貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!




アメトピ掲載乙女のトキメキ









おはようございますひらめき


タイトル通り、夫には内緒の貯金始めました‼️


借金返済中&貯金ゼロの我が家がどこから貯金するの?

という感じですが、長男がもらったお年玉を貯金です指差し


長男には3千円渡して残りは貯金。

前のブログで金額を間違えたみたいで、長男のお年玉の総額は16000円でしたアセアセ


長男に渡した残りの13000円を昨日銀行に入金してきましたキラキラ

我が家は小学生までは少しだけ渡して残りは親が預かるシステムです



こうして教育費にと今まで貯金してきたけど、夫の会社経営失敗で全てゼロになりました‼️


足りなくなって生活費に、とかならまだ理解できるけど、最初から赤字抱えてた会社引き受けるなよムキー


と、何度も言い合いになり貯金ゼロという結果になりました。


だから今度は絶対夫に渡さないムキー


2年後には次女が進学予定なのに、教育費がゼロなんて…


私も仕事続かないから夫に強く言えないけど、それでも夫みたいに何百万円とマイナスを出してるわけじゃない‼️


でも夫も私が仕事辞めて危機感覚えたのか、今年始まってから(まだ6日目だけど)すごく頑張っていて、昨日は20時間ぶっとおしで働いていました。


何度も言いますが、今月分は給料入ってくるけと来月が大変なのでね無気力


それを夫に伝えたからまた必死に働き始めたのかもしれません。


ちゃんと働いてくれるんですけどね。

いつもトラブル抱えてくるのでそれが全部マイナスになってしまいます昇天


ここ半年ほどは落ち着いてるので、引き続き何もトラブル抱えないよう祈ります。




最後に


今日はなんか元気で朝から大好きなカフェに来ていますキラキラ

昨日会社との話し合いが終わったから?


なんて単純、というか素直な身体なんでしょう笑

本当にストレスからなんだな…


また制服返却に向けて体調不良になるかもしれませんが、とりあえず今日は体調良いので家事をしようと思います照れ


最近しんどくて何もしてないので色々と溜まってますアセアセ



というか、もうメルペイなくなっちゃいましたガーン


大好きなカフェ時間を過ごすためにも、この週末はまたメルカリ出品しようと思います!




最初記事はこちらから指差し



イベントバナー

 


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき




気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!


おにぎりやお弁当に便利ですラブラブ


これ買いました飛び出すハート

薄過ぎないのでちょうどいい照れ


次女お気に入りの一冊乙女のトキメキ