貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





アメトピ掲載乙女のトキメキ











おはようございますひらめき

昨日は家族全員にキレました。


食べた後のお皿を洗わなかった事が原因でキレました。



最近夫も次女も食器を下げて洗い物せずにそのまま置いている事が多いんです。


でも夫は平日にご飯作りをお願いしてるし、次女はたまーに私の洗い物をしてくれたりしてるので少し目を瞑ってたんです。


昨日も2人とも、晩ご飯食べた食器を下げて洗い物をせずに当たり前のように部屋に戻りました。



言ったけどやらなかったんです。


でも私は早くグリルを洗いたかったので結局私が2人分の洗い物をしました。



もちろん終わってから説教です昇天


次女には洗い物と部屋の片付けの事(洗面台も使ったらそのまま化粧道具とか置いてるので邪魔なんです!)、長男には洗濯物を出さない事。



そして夫には長めに説教しました。


※一部抜粋してます


「最近たるんでるよね?私がやるの当たり前だと思ってる?それに先月から仕事③にあまり行ってなくて家計に入れてくれる残りの2万円もまだなのわかってるよね?今の手持ち後6000円しかないって言ったよね?もうすぐお給料だけどそれだけじゃ足りないんだよ!それに私は家政婦じゃないムキー



と言うと、


「ごめん、仕事行かなきゃ行けないのはわかってるんだけど中々スイッチが入らなくて…それに当たり前だと思ってないよ!感謝してるよ!明日からちゃんとやるし仕事も頑張るから!ごめんなさいアセアセ


と。

先月は足痛めてるから仕方ないな、と思って子ども手当てとか私の1月分のお給料で補填してたので何も言わずに我慢していました。


でも足が治っても仕事③にほとんど行ってなくてお金も渡してくれなかったから、またその事を言ったらわかったと言ってました。


なのに昨日も夕方から行くと言っていたのにずーっとソファで寝て携帯触ってただけ。


私が晩ご飯を作り終えたタイミングで部屋から出てきて食べて、洗い物せずにまた部屋にこもってソファで携帯触ってただけだからブチ切れたんです。



今日は朝から仕事行くと言っていたので朝無理やり起こしてご飯準備してやりました。


ご飯準備されたら出てこないわけにいかないですからね笑


私はそのまま買い物へ出てきたから家を出たの確認できてないけど、ちゃんと行ってるかな。

行ってなかったらブチ切れますが。



怒ってばっかだとイライラして動悸が出てくるから本当は静かに過ごしたいんだけどな悲しい


朝から自律神経乱れてしんどかったけど、1人時間作るとおさまりました笑

そう、大好きなカフェですニコニコ

家族にイライラして家にいたくなかったので出てきました。


今日は午後から作り置きして、終わったらのんびりしようと思います。





何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!