大学生の留年息子とアラフィフ母
長くヘビーな反抗期のしくじり日記

数秘セラピスト
美髪ヘナインストラクター
美顔トレーナー
みにのブログへようこそ

★人気記事
数秘診断についてはこちら★数秘セラピー


家族の健康と笑顔を守る
ミネラルについてはこちら★
ヘナをオススメする理由  



息子は、運動神経は良いほうで

そこそこ何でもできる方でした。


でも、なぜか部活とかになると続かない。



組織になじめない、というか

ルールに従えない、というか

集団行動が苦手だったのだと思います。



一人っ子の特性で、人と争うことが、

息子の特性で、チームプレイが、、

苦だったのかな。





高校で、やりたかったスポーツがあり

せっかく入った部活も、続きませんでした。



1年生の時の担任が顧問で…

先生と合わなかったこともあり

部活でも、クラスでも、楽しそうでは

ありませんでした。



勉強も散々な成績で

特に数学は酷くて…

やっと進級できた感じでした。

  




2年生になり、担任の先生が理解ある

先生っぽくない人で、息子には合っていて


割と自由にさせてくれて

前よりは、のびのびとして見えました。




高校2年生といったら

人生で一番楽しくて、キラキラした

青春時代じゃないですか…


息子も、キラキラできる場所を探し

部活の代わりにバイトを始めました。




学校では禁止だったけど

家の近くのホームセンターで

エプロン付けて働くことに。


それがとても良い転機となり

お金を稼ぐ、ということで

自分の価値観を高められるようになりました。




2年生は、学校行事も多いので

友達も増えて、彼女もできました。


人並みの青春を楽しめているようで

母は安心したものです。


 


その頃からかな。

生活がリア充になったからか

反抗期もやっと落ち着いてきて、


進路を決める段階では

よく相談を受けました。



でも、やりたいことがないので

大学以外の選択ができず…


結局、勉強したくないので

附属の大学に進学することになりました。



そのために評定をあげなければ、で

試験勉強を一回だけ真面目にやったような…


一応、推薦入試もあったけど

無事に大学生になれることになりました。




高校時代は、バンド大好きで

フェスで朝帰りしたり 


休みの間だけの

束の間の金髪にしてみたり

 

不自由の中で、自由を探していて

それが楽しかったのだと思います。




高校時代は、3年間といっても

3年生は、半分くらいしかなかった感じで

あっと言う間に終わりました。



前半は、楽しいことよりも

辛いことの方が多かったようで


高校に良い思い出がないんじゃないか…

と、心配だったのですが、



最近話したら

あの高校でまぁ良かったよ。

色んなヤツがいておもしろかった❗️


と、言っていたので

とても嬉しかったし、安心しました。


 

高校時代が良い思い出として

息子に残っていてくれてよかった‼️




息子の高校時代は

部活よりも、バイトを楽しんで


やりたい事はみつからなかった。


それは、大学生も同じでした。



そして、、

高校時代は、あっと言う間に終わったけど

大学時代は、とてもとても長かったのです。



続く…






星ご案内



星数秘診断 お一人3000円 (LINE)


星お電話・オンラインフォロー 

診断後 20分 2000円

*ヘナ愛用者さんは無料


星対面セラピー・ご相談(銀座エコサロン)

診断後 40分 6000円


星オーガニックヘナ 体験料2500円

恵比寿・千葉・オンラインは無料

 


ダイヤオレンジイベント


星数秘自己診断セミナー

 9月11日(土) 11時〜 銀座エコサロン

参加料2000円



星9月4日(土) 11時〜  代々木

ヘナ体感・数秘体験会

入場無料 




遊びに来てくださいね〜


お気軽にお申込みお待ちしておりますニコニコ













ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
お申込みはこちらから!

min.chan.8989@gmail.com