貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!




アメトピ掲載乙女のトキメキ







最新アメトピはこちらから指差し




こんにちはひらめき

今日と明日は夫が休みなので一緒に家にいたくないため、朝から出掛けています。


安定のカフェ。

一人時間サイコーですコーヒー


今は誰にもかまってほしくないので。

こんな時に限って長男がやらかしてくれますが



そういえば昨日夫が朝帰りしました

昨日というか、帰ってきたの4時間ほど前。


送別会があるからと家を出たのが昨日の18時半。

帰ってきたのが今日の朝6時10分くらい。


私が起きる頃に帰ってきて、鍵もかけないままソファで寝てました。


朝帰りするのはいいけどちゃんと鍵かけてよねムカムカ

と怒ったらすでに寝かけてた。


今日休みなので羽目を外したんでしょうね。


今日の晩ご飯作ってくれる約束なので夕方には起こそうと思います昇天




話は変わって昨日、次女がバイト代が入ったからと携帯代と家にお金を入れてくれました気づき


家に入れてくれたお金は5千円+携帯代2600円です。


残りは進学の為に5千円貯金、友達や家族の誕生日代、彼氏との遊び代、友達との遊び代。

残りは何かあった時の予備費だそうです。


今月はお年玉もあったので、その分誕生日代を多めに取っているそうです。


きちんと袋分けして管理しているしっかり者で、誰の子どもなの?とびっくりします笑



ちなみに長女の時は結構稼いでたから1万円入れてもらっていました。


何かあった時に長女に渡そうと全額貯金していたのに、夫に渡してしまったのでゼロになりましたが。


長女には「家に入れてね」としか言っていなかったので、私が貯金している事は全く知りません。


それを見ていた次女も当然のようにお金を入れてくれます。


今度こそ死守します‼️


次女は進学を考えているので、今使っていない口座に貯金しようと思いますにっこり



後、兄から私にともらったお年玉の1万5千円。


引き落とし口座に一緒に入れているので、こちらもあまり使わない口座に移す予定です。


別口座で管理して使わないようにしたいと思います!




最後に女子高生弁当

・豚焼肉

・たまご焼き

・ウィンナー

・ポテサラ(惣菜)


今年に入ってから特に手抜きがちです。


昨日次女にイラついてたので作るつもりなかったのですが、パパに怒られ反省したようです。


さらにはいつものお礼に?と私の好きなお菓子やスイーツを買ってきてくれました。


お弁当箱を出す時も

「今日も美味しかった。いつもありがとう」

と言って自分で洗っていました。


そうゆう姿を見たら作ってあげようという気持ちになります。


でもまだ少し微妙な空気が流れているので、やっぱりもう少し放っておいてほしいです。



最新記事はこちらからスター




エントリーはこちらからスター

イベントバナー

 


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!