大学留年→無職一年→再就職
反抗期息子とのしくじりと再生の記録

未来数秘カウンセラー
みにのブログへようこそブルー音符

これまでの活動

 
鑑定メニュー&お申込み



人気記事

*反抗期は片想い          


*息子の中学時代   


*息子の高校時代   


*息子の高校受験   

息子に我慢させていたこと




 中学生の息子の性格は…



中学生時代の息子は

反抗期が本格的になり

反抗しないことがないくらいで

まともな会話ができなかったあせる

 



入学式では写真も撮らずに

わたしを置いて一人で帰ってしまうし、


参観や保護者会には

絶対に来ないで❗️と言われ、

こっそり行くと叱られました汗



部活の大会も内緒で見に行き

陰から応援したりしました。


それくらい、嫌われていた。

ということですね…




友達と遊ぶのが最優先で

親や先生の言うことは絶対に聞かず、


でも、友達が行くから塾は行き

塾の先生の言うことだけは

ちゃんと聞くのです。



成績は、良い教科もあったけど

全体的な評定はどんどん下がり

公立高校は最初から諦めるほど

5教科の点数は悪かったあせる




怒っても、叱っても聞く耳を持たず

うるさい、うざい、キモい、しね。


それしか言えないのか❓という

ラインナップで、攻撃してきます。


いわゆる、中二病ってやつ。




帰りも遅いし、携帯も出ないから

連絡もつかない汗


友達のお母さんから電話がきたり

何度も塾に電話をかけたりもした。




小学生までの、甘えんぼで

やさしい息子はどこに消えたのか

目つきも、顔つきも、言葉も、行動も

全てが変わってしまい、攻撃的な性格で


わたしは戸惑い、焦りましたあせる




そして、そんな息子を正そうと

戦ってしまったのことが

しくじりの始まりです汗





息子が手に入れたかったものを

奪おうとしていた


息子の楽しみや喜びを

理解しようとしなかった


だから嫌われました。




息子が手に入れたかったのは

干渉されない自由で、


楽しみや喜びは

大好きな仲間と過ごす時間でした。





その仲間は今でも息子の支えで

一生の友達だと言います。


わたしや学校と戦いながら得た

息子の勲章だと思います✨




あとから息子が言った言葉が、


「あの頃は、何もかもが敵だった」


だってあせる





中二病ってくらいだから

ある意味病気で、実際に

ホルモン異常が起こる時期


本人も止められない怒りや

イライラがいつもあります。




なので、戦ってはいけないんですね

それも後からわかりましたあせる




攻撃的なのは、親へと

せいぜい担任くらいで、

友達や近所の人にはそんなことはなく 

ちゃんと挨拶できてました。


これが逆だったら

もっと困りますよねあせる







    

鑑定料金
LINE or 電話


★親子鑑定11000円


それぞれのトリセツ鑑定
最適な関わり方がわかります。
ご夫婦も歓迎!!
(追加お一人5500円)


★あなたの22年周期がわかる
運氣鑑定
お一人8500円


★関係改善親子コーチング
3ヶ月 55000円


★★特別キャンペーン
オンライン相談30分
お一人4,400円





min.chan.8989@gmail.com 

美容液ファンデの半額以下は明日まで‼️