*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    心と暮らしを整える♡

〜自分自身を最高で最強のパートナーに〜

MIUです☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




自分辞典アドバイザーのMIUです花束




しばらくの間、休養中の記録を残したくて記事を書いています^ ^




休養中の私④

〜会社・職場環境に感謝〜





お医者さんの診断書に基づき、お休みを頂きました。



私は、昔から会社や職場の人に迷惑を掛けることを本当に気にしてしまう人間で・・



新人の時も体調不良のまま仕事に行く事がありました。
(無理し過ぎて、病院に行ったら手遅れで即入院したことも💦)




簡単に、会社を休んではいけない!!




変な責任感と思い込みで働いていた過去の私。。




そして、結局倒れて休むんですww




今回も、会社を休むなんて考えていなかったのですが、



あまりにも辛いのでお医者さんに相談したら、休んだ方が良いと判断して下さいました。




私が正直に伝えていなかったら、会社で倒れていただろうなぁと思うと恐ろしい・・




今回の件で、大切だと思ったことクローバー



・身体の声にちゃんと耳を傾ける



・無理し過ぎない



・素直な気持ち・状況を言葉にして相手に伝える





健康な身体がベースですからね^ ^




頑張りを履き違えないように気をつけます!




職場の上司にも体調が優れないことは伝えていたものの、



本当に突然休む事になったので、私も仕事をどうしようかと不安でいっぱい。。



職場のみんなが私の仕事を分担して引き受けて下さり、無事に乗り切ってくれました笑い泣き




本当に感謝ですハート




また、会社も諸手続き等を迅速に対応して下さいました。



そして有り難いことに、休んでいる期間もお給料が頂けるそうで!



会社には様々な制度があることも、知りました。




この環境に、心から感謝です✨




皆様も、身体の声を聴き流さずに!




身体を大切にお過ごし下さいね♡




最後までお読み下さり、ありがとうございました^ ^



*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こちらもあわせてどうぞコーヒーピンクマカロン


【向井ゆきさん考案♡自分辞典関連記事】
 









【自分辞典感想・マインド記事】




*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*