*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    心と暮らしを整える♡

〜自分自身を最高で最強のパートナーに〜

MIUです☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*





自分辞典アドバイザーのMIUです花束




ブログを休養させて頂いていた間の記録です。

休養中の私シリーズ(自己満)は、10話もあるので💦

私にしては珍しく?1日2回のペースでお届けします✨




休養中の私②

〜SNSから離脱〜





体調不良により、携帯を見る状態ではなかったこともあり、



SNSから離脱しました!!



毎日欠かさず拝読していた、ゆきさんのブログやゆるサロ、あゆみさんのブログも見ませんでした。




この決断は、結果的に良かった!と思いました✨




体調が悪かったり、メンタルバランスが崩れている時って



いつもより【外側】を意識してモヤモヤしてしまうのですえーんえーん

  



(みんな、楽しそうで良いなぁ・・)



(私だけ、何も前進していない!)



(何だか置いてきぼりになっている気がする・・)




※SNSから離脱しても、時折こういう感情は湧いてきていました・・涙




人と比べる必要なんてないのですニコニコ




体調不良は、このタイミングで私にとって必要な出来事・経験だったと心から思っています。




捉え方、重要だなぁと改めて感じています。




一見ネガティブな出来事をどう意味づけするか、大切な事ですね♡♡




理解していた事を、私ごととして体感する機会となりました!




もし、SNSがすぐ気になってしまって苦しかったり、振り回されている感覚のある方がいらっしゃったら、




1時間でも、1日でも良いので


《デジタルデトックス》をオススメしますスマホPC恐竜くん



※デジタルデトックスとは、一定期間スマートフォンやパソコンなどのデジタルデバイスとの距離を置くことでストレスを軽減し、現実世界でのコミュニケーションや、自然とのつながりにフォーカスする取り組みです。

デジタルデトックスは、デジタルを完全に手放して生きよう、というものではありません。
より健全にデジタルデバイスやインターネットと付き合っていくために行うものです。
電車に乗っている時、友人を待っている時間など、ふとした瞬間にスマホを見ないだけでも新たな気付きがあったり、新しい出会いがあったり、様々なポジティブな効果を体験することが出来ます!


から引用させて頂きました^ ^




参考になりましたら幸いです!




今日も最後までお読み下さりありがとうございましたラブラブ




*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こちらもあわせてどうぞコーヒーピンクマカロン


【向井ゆきさん考案♡自分辞典関連記事】
 









【自分辞典感想・マインド記事】




*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*