げようとするしんちゃん

 

何と4段重ねの大掛かりなびっくり秘密基地が見事にキラキラ完成! 

 

・みさえとひまわりに見せて褒められようとするしんちゃん

 

2人が帰って来るまで崩れないように必死に死守する

 

地震が起きたり、家の前を大型トラック🚚が横切って家の中が揺れるも、どうにか耐える。

 

・そしてみさえとひまわりが帰宅するや否やハッ部屋から飛び出し、みさえを早くリビングに連れて行こうとするしんちゃんだったが、しんちゃんの知らない間に、ピタゴラ装置🕹️の要領で積み木が崩れ落ちてしまう

 

①持っていたピンクのボール◯を手放す→②転がるくるくる→③カンタムロボのオモチャに当たって💥倒れる→④その拍子にハッ腕が天井に飛ぶ→⑤落下したダウン腕がパトカーパトカーのオモチャに当たる💥→⑥サイレンを鳴らしてルンルン発進する→⑦またピンクのボール◯に当たって💥転がるくるくる→⑧積み木が崩れ落ちる魂

 

部屋中に散乱したもやもや積み木を見てみさえとしんちゃんは驚く

 

お仕置き ゲンコツ エフェクトあり コブ1つ

 

 

・帰宅して早々、『戸棚と冷蔵庫も開けっ放し魂じゃな~い!何やってたのよ~!わざとママを怒らせてどうするつもりなの全く!』とまたみさえに叱られてしまう

 

『は~、オラひとりでゆっくりした~い』とため息をつくしんちゃん

 

・玄関の電話電話の色が青緑色に変更リサイクル SP17dでは浅緑だった