• 10 Apr
    • FX ドル円 来週(4/10~)の展望

      お久しぶりですシムヒロです。   年度末ということもありしばらくノートレで休暇をとっておりました^^   個人のトレーダーのいいところはトレードするもしないも全て自分の自由だというところですね^^ (まぁ自由だからこそ最初はむずかしいのですが・・・)         さて!そろそろお仕事再開です! とりあえず来週の展望ですー       ドル円日足↓   現在の値は、直近の赤い下降トレンドライン上限に位置しております。 まぁ、このラインはトレンドラインを引くための条件、安値更新を微妙にしていないのですが、私は日足レベルで見てほぼ変わらなければ引いてしまいます。ワカチコです笑 え~日足でみればここは売って行きたい。         では次はもう少し細かい足で見ます ドル円1H足↓ 1H足で見ると、黄色い最新の下降トレンドラインに跳ね返されておりますね。ふ~む       ちなみにユーロドルをのぞいてみると・・・     ユロドル日足↓ 現在の値が上昇トレンドラインの下限に位置しております。 ダウも綺麗に形成しているので、パッとみここからは上昇していきそうです。 ドル円とユーロドルは逆相関関係になることが多いので、ユードロルを基準にみても、やはりドル円は下降が濃厚ではないでしょうか。             てなわけで、来週は   ①ドル円は売り目線強め ②110円のラインは要チェック ③110円超えて下降していったら、次は107.5円付近のブレイクラインをチェック     こんな感じで見ていきましょうかね^^   それでは~

      302
      テーマ:
  • 19 Mar
    • FX ドル円 3/13~3/18 振り返り と来週の展望

      こんばんはシムヒロです^^   いやはや、毎年の事ながら確定申告は大変ですな。。。(;´Д`A おかげで今週初ブログになります~         さてさて、今日も今週の振り返りからいってみましょう!     ドル円4H足↓   う~ん114.5円のラインを思いっきり割っていきましたな 先週のブログでは上昇目線といっていたのですが、大はずれ。 まあ月曜日を終えた時点できっちりトレンドライン内に収まってしまったので、上昇目線も後退し大事には至らず。       予測はしますが、その後はあくまで客観的にチャートをみて、チャートがくれる情報に柔軟に対応していくことが重要ですね!             さて、こうなってくるとやはり来週は115円~112円付近までのレンジ相場が濃厚ではないでしょうか。         そのなかで気になるラインをピックアップしておきます。 ①先週できた角度のゆるいトレンドライン ②今まさに直面している112.5円のライン ③112円、115円(①のチャネルラインとほぼ同じ)のライン   こんなところですかね。 上記のラインを大まかに意識し、近づいてきたら細かい足で勢いなども確認しながらエントリーポイントを探っていきましょう~             話は変わりまして今週のビットコインですが、     いや、仮想通貨全体ですが、かなり値動きがありましたね。 中国のビットコイン3大取引所が、引き出し停止を延長したことにより、ETH、XMR、REP、ZECその他多くの仮想通貨に資金が流れ、 先月のブログで少しご紹介していた、仮想通貨時価総額2位のイーサリアム(ETH Ethereum)に関しては、マイクロソフトやインテル、JPモルガン、BNYメロンなどの有名企業が参加する、ビジネスプラットフォーム「Enterprise Ethereum Alliance」の発表があり、特に盛り上がっていましたね!     こんなこともありますので、ビットコイン以外も仮想通貨を見ていたほうが、今後良いかと思われます。 国内の取引所ではコインチェックが他の仮想通貨の取り扱いが多いので、オススメです。   コインチェックの登録のやりかた、始め方をこちらのサイトで書いておりますので、良かったら見てみてください。それでは~  

      172
      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • FX ドル円 3/6~3/10 振り返り

