貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





アメトピ掲載乙女のトキメキ











おはようございますひらめき

現在パート探し中のアラフォー。

昨日は職場見学でした。


昨日記事でこんな事を書いてました。


・飲食店

・時給はまぁまぁ。

・一日5〜6時間

・週1〜2回からOK


・退職後のセカンドキャリアに

・老後の健康維持に

・シニア(50代〜60代)の方が活躍中



一番気になるのが職場環境だと書きましたが、結論からいうと




この会社はない



です凝視


平均60歳と言われましたが、それはいいんです。


私が引っかかったのは現場リーダーのこと。

全員パートだけど15年働いてるパートが現場リーダーで、新人教育もそのお局様的な人。


そして担当者はお局様的な人の事をはっきりと、



その方は我が強いというか…本当は優しい方なんですけど、忙しくなってくると言い方がキツくなって、その方と合わない人は辞めていきます。

同じパートという立場だから新人教育とかはきちんと出来なくて…

今いるスタッフはそれをわかって続いている人達です。

本当は優しい方なんですけどね…



みたいな感じで言われました真顔


話を聞いた瞬間に、何これありえないと思いました、担当者の話は続き、御局様をフォローするような話ばかり。


最後に、

「こちらとしてはすぐにでも来ていただきたい」

と言われましたが、来るもの拒まずで残ってくれたらいいなくらいに思っているのか。


要は、どんな職場か包み隠さず話したからそれをわかった上で働いて下さいね、て事ですよね。


担当者は会社としてもその人に頼りきりなのはダメなんですけど…とはっきり言ってましたが、それをわかってるのに改善しない会社は無理だと思いました。


その方がリーダーになっておそらく10年以上。

その間にその人が原因で何人も辞めていったのに、なぜ改善しようとしないのか。


それと同時に、もし何か問題が起きても被害者の方が仕方なく辞めていくようなシステムになっていそうで、こんな会社では安心して働く事はできないと思いました。


1日考えて働きたいと思ったら連絡下さい、と言われましたがそんな職場はお断りですにっこり



という事で、先日派遣先から連絡があった短期バイトにエントリーする事にしました!


こちらです。

そしてこの記事がまたアメトピ掲載していただいたようですびっくり

ありがとうございますキラキラ



気になる内容ですが、

・時給1100円(交通費込み)

・平日週5日

・入力作業&書類作成

・残業月15時間ほど(ほぼ毎日?)


本当は交通費別がベストだけど、そんなに贅沢言ってられない。

(交通費引いて時給換算してみたらまだ許容範囲内)


始業約40分前に家出たら間に合う感じなのでまぁまぁかな。


今週中には返事がくるので待ちたいと思います!



最後に女子高生弁当

・冷凍唐揚げ

・ハムたまご

・冷凍さつまいも

・3食ナムル


ハムたまごとナムルは夫が作ってくれましたキラキラ

後は冷凍という簡単弁当。



今日はやっと制服返却日。


体調悪くなるのはわかってますが、帰りに買い物に行かないとなので気合いを入れて行きたいと思いますダッシュ




エントリー必須です

イベントバナー

 


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!