貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





アメトピ掲載乙女のトキメキ











おはようございますひらめき

先日派遣会社から紹介されてエントリーした短期バイト。


先方企業の人員調整に時間がかかる為、もう少しお時間下さいと連絡がありました。


けっこう応募があったのか?わからないけど、結果が出るのは週明けくらいになりそうです。


私は仕事したいと思っているけど、夫はそうは思っていません。

精神疾患持ちでストレスやプレッシャーがかかるとすぐに体調不良になる私は、専業主婦でいてほしいそうです。

9月はトリプルワーク、10、11月はダブルワーク、12月からは新しく始めた仕事が忙しく、家事はほとんど夫に任せきりで掃除もほとんどしていない状況でした。

今月の初めに仕事を辞め、体調が良くなってから家事や掃除、収納を見直したりして家の中がスッキリしましたキラキラ

それを見ていた夫が、
「やっぱり専業主婦でいいよ。俺が頑張って稼いでくるからさ!」
と言いました。

「仕事大変な時は俺が家事するから。おまえは仕事に集中して」
と言ってくれていたのに、これが夫の本心なんだとわかりました。

夫は優しいので私が頼んだ事にNOとは言いません。

9月から仕事が忙しくなるからご飯作りと買い物は協力してほしいと、全てお願いしていました。


私が稼ぐ分あなたは仕事③をセーブして家事してほしい。


夫は仕事①と②をしながら深夜勤務明けに買い物へ行き、家に帰ってから晩ご飯を作って私が遅番の時は子ども達の事もお願いしていました。


でも結果、私が体調不良で仕事を辞める事になったので


「おまえは働かなくていい。おまえが体調不良になると大変だから。専業主婦でいいから。家の事と子ども達の事だけお願い」


と懇願されました、、、


大変というのは、私が仕事辞める度に体調不良になるのでそれに振り回される夫自身の事を言っているんだと思います。


確かに振り回して迷惑かけて申し訳ないけど、


「あんたが会社経営失敗したせいで貯金ゼロになって借金までしたんだよ?だから専業主婦じゃダメなんだよムキー


「それに24時間ぶっ通しで働いて、体悪くすると思わないの?うちは貯金があるわけじゃないんだから、急にあんたが倒れたら生活費もままならないよ!それに何回も入院してるのにいい加減学習してよ‼️」


と言い返してやりました。


これ何度もやり取りしてるんですけどね。



自分が作った借金だから自分で返す


それはわかります。

でも体調崩してたら元も子もない!


夫の願いは当分聞けそうにありません。





久しぶりに晩ご飯

夫が作った野菜炒めと3色ナムル。

私は生姜焼きと写真に写ってないけど作り置きのさつまいもスティック作っただけ。


料理作るの得意なんで助かりますが、基本味付け濃いめです。


子ども達は喜びますが、薄味の私には濃いです。

作ってくれるだけでありがたいのですが笑




エントリー必須です!

イベントバナー

 


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!