      こんばんはシムヒロです^^     今日も今日とて、今週の振り返りをしていきます!     ドル円4H足↓   今週月火は大した動きもなくポジションを持つ機会が非常に少なかったですが、後半にかけて上っていきましたね。新しい上昇のトレンドラインもできました。(赤色)            先週終了時点で下降トレンドラインのチャネルライン付近の安値更新がなかったこと。 同じく下降トレンドラインの上限を抜けていったことを見れば、後半のロングは仕掛けやすかったのではないでしょうか?             さらに先ほどの図では、ドル円4H足を縮小して出していたのですが、なぜかあそこまで縮小したかというと、この青い四角の部分を見ていただきたかったからです。↓     似てません?ここの値動き。 左の青四角を、まんま右にスライドさせるとこんな感じです。   112円付近からの強めの上昇があり、114.5円付近の紫色の水平線で抵抗され戻す。 そこから、値幅は違いますがレンジに入り、再度114.5円付近にチャレンジ、ほんの少しだけ戻して、上抜け。         左側ではその後、118円付近まで大きく上昇していきました。 もちろん同じようにいくとは断言できませんが、前述のロングが仕掛けやすかった理由とあわせれば、さらに期待度があがります。         なので来週は ①強気で上目線 ②一つ気になるとすれば115.5円の強めに戻されているライン (ここを抜けきれなければ112円付近までのレンジが続きそう)     こんな感じで来週は見ていきたいと思います^^                 話は変わりますがビットコインETF、否決されましたね。 昨日のブログではビットコイン高騰のお話でしたが、今日はビットコイン暴落のお話となりました笑     実際かなり値を下げました。しかしビットコインに関しては急落しても再度の上昇も強いので、バブル時期の株のように下がったらとにかく買い!と、見ています。         これからビットコインを始めたいという方がいましたら、私のもう一つのブログ Bit Century Boy ~ビットコイン元年の私たち~ で、買い方などを紹介していますので、よかったらのぞいてみてください。(まだ記事が少ないですが・・・)

      108
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 1BTC=15万円の壁

      こんばんわシムヒロです^^先ほど急にビットコインの価格が高騰しましたね!しかも一気に1万円を超える上昇とは笑でもやっぱり1BTC=15万円の壁は厚いですね…超えそうで超えていかない。でもこのラインを抜けて行ったらきっとまた大きく上昇していくでしょう^^ なので継続して、下がったら買い、下がったら買いでビットコインを、増やして行こうと思います♪ちなみに僕のアメブロでは、FXとビットコイン、HYIPの記事を気の向くままに書いて行ってるだけなのですが、今、FC2にて、ビットコインに興味を持たれた方向けのブログを作って行ってます。ビットコインの始め方や買い方、ビットコインに関する情報のみのブログにして行こうと思いますので、よかったらのぞいてみて下さい^^BitCenturyBoy〜ビットコイン元年の私たち〜まだ記事はあまりないですが、販売所の登録方法など、ほんとビットコインの入口の部分から記事を書いていきます。まだ不慣れで、見辛い、分かりづらいところもあるかと思いますので、何かありましたらいつでもご連絡ください。よろしくお願いします^^

      39
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 3/9 1:00 ドル円

      こんばんはシムヒロです^^     さてさて、ドル円。月はノートレ、火は114.1円付近のラインでショート打って微益で終わりましたが、今日はぼちぼち動きがあったようですね。うーん114.1円抜けたところでロングを打ちたかったですが逃しました。。。まあしょうがないですね!   今日はビットコインの値が1万円以上動いていたので、そっちに気をとられてドル円全然見ていなかったです。。。↓           ではでは、ドル円、ここからの動きですね! ↓ドル円4H足     。。。   最新の4H足でダイバージェンスをつけて、落ちていくシナリオもありますが、この勢いだと、上に抜けていくかなと思います。 4H足確定前に114.5円まで戻ったらロング。 4H足確定後にダイバージェンスつけてたらショート。     うーん今日はちょっと寝れないですね^^; もう少しがんばって起きてます笑

      49
      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • FXにおけるメンタルの重要性について

