*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    心と暮らしを整える♡

〜自分自身を最高で最強のパートナーに〜

MIUです☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




自分辞典アドバイザーのMIUです花束



休養中の私⑧

〜気温上昇に伴う体調不良〜






妊婦さんって、暑さに敏感!



職場復帰に向けて、少し外出するリハビリを始めたものの、


少し気温が上がった日は



バタンキューチーンチーン



30度超えていなくても、相当辛い💦



帰ってから休息しても、回復力がなくて



何時間も横になって動けない状況💦






日中外に出る仕事に復帰するの、この時期は無謀じゃない?と思い始めました滝汗滝汗





体調悪くて休んでいたのに、わざわざ真夏に復帰ってゲッソリゲッソリ!!


(この記事を書いてから猛暑日が続いているのですが、耳管開放症も発症💦耳がこもって聴こえにくい感じです💦)





・・これはワガママなのか?





いやいや、命に関わることだ!!





無理に復帰して倒れたら、余計に迷惑をかけるし・・




でも会社の人に何て思われるか・・




とモヤモヤ。




ちょうど会社の上司と連絡をとるタイミングがあったので、正直に打ち明けると




『◯◯さんと赤ちゃんの身体が一番だから!!』


『◯◯さんの代わりは居ないんだからね!!』


『仕事のことは気にしなくて大丈夫だから、無理しないでね!!』




とのお言葉が・・えーん




凄く気持ちが楽になりました✨




結果、お医者さんと相談して休養延長させて頂くことに🙏





・・この記事を書いていて、改めて《自分軸を持つこと》の大切さを感じました赤薔薇




《自分軸を持つチカラ》について、私の自分辞典セッションを受けて下さった、市役所女子のかおりさんが記事にして下さっていますピンクハート


(私の復帰を喜んでくれた事が本当に嬉しかった♡その上、自分軸を持つチカラについて言及して下さるところが的を得ていてさすがだなぁと思いました♡)




今回、復帰を延長することに関して、



周りの目を気にして罪悪感を感じる自分  VS  自分の気持ちと身体を大切にしたい自分



での葛藤がありました・・




私の場合は、環境にも恵まれていたので





誰一人として嫌な反応をする人もいなかったです✨本当に有り難かった笑い泣き





自分が気にし過ぎていると、周りの発言がいちいち気になってしまって悪循環になるので💦





自分軸を貫くって決めて、



自分自身が自分の意見を尊重出来たら



周りも自然と味方になってくれるんじゃないかなぁ♡



と思いましたおねがいキラキラ







私も、体調万全になったらまた会社に貢献していきたいと思っています。



皆様も、お身体第一で、無理せず過ごして下さいね♡




最後までお読み下さり、ありがとうございました^ ^




*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こちらもあわせてどうぞコーヒーピンクマカロン


【向井ゆきさん考案♡自分辞典関連記事】
 









【自分辞典感想・マインド記事】




*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*