反抗期を長くヘビーにこじらせたけど

大学生息子と友好的になるまでの
しくじり日記


アラフィフ母
みにのブログです

 

星反抗期は片想い          


人間関係や反抗期に役立つ
数秘診断をしていますトランプハート


詳しくはこちら★

数秘のお申込みはブログ最後の
LINEバナーからお願いします♪


ミネラルについてはこちら★


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

昨日のブログ

たくさんのアクセスありがとうございます。



私が息子に敵だと思われた理由は

息子が何より大事にしたいことを
ことごとく奪おうとしたからです。

 

自由な行動。

大好きな友達との遊び。

趣味のゲーム。

ゆったり流れる時間。



反抗期だからって

これらが必要ないわけじゃなくて
大事にしたい事だったと思います。



勉強しないから
成績が下がったから

これらを取り上げようとしました。


禁止❗️禁止❗️と騒ぎ

お小遣いをあげなかったりして

ますます自由を奪いました。


こうして書いてみると
親だからって酷いですよね。


他に方法があったはずでした。


こうして私は息子の敵になり

無視されて

LINEをブロックされて

お前の言いなりにだけはならない❗️


と宣言されたのです。


それでもまだ気付かずに


自分は正しい❗️

言うこと聞かない息子が悪い❗️

と、どんどん関係は悪化し、


息子の口から出るのは嘘ばかりで

財布からお金を抜かれたり

全く信用出来なくなりました。



でも、それは
私が息子に信用されていないから、

信頼関係がまるでないから、でした。


そこに気付けたのは

数秘やスピリチュアルを
学び始めてからです。



信頼関係を取り戻すには

まず、自分が変わること✨


自分が変わらなければ

息子は絶対に変わりません。

 
思考を変えること

感情を抑えること

行動を変えること

注意を逸らすこと

黙ること

息子の気持ちを想像すること



少しずつ

ひとつひとつ

気をつけて過ごしました。


今でもそうしています。



その結果、敵ではなくなり

味方だと認定してくれました。笑


困った時は頼ってくれる

家族の関係が戻りました。


一人息子を
エゴで失いかけた私は

それがとても嬉しいです✨



息子と2人で出かけたり

できるようになるとは思えなかった

あの反抗期のころ…



お互いに大きく成長しましたキラキラ



息子と一緒に飲むお酒は

最高に美味しいです生ビール



望む未来はきっと来ますキラキラ


ひとつずつ

出来ることをしていきましょう❗️



応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

数秘やミネラルのお申込みはこちら♪