      こんばんは   みなさんはFXをやる上で、重要なものは3つあるというお話を聞いたことがあると思います。 1.エッジの効いた手法 2.メンタル 3.資金管理 ですね。   今日はその中で、メンタルについてお話をしようと思います。 メンタルについて書かれた書籍は多数出ていて、私も有名どころは一通り読みました。その中でも特に   FXの良書としてよくオススメされている「ゾーン」 ゾーン ウィザード・ブックシリーズ   Amazon や、 ボリュームが多くひるんでしましそうになるが、「悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術」 悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術 (ウィザードブックシリーズ)   Amazon   など。 FXをやるならばどちらも必読のオススメ本です。 私は今でも時間があれば読み返し、自分の中により深く染み込ませます。   しかしメンタル強化は一朝一夕でできるものではなく、ある程度の時間や経験が絶対的に必要です。             でもFXをはじめた時、何を求めて始めたかといえば   手っ取り早くお金を儲けたい。 仕事をやめて、自由にできる時間を手に入れたい。   など、現状の不満を解消するためではないですか? それなのに、お金は減るは、FXで勝つために勉強に時間を費やして自由な時間も減ってしまう、寝不足で仕事にも影響がでる、など、もう踏んだりけったりではないでしょうか? 少なくとも私はそうでした(´_`。)   上記のような状況が続けば、継続は難しい、メンタルうんぬんを習得することなくリタイヤしてしまうでしょう。               なので、まずは現状の不満を少しでも解消さることが、FXを継続し、際限のない自由を手に入れるためには必要だと思います。   その解決策として、 給料以外の収入を持つ 私は、これを強くオススメします。           私が使ったものを具体的に順にあげていきますと   ①ビットコイン ②EA ③ビットコインFX ④HYIP です。   ①のビットコインに関しては、40歳にしてセミリタイヤをしている知り合いからの強い勧めで、1BTC=2万円台の時に初めて購入してみました。今思えばこのときから事態が好転していきました。   ②のEAですが、EAは毛嫌いしていたのですが、友達のシステムトレーダーが、自作のEAを試してみろということで、試験的に運用しました。現在では月で20万円前後を安定して出す重要な柱となっています。   ③のビットコインFXは小額ですが、ビットコインの大幅な下落のタイミングで買い増しを続けています。レバが効いているので小額でもかなり大きいです。かつ、万が一無くなっても大して痛くありません。   ④のHYIPに関しては現在はビットリージョン、エアービットクラブ、トレードコインクラブ、14o41をやってます。各HYIPを始めた理由や実績は追々ブログにあげていこうと思います。   どれも始めた当初は、ギャンブルでした。ビットコインなんて今では金の1オンスと同等の価値まで上がってきましたが、始めた当初は想像もしていなかったです笑 ですがこれらのFX以外の収入があることによって、現状の不満が緩和され、メンタルへの負担が軽減されたことにより、裁量トレードの結果はよくなっていったのです。             なくなってもよい程度のお金をなら   まず、やってみる。   それが、事態を好転させるきっかけになるはずです。       それでも、新しいことを始める不安や、やり方がわからない、など、ご相談があればお気軽にメッセージください。私の体験談なども踏まえて、ご相談にのらせていただきます(´∀`)

      59
      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • ビットリージョンが動かない理由

      おはようございます。初の朝更新です笑今日は久しぶりにビットリージョンのお話です。公式アナウンス新たな文言が!!Our website was down due to database injection and DDOS attack, we have received a significant number of tickets and support request from members. Kindly be informed that our website is back again and it will take sometimes for us to clean up the database again, Please be patient and we hope that you will continue support BitRegion. Thank You…だそうです。「めっちゃ攻められてボコボコにされちゃいました。でも今回復中だから、ちょっと待っててくだしあ」てな感じですね笑トーマスさーん!私たちは待ってますよー!(つД`)ノ

