『限度を作る人』 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

これ以上は無理
これ以上はできない
これ以上は持ってない
何かにつけて限度がある。
 
これ以上はダメ
これ以上作ったらダメ
際限なく作れるけど際限なくしちゃダメ
 
な ん で??
 
限度があるからそれを持ってると有利
すぐに無くなるものほど貴重
確実に無くなるものほど貴重
限度がなかったら欲しがらない
いつでも作れるから今なくても困らない
すると持っている人が困る
みんなゆーこと聞いてくれないから
 
なんかテキトーなものを作って
限度をつける
あるけどもうすぐなくなるって言う
作れるけど作れないって言う
いっぱい作ったらおかしくなるとか言う
 
限度を作る人だけしか知らなかったのに
際限なく作れることがバレちゃった
逆ギレするか諦めるか
どっちか選ばなきゃね