ひまわりが玄関にいないと泣き出してしまうため、玄関暮らしをする野原一家

 

・寝室で就寝中zzz、ひまわりの夜泣き星空で目が覚めるみさえ

 

・泣き止ませようとみさえはひまわりを抱えて筋肉、寝室zzzから出てダッシュ家の中をうろうろする

 

すると、玄関と台所を繋ぐ廊下にやって来るとひまわりが泣き止む

 

※厳密に言えば玄関側の廊下

 

・寝ていると思い、みさえが寝室zzzに戻ろうとするとまたリサイクルひまわりが泣き出してしまう

 

なぜか玄関と台所を繋ぐ廊下が気に入ってしまったひまわり

 

玄関にいないと泣き出してしまうため、結局この日の夜星空は玄関に布団を敷いて眠るzzzことになった2人

 

 

・野原家の玄関にはベビーにっこりゲートドアがある 扉が開閉する左右矢印ドア型タイプ

 

ひまわり誕生後に設置したのかな? いずれにしても初登場NEW

 

・『おかえり』→『行ってきます』の言い間違い

 

・起きているときはリビングにいても平気なひまわりだが、眠る時だけは玄関じゃないと受け付けないという変な癖うずまきが身についてしまった

 

・昼寝太陽zzzの際も玄関で横になるzzzみさえとひまわり

 

・そんな中、北本さんが回覧板を届けにやって来てランニング、チャイム音符を鳴らさずに玄関の扉を開けるドア

 

すると、玄関に布団を敷いて眠っているzzzみさえを目撃!びっくり

 

ひまわりは一足先に起きてリビングに行っていた

 

回覧板を下駄箱👟の上へ置くとパー、北本さんは足早に立ち去るランニングダッシュ

 

・昼寝太陽zzzから目覚めた後、下駄箱👟の上に回覧板があったため、北本さんに自分が玄関で眠っているzzz姿を見られてしまったと落ち込むガーンみさえ

 

・その夜星空ひろしが会社🏢から帰宅すると、何と3人が玄関にテーブルを置いて夕食星空ナイフとフォークを食べていた

 

ここじゃないとひまわりがぐずるためやむを得ないと言うみさえ

 

・ベビーにっこりゲートドアを跨ごうとする🦵🏻ひろしにしんちゃんが、『合言葉、山!』とそれに続く言葉を聞く

 

無難に『川』と答えるも不正解

 

正解は「海」だった

 

・ひろしも混じって4人で夕食星空ナイフとフォークを食べることに

 

・アクション仮面ふりかけ

 

・『ここだとテレビ📺が見られないのがイマイチだよねー』と不満を言うしんちゃんだったが、『あら~、たまにはテレビ📺無しっていうのも良いわよ~。』とみさえ、更に最初のウチは抵抗を示していたひろしも、『う~ん、確かに気分が変わっていいな~』と同調

 

・次の日の夕食時星空ナイフとフォークには、ひろしが会社🏢帰りに延長コード🔌を買って来て、炊飯器とポットとテレビ📺を繋いで玄関まで持ってくる。

 

更にまだ何となく殺風景魂だと思ったひろしは、寝室zzzから「色即是空」の掛け軸📜を持って来てそれを壁に貼り付けるパー

 

しんちゃんも反対側の壁に、アクション仮面と雛形あきこお母さんのグラビアポスター📜を貼り付けるパー

 

・更にその翌朝太陽、この前は失礼なことをしてしまったガーンとお詫びの菓子折りプレゼントを片手にパー、またまたリサイクル北本さんが野原家を訪ねてくるランニング 

 

しかも今回もチャイム音符を鳴らさずに玄関の扉を開けるドア

 

・すると目の前には玄関で朝食太陽ナイフとフォークを食べる一家の姿が!

 

しかも、この前来た時より生活感が満載乙女のトキメキで、衣服セーターは壁に吊るしてあり、シロも小屋ごと玄関にうつしたりと完全に玄関暮らしに適応しキラキラ、悠々自適に生活していた

 

その光景を見た側も、見られた側も、唖然としてガーン笑うしかなくなってしまう😅

 

                                                        以上