      55
      4
      テーマ:
    • FX ドル円 2/27~3/3 振り返り

      コンバンワ   さて本日も今週のドル円の振り返りをしていきましょう。 今週は木曜日までアゲアゲでしたね。   まずは日足から見てみましょう ↓ドル円 日足 一気に上げてきましたが、金曜日が終わるころには下降トレンド内にきっちり収まる形で終了しております。   なので とりあえずは来週も下げ目線 で見ていきたいと思います。 ただダウ理論での安値更新はなかったのでとりあえずです。     なので来週は ①金曜日の最後の下落を止めた113.8円付近のライン ②来週の月曜、または火曜の日足が確定した時点での位置 ③下落していった場合には112.5円付近、111.6円付近のライン ④上昇していった場合には115円の節目付近   を気にしていきたいと思いますー。 では、おやすみなさい  

      5
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 3/1 23:40 ドル円

      こんばんわ   ドル円があげてきましたね   先週日曜日のブログであげた、111.6円のライン付近にフェザータッチ(実際には111.7円あたり笑) 指値は入れておいたのですがそこまで届かず上昇しておりました。うーん残念だが仕方がない       ↓ドル円 1H足 朝起きたらもう、図の真ん中の赤丸、112.8円付近でした。 左の縦長の赤丸のところですが、強い陽線をがっちりとめたレジスタンスラインだったので、 少し様子見。 そこもポーンと抜けてロング待ったなしの状況のなか、エントリーポイントをさがしていたら、右の赤丸、いい具合の下落が発生し下ひげも生やしてくれたので、すかさずロング。わかりやすいレジサポ転換ラインでしたね。   その後113.7円付近で利確。 今日はこんな感じの一日でした。       111.6円付近の指値が刺さっていれば倍取れたところなので、残念な気もしますが、そこで焦って飛び乗ってはいかんです。まあ昔の自分なら確実に「あー!」って飛び乗っていますが笑     FXをやっている限り、チャンスは腐るほどある。それを待つことがとても大事です。   って師匠が言っていました笑       さて、ドル円も上がりビットコインも141000円を超えて最高値更新中の中ですが、私がもっと期待しているHYIP 14o41(ワンフォーオールオールフォーワン) が、本日からスタート!! のはずがなんとシステムトラブル・・・ショック   でも私、待ちます。キリッ

      69
      1
      テーマ:
  • 27 Feb
    • FX ドル円 2/20~2/24 振り返り

      こんばんは   さてさて、FX。先週のドル円の振り返りです ↑ドル円 日足   20日21日で少しあげていきましたが、先々週の高値まで、まったく届かず下落し 24日には先々週の安値を割って下落していきました。     なので新しい下降のトレンドラインができましたね。 ↑ドル円4h足   さて、売り圧の強い中にありますが、そろそろ固めのサポートライン、111.6円の ラインが近づいてきました。この111.6円のラインは、日足にて赤丸をつけたポイントのサポートライン。そして1/19を始点とした下降トレンドラインのチャネルラインともかぶっているので 簡単には抜けなさそうです。   しかし1月からみますと高値の更新もないので、売り圧もかなり強いように見えます。   なので来週27日~のポイントとしては ①111.6円のサポートライン付近での動き ②上昇してきたときに最新のトレンドラインにどう反応するか ③あと、先週抜けたばかりの112.5円付近のレジスタンスラインにどう反応するか   目先の動きではこんなところを見ながらポジションを作っていこうと思います!       さて、話変わって最近の名前を聞かない日がない、ビットコインの話ですが、 先週、過去最高値をつけましたね!直後に落ちましたが。。 どうやらアメリカでビットコインのETFが認可されそうだということへの反応だったようです。   この勢いで、今年中にはサクソバンクの予測の1BTC=20万円突破までいくかも^^    

      49
      1
      テーマ:
  • 25 Feb
    • おお、ビットリージョンが復活してた

      ページひらけましたーーー^^さあ!後は着金カモンよ!カモン!ドビーン…着金どころかqueueも減っていませんでした。。む〜まあそりゃそうか笑いや、朝おきたらきっと…きっと…!笑あ、ちなみに、ビットリージョンが開けなかった事に関係しているのではないかと思うのですが、アメリカの大手サーバー会社がパスワード流出したらしいです。ビットリージョンやトレードコインクラブ(TCC)もそのサーバーを利用していたそうなので、パスワードの変更をした方が良さそうですね!私はビットリージョンは2ファクタ認証もしていますが、念には念を入れてパスワードしました。あと良い機会なので、トレードコインクラブ(TCC)はもちろん、エアービットクラブの方もパスワード変更してみました。なにが起こるかわかりませんので、ぶっこ抜かれないよう、皆様お気をつけ下さいませm(_ _)m

