大学留年→無職一年→再就職
反抗期息子とのしくじりと再生の記録

未来数秘カウンセラー
みにのブログへようこそブルー音符

これまでの活動

 
鑑定メニュー&お申込み



人気記事

*反抗期は片想い          


*息子の中学時代   


*息子の高校時代   


*息子の高校受験   

息子に我慢させていたこと




 高校生は22年に一度の大転換期



高校に入学した当時の息子は

頑張って入った学校なので

夢も希望もありました✨



勉強も部活も頑張る❗️と

最初は言っていたのですが

周りのレベルの高さに

どんどん埋もれていくのです。



部活の盛んな学校だったので

入りたいと思っていた運動部があり

入部するけど練習もきついし、

拘束時間も長いですあせる

 



中学ではゆるゆるの部活だったので

練習も、先輩との上下関係も厳しい環境に

息子はどんどん疲弊していきます。


当然、勉強なんかできるわけもなく

あっと言う間に成績は海の底へダウン




でも、まわりの子たちは

しっかり部活も出ているのに

ちゃんと勉強もできて成績も良い。

さすがですあせる



息子は、というと

得意だったはずの数学が

最初からつまずき、大変なことに汗


早くも赤点獲得❗️で

留年の危機を迎えます。




そんな状況でしたので

部活を辞めることに同意しますが、


息子が辞めたかった理由は

勉強ではなく、部の環境だったので

辞めたからって勉強するはずもなく…



成績は上がらず

部活もなくなり

学校に居場所がなくなります汗



毎日が楽しそうではなく

1年生はとても心配でしたし


高校選びを間違えた、と

たらればの後悔ばかりしていました。





そして高校2年生、17歳は

息子の22年に一度の大転換期なのでした。

(みなさん同じではありません)



当時は、そうとは知りませんでしたが…


後から思い返すと、

確かに色々なことがあり

ジェットコースター🎢

のようだったと思います。




学校で孤立していた右矢印


ある出来事がきっかけとなり

なんだか急に光が差し右矢印



嫌なことも、楽しいことも

交互にやってくるような感じで

精神的にも落ち着けないようでした。



性格は、家でのことしかわかりませんが

明るさはあまりなかったかも。



自分のことを、

社会的弱者だ。


何も産み出さない

生産性がない人間。


だと言っていました。。



制服を着ているだけで

社会から見下される。


だから大人はみんな敵だ。

と、言いました。




風向きが変わったのは

アルバイトを始めたこと。



お金を稼ぐことで

生産性の可能性を見出せたようです。


仕事を教えてくれる

先輩の大学生も優しかったし

中学の友達も一緒だったので

楽しく平和に通えていました。




生きる目的がひとつできて

良かった!と思いました。




しかし、前回書いたように

わたしとはお金のことで頻繁に

バトルが勃発していました。




バイトをしてると言っても

そうたくさんは稼げてない。


必要なお金はあげるから

レシート見せてね!と

言っていたのですが、、




レシートの内容に文句つけるんです。

→わたしが、、



当時は、わたしのお金のブロックは

全て息子に向いていたのです。


本当に申し訳なかった🙏あせる




こんなとこでご飯食べたの❓とか

こんなもの必要なの❓

とか言うもんだから


当然ですが、息子だんだん

レシート見せることを拒否します。



でもお金はもらいたい。

お互いの主張が合わずに

いつもケンカになる爆弾


わたしはまたしても

息子の敵になりました。




この頃はもう

完全にわたしが悪いです。


息子が言うことを聞かないから

わたしはこんなに大変だあせる

まだ思っていたのですパンチ!



そろそろ気付けよ。って

当時の自分に言いたい汗



わたしの敵は、息子ではなく

自分自身にありました。


それがわからなかったから

わからせるために出来事が

これからまた起こるのです。



つづく



リピーターさんも多くて嬉しいですにっこり
1年内の再鑑定は20%割引しています!


    

LINE鑑定料金


★親子鑑定11000円

それぞれのトリセツ鑑定
最適な関わり方がわかります。
ご夫婦も歓迎!!
(追加お一人5500円)


★あなたの22年周期がわかる
運氣鑑定
お一人8500円


★関係改善親子コーチング
3ヶ月 55000円


★★特別キャンペーン
オンライン相談30分
お一人4,400円



お近くの方はこちらへどうぞ

四谷3丁目からすぐですカクテル




お申込み、お問い合わせはこちら
min.chan.8989@gmail.com 


イベントバナー

 


デイリーケアは半額でGET‼️