こんにちわ♪

大学生の息子との

長くヘビーな反抗期のしくじり日記


アラフィフ母

みにのブログです




ヒマワリヒマワリヒマワリ



一人っ子の息子は

小さい時は私にべったりでした。



出かける時も、寝る時も

私の手を離しませんでした。



人見知りも酷く

幼稚園も慣れるまでは大泣きして 

バスに乗せるのも大変でしたし


小学生になっても数年は

日曜日の夜

ママと離れるのが嫌だから

学校に行きたくない、と泣きましたあせる



高学年で部屋にベッドを入れましたが

一人で寝るまでには時間がかかり、


やっと落ち着いた頃に震災があり

大きな身体でまた隣で寝ていました。



手がかかった分可愛くて

大切に育てました。



2人目が欲しかったのですが

息子が、兄弟はいらない。

ママが赤ちゃんを可愛がるのが嫌だから!


と言うので

彼に寂しい想いをさせたくなくて

不妊治療はしませんでした。




ママと結婚するラブラブと言い

ママはパパと結婚してるんだよ

と言うと

じゃあ離婚して❗️

と本気で言ってました笑



小学校に絵本の読み聞かせに行く時は


ママは僕だけのために
本を読んで欲しいから行かないでビックリマーク


と言われて困りましたあせる



私達はホントに

相思相愛だったんです。




彼が10歳くらいまでは…



だんだんと自立心が芽生え

親より友達に心を寄せるようになり

成長を喜んでいましたが、


反抗期が来ると

くるっと背中を向けて

走り去る足音が聞こえるようでした。



永遠に続くかと思っていた彼の愛が

こんなに急に

心変わりをするなんて想像できず


彼が私を求めて伸ばした手を

振り払ったあの日を

心から後悔しました汗
 


そして長い長い片想いが始まったのです。




つづく




応援ポチ👇お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村