      30
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 2/23 1:30 ドル円

        こんばんわ。   ううむ。。画像が昨日のドル円ショートなのですが、なんとかストップロスかからなかったので結果良しですが、エントリーポイントが微妙でしたね。(画像の赤丸) エグジットポイントは 第一目標は113円 第二目標は112.6円   だったので、第二目標は良しとしましょう。ただ、まぁ反省トレードです。       ところで先日紹介したHYIP One For All All For One(14o41) なんですが本日メンテナンスあけて、予定どうりSSLが導入されたそうです。 いや、先に導入しておかな笑 ビットリージョンも、「メンテあけたよ~」なんて、そ知らぬ顔で復活してほしいですね笑

      14
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 2/22 1:00 ドル円

      こんばんわんさてードル円、ラインタッチでヒゲボーボーなので、ドル円は売り持ち!ショート〜第一目標は113円第二目標は112.6円で2ポジ!てか今日ビットリージョンログインできないんですね笑去年もログイン中々できないところからの復活があったので、期待してしまう^^

      9
      テーマ:
  • 20 Feb
    • ビットリージョンのGH、queueが減らない

      タイトル通りでございます。先日まではビットリージョンのGHは、assign(マッチングしたよー)とpartial(マッチングしたけど相手が送ってくれなかったよー)を繰り返してました。なんと最近はqueue(順番待ち)も減らなくなってしまいました。うーん。。まあずっと待っていてもしょうがないので、ビットリージョンの復活はゆっくりまつことにします〜なので今日はせっかく足を運んで頂いた皆さんには、最近頂いた案件のご紹介One For All All For Oneのお話をします。どんな案件かというと、これはビットリージョンと同じく日利1%(最近色々なHYIPをやっているので、なんて健全な数字だろうと思ってしまいます)そしてマトリックスボーナス(予定)(ちょーザックリ言うと自分で紹介を出せなくても、自分の上や下の人が紹介をだせばもらえるボーナス。人見知りな僕には最適なボーナスです)最後に強制PH(ビットリージョンで、GHをする時に、半分が強制的にPHされるってなもんです。これがあると、現在ビットリージョンがおちいっているGH大渋滞が回避できるー)などの特徴があります。そしてこの案件、なんとスタートが3月からなんです「ビットリージョンもっと早く始めていればな〜」なんて思ったこともありました。なので、今回は話がきて速攻登録しました。躊躇しまくった挙句、ビンボーくじを引くのは嫌ですから。ザックリとしたお話になりましたが、気になる方はメッセージ下さい。そろそろもう、眠くて目が限界です…おやすみなさい…う。

      22
      テーマ:
  • 19 Feb
    • FX ドル円 2/13~2/17 振り返り

      こんばんわ 早速、ドル円 今週の振り返りをしていきましょー ↑ドル円 日足先週の高値を軽く越えてから、1/19を始点とした下降トレンドラインまで上昇トレンドラインにタッチしてから、なかなかの勢いで1/17からの112.5円のサポートラインまで下落していきました。2/15のブログにもあげましたが、ショート大正解。約100pips獲得2/16のブログの時間帯で手仕舞いをしてますが、もう少し伸ばせてたようです。まあしょうがないん?ヒドゥンダイバージェンスだ…気になるところ①112.5円のサポートライン②111.6円のサポートライン③ヒドゥンダイバージェンス  2/20からの戦略①、②のラインとも、もっと過去の反応をみても、結構強く機能しそうですし、週足で見てみても押し目買いをしてよさそうなところに位置しています。でもヒドゥンダイバージェンスでてるのが気になります。来週は、都度ラインぎわの反応をみての取引にですかね。     ・・・余談ですが、仮想通貨代表のビットコインがまた高値更新チャレンジ中ですね。まあまだまだこの値も通過点ですので、かるくぶち抜いてほしいものです。ちなみに先日オーストリアの首都ウィーンで、ビットコイン専用銀行が誕生したらしいです。行ってみたい(無駄に)

