貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





アメトピ掲載乙女のトキメキ











おはようございますひらめき

土日はお休みキラキラ


といっても今週は水曜日は祝日だったのでお休みでしたが、週4ていいなーて思いました。


平日フルタイムより、やっぱり平日に一日休みがあれば心にゆとりができる笑


今の短期バイトが終わり、もし声をかけられるような事があれば長期に切り替えれるそう。


その場合は扶養範囲内でも可能。


でも扶養範囲内だったら103万円という制限があるので短期バイト終了後の収入を考えたら毎月66000円くらいしか稼げない。


でもダブルワークだったら2つ合わせて130万円以内まで稼いでいいそう。


なのでまたダブルワークやろうかな、なんて事をふと考えていました。


そしたら前にやってた週2パートの仲良かった人から連絡がきて、



〇〇さんが(私)よければ週1でも戻ってこないか、

上長に確認したら全然大丈夫だって言ってた、

他の人とも〇〇さん戻ってこないかなって話してた、

体調不良だって聞いてたから少し落ち着いてから連絡した。



とのことでした。


週2パートは辞めたくて辞めたとかじゃないから正直すごく嬉しかったです!


そんな風に想ってくれてる人がいること自体、私的には嬉しかったんです悲しい


あの仕事好きだったけど、他にやりたい仕事があったからそっちの仕事に就きました。

結局辞めちゃったけどアセアセ

やりたい仕事とできる仕事は違うと気づきました…



12月いっぱいで辞めた仕事とは会社は同じだけど部署が違います。

その時は仕事が合わなくて体調不良で辞めたけど、週2パートは一度も休んだ事がないので信用されてるんだと思います。


合わす顔がないと言ったら連絡くれた人はみんな気にしてないから大丈夫だよ!上長も大丈夫だって言ってるし!と言ってくれたけど…


戻ったら前辞めた会社の人達と顔合わすけど、それでも戻りたいと思ってる自分がいます。


心の中で、別の部署に移動して辞めた人だよね?結局元に戻ったんだ、と思われそう。


そんなの最初のうちだけだし、昔よりは気にしなくなりましたが。


メンタル弱いくせに意外と神経図太い人間なんです笑


次女にその事を話すと、

「戻るとしても4〜5月はやめてね!学年変わって毎年情緒不安定になるの知ってるでしょ⁉︎」


と何故か?釘を刺されました笑


自分がしんどい時に家にママがいない、話聞いてくれない、というだけで余計に荒れます凝視


めっちゃ揺れてますが、とりあえず今はフルタイムの短期バイトに集中。


来月末までには更新か終了の話とかくると思うしかけもちオッケーかもわからないので、またその時に考えたいと思います。






お休みなのでスター

もうメルペイ残り少ないから次はポンタポイントをauペイにチャージして使おうかな笑








何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!