*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    心と暮らしを整える♡

〜自分自身を最高で最強のパートナーに〜

MIUです☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おはようございます♡



自分辞典アドバイザーのMIUです花束




休養中の私⑤


〜ひたすら、ネガティブ思考〜






体調のピークを超え、少しずつ日中も起きて過ごせるようになってからのこと。





・そうはいっても、体調が悪い



・外出せずに1日中家にいる




これが続くと、思考がネガティブなこと、心配なことばかりになっていきました。




思考しない!というのも正直難しかったですアセアセ




時間はたーっぷりあるのに、やる事がないので気が紛れないのです・・笑い泣き




お昼寝が少し出来た日は、思考する時間が減るので幸せでした笑




普段はあんなにあっと言う間に過ぎていく時間が、こんなにも持て余して疲弊するなんて・・滝汗




昼間のテレビも、気が紛れるかな?と思ってつけてみるものの、




ネガティブなニュースばかり流れてきて気が滅入りますアセアセ




スマホも、見ると気持ち悪くなることが多くアセアセ







・・・この状況、いつまで続く!?チーン





エネルギー低めの私なりに考えたことは、




少し体力がある日は、ノートに今の気持ちを書いてみることグッ




辛い気持ちを正直に書くと、少し楽になりました^ ^





そして、ノートを書いている中で、





今こそ、自分と向き合う時間!!





という言葉が降りてきました。




そこで、



・元気になったらやりたいこと


・自分にとって大切なもの・価値観を整理する


・これからの私の生き方(ありたい姿)
→長谷川エレナ朋美さんのbeingの考え方が好き♡


・私の好きなこと・興味のあること


・手放したいこと




など、思いついたことを書き出してみたりしました。



体調を崩す前の私が大切にしていたことを思い出すことが出来ました✨



少しでも前を向ける時間が作れるようになってきた事は進歩かな、と思いました^ ^




ノートの存在に感謝です♡




ちなみに、私はモレスキンのノートがとってもお気に入り♡





⬆︎
黒い方のノートです📓



シンプルでスタイリッシュ、何より書きやすいところが気に入りました!ルイヴィトンよりも自分にはしっくり♡



前田裕二さんが何冊もリピしているのも納得!




あなたのお気に入りのノート、是非探してみて下さい♡




今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました^ ^



*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こちらもあわせてどうぞコーヒーピンクマカロン


【向井ゆきさん考案♡自分辞典関連記事】
 









【自分辞典感想・マインド記事】




*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*