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 時価総額

      こんばんわ昨日のドル円ショートはタイミングバッチリでした。よかったよかった。そして113.5付近の水平線は気になっていたんですが、越えましたのでここいらで僕は手仕舞います。さ、ブログ書こう。さてさて、ところで今日は仮想通貨のお話を少々。仮想通貨のNo.1と言えばビットコインですね。次にイーサリアム。他にも仮想通貨の種類は沢山あって、現在500種類を超える仮想通貨がでまわっています。そんなに種類があるのに、ほんっとーにビットコインを持っていれば良いんでしょううか?他にオススメの仮想通貨があるのでは⁈コインチェックやzaifで扱ってる仮想通貨なんかもいいんじゃない⁈…はい!では今回は仮想通貨の時価総額の観点から見ていきましょ〜仮想通貨全体の時価総額約194億ドル(一流企業の時価総額ぐらいですね)時価総額3〜10位の仮想通貨合計約9億ドル(ちなみにコインチェックで扱っているETC.FCT.XMR.REPはこの中)次に時価総額2位 イーサリアム約11億ドル(強い!一つで3〜10位分や!)時価総額1位 ビットコイン約166億             (ドーン)なんと仮想通貨全体の85%がビットコインだそうです笑ぶっちぎりすぎ!……つまり…答えは…ビットコイン持っておけばOKってことですね笑(結局)ちなみにこのサイトから仮想通貨の時価総額ランキングみられます。けっこう面白いですよ^ ^http://coinmarketcap.com/currencies/

      4
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 2/15 22:32 ドル円

      さあ小さいレンジを勢いよく抜けましたな     日足の下降トレンドラインきたのでショート準備~

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ビットリージョンのGH

      こんばんわ!   今日はビットコインのお話   遅ればせながら昨年11月から始めたビットリージョン。   年明けのビットコインの暴落をみて、 『あ、やばいかも…』 と思って1/11にGHを発動。 現状まだブロックチェーンに着金しておりません。       「queue」がGHの待ち順のようです   その数はどんどん減っていって、幾度も「assign」までは行きます。 ようはGHの順番が来ましたよー!っていうところまでは行きます。         しかし   その後何度も「Expired」…   これはどうやら「マッチングしたけどPHした人が送金してないよー!!」 という状態のようです。   冷やかしか。嫌がらせか。まじ勘弁しておくれ…     ビットリージョン自体は、パスポート収入   がメインで、マッチングさせるだけ(だけ   というと語弊があるか…)のサイトとなる   ので、サイト自体が閉鎖されるってことは   少ないんではないかと思っております。     なのでまあ、焦らず待ちますかな。     てか運営が、PHするする詐欺のアカウントは弾けばよいのに…ヤキモキ…  

      5
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ドル円 2月6日から2月10日の振り返り

      連続1日目 累計2日目    早速更新してないや笑 さて、今週のドル円の振り返りしてみようかな 自分は細かい数字はあまり意味がないと思うので、大体でいきます。 ちなみに僕はライントレードしてます     日足   先週、先々週にかけて112.5円がサポートラインとして機能していましたが、 今週前半はそのラインを割っていきました。 そして111.6円をサポートラインとして再度上昇し 下降トレンドラインの上限を一度抜けるも、113.2円まで落ちて終了   気になるライン ①113.8円 今週の高値 ②112.5円 レジサポ ③111.6円 サポート、安値 ④下降トレンドの上限     1時間足   日足下降トレンドライン付近の動きを見てみると、1時間足の下降トレンドもできている 1時間足のチャネルラインの下限を抜けきれず、下限収まる形で終了   気になるライン ①下降トレンドライン、チャネルライン     こんなもんで。 来週は日足の下降トレンドと、111.5円のラインを、特に注視して行こうと思います。              

      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。