SP18dの続き ハワイ旅行4日目 リサの涙の理由が明らかに

 

・始めてリサ👱🏻‍♀と会った岩場へ泳いで向かうしんちゃん

 

何とそこにはリサ👱🏻‍♀がいて、2人👱🏻‍♀は2日ぶりに再会を果たす

 

だがしかし、しんちゃんを目にしたリサ👱🏻‍♀は突然ハッ涙を流しえーん、しんちゃんにすがりつく 

 

興奮のあまり鼻血を出してしまうしんちゃん

 

・一方コチラは一人でビーチ🏖️にやってきたひろし

 

※ホテル🏨同部屋のしんちゃんはすでに外出済み

 

サングラスサングラス越しに水着👙ギャルたち👩を見て興奮していると、突如視界に目意気消沈魂のヨシリンが飛び込んでくる

 

本来ならミッチーが体にオイルを塗ってくれるのだが、昨日の一件以降、口をきいてくれないのでムキー、その代わりとしてリサイクル渋々ながら体にオイルを塗ってくれるようひろしに頼みにお願いやって来たのだった

 

しかし塗ってもらったら塗ってもらったで、『ミッチーの柔らかい手パーで塗ってもらうと気持ちいいのに、ゴツゴツした男の手筋肉は嫌だ。あぁ~不愉快だ~~~!!!』と泣き崩れるガックリヨシリン

 

こっちから頼んでおきながら、なんて図々しいガーン

 

・さて場面替わってリサイクルこちらはしんちゃん&リサ👱🏻‍♀サイド

 

落ち着きを取り戻したリサイクルリサ👱🏻‍♀に、『リサおねいさん👱🏻‍♀何で泣いたの~?』と尋ねるしんちゃん

 

するとリサ👱🏻‍♀は、『しんのすけは大きくなったらどんな仕事したい?』と逆に質問をする

 

しんちゃんは大きくなったら出来れば遊んで暮らしたいらしい

 

だが強いて言えば、恵まれないガーンサラリーマンスーツのために、お家🏠を建ててあげたいとの理由で大工🧰志望だと明かす

 

ちなみに48cでは、世界中地球のトンネルを掘るトンネルマンになることが夢だと語っていた

 

・しんちゃんの返答に、『じゃあもし、大工さん🧰か彼女お母さんどちらか1つ選ぶとしたらどっちを選ぶ?』と二者択一の質問をするリサ👱🏻‍♀

 

悩みに悩んだ末、『絶対彼女!!』と答えるしんちゃん

 

するとその返答を聞いたリサ👱🏻‍♀は『私、しんのすけの恋人になろうかな』とポツリとつぶやく気づき

 

思いがけないリサ👱🏻‍♀のこの発言に、天にも昇る心地天使となったしんちゃんは、また鼻血を出してしまう 今度は左の穴から

 

そして上機嫌で『イロハオエ~♪』とフラダンスを踊るのだった

 

・ビーチサイド🏖️のひろし&ヨシリンは、みさえ&ひまわり&ミッチーとバッタリ遭遇ハッ

 

2人の間に気まずいガーン空気が流れる中、しんちゃんがいないことに気づいた野原夫婦

 

しんちゃんと一緒にいるとお互いに思い込んでおり戸惑っているなか、サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」を歌いながら波に乗ってしんちゃんが上機嫌でビーチ🏖️に戻ってくる

 

・興奮のあまりひろしですらリサ👱🏻‍♀に見えてしまい、先ほどの発言をプロポーズラブラブと受け取ったしんちゃんは、『いつでもOKだよマイハニー』と言ってひろしのヒザ🦵に何回もキスをする

 

・夕暮れ時となり🌆、ここでリサ👱🏻‍♀が涙を流していたえーん理由が遂に明かされる

 

 

実はリサ👱🏻‍♀にはマイケル👱🏻‍♂️という職業が医者👨‍⚕️の恋人がいて(SP18dでも登場)、彼は仕事のため単身アフリカ🌍へ行きたいと前々からリサ👱🏻‍♀に伝えていたのだった。

 

しかしリサ👱🏻‍♀はマイケル👱🏻‍♂️と離れ離れになってしまうためハートブレイク、アフリカ🌍へは行ってほしくないと思っており、そのことに思い悩んでは魂誰もいないあの岩場へ行き、人知れず涙を流していたのだったえーん

 

マイケル👱🏻‍♂️以外の人間で、唯一涙を流していている姿えーんを見られたしんちゃんに、大工さん🧰か彼女お母さんどちらか1つ選ぶとしたらどっちを選ぶ?と質問した理由も、上記の事情があったからだった。

 

そしてその質問に、『絶対彼女!』とマイケル👱🏻‍♂️とは違って仕事よりも恋人を優先するというしんちゃんの返答を聞いて、安堵したのもこのためだった。

 

・しかしそんなリサ👱🏻‍♀の思いとは裏腹に、マイケル👱🏻‍♂️は今夜星空アフリカ🌍へ出発するという飛行機

 

リサ👱🏻‍♀のことを愛しているが、医者👨‍⚕️として困っている人の役に立ちたい、大勢の命を救いたいというマイケル👱🏻‍♂️の決意は固く筋肉、彼👱🏻‍♂️と一緒にいたいリサ👱🏻‍♀はSP18dの時と同じように、再びリサイクル涙を流してえーんマイケル👱🏻‍♂️の元を走り去るランニングダッシュダッシュ

 

マイケル👱🏻‍♂️ CVは「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル役、「鬼滅の刃節分」の猗窩座役、「NARUTO」の我愛羅役でお馴染みの石田彰さん 初出演NEW

 

・一方コチラは野原一家

 

遊び終わってホテル🏨に戻って来ても、リサ👱🏻‍♀に対する熱炎は冷めることなく、彼女の名前を連呼しながら枕を抱きしめるしんちゃん

 

・さけひく→引き裂くの言い間違い

 

・明日太陽日本日本に帰るから飛行機荷造り🧳をしてとみさえに言われるも、リサ👱🏻‍♀に会えなくなってしまうため、帰るのを断固拒否するバツレッドしんちゃん

 

・さて一方のリサ👱🏻‍♀は、満月🌕が輝くキラキラ夜の星空浜辺に一人たたずみ、木陰にやしの木もたれてまた涙を流していたえーん

 

                                                        以上