自分と上手につきあって

家族との時間を穏やかに楽しく。

 

 

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らす

心理カウンセラーのLeeです。

 

 

11月10日に開催された

心屋塾BeトレSeason2 in 福岡について

参加の感想を書いてきました。

 

 

#0楽しさと嬉しさと幸せの代償

(投稿済みの記事を誤って削除し、

涙ながらにどうにか書き直した番外編)

#1自信の在りかに気づいた日

(オープニングアクトを担当した

福岡のあっちゃん編)

#2「自信がない」への処方箋

(メインスピーカーの一人

鹿児島のともどん編)

#3折れない自信はこうして作る

(もう一人のスピーカー

大阪のくみねぇやん編)

 

 

今日が最終回!

 

 

実は私、

結構ギリギリまで

参加を迷ってたんですよ。

 

 

でもでも!

 

 

 

やっぱり行ってよかった^^

 

 

Beトレって

愛と安心のある、

ピアサポートの場だ。

 

 

 

知られざる支え

 

 

開催当日のずっと前から

様々な準備をしてくれていただろう

スタッフ4人。

 

 

当日の「出番」以外でも

参加者のために

見えない所で

立ちまわってくれてました。

 

 

 

オープニングアクト担当した

福岡のあっちゃん
 
 
 

今回のテーマ「自信」で

メインスピーカーを務めた

鹿児島のともどん

 
 

 

Beトレとは?の説明と

「自信」について話してくれた

大阪のくみねぇやん

 

 

 

そして遠く兵庫から

車で6時間!!!かけて

福岡まで来てくれていた

coco*ちゃん

 

 

みんなのおかげで

心屋の「あり方」を

楽しく学ぶことができました。

 

 

 

加えて、

スタッフ陣の知られざる動きや

会場全体の様子を

たくさん写真に収めてくれていた

大阪のとっとさんにも感謝を。

 
今回の写真も全部とっとさん撮影です。
 

 

 

 

ピアサポートの場

 

 

人付き合いが

決してうまくない私が

安心して過ごせる場の1つが

心屋塾のBeトレ。

 

 

心屋のマスターコースを卒業してなくても

心屋つながりってだけで

「みんな仲間」のように

感じられる場所でもある。

(私の場合が極端かもだけど)

 

 
 

 

Beトレ後半にある「質問会」や

「オープンカウンセリング」に参加すると

より強く体感してもらえるかと思います。

 

 

 
神戸➡東京➡仙台へと続く

 

 

8月から新体制で再開した

心屋塾BeトレSeason2

 

 

12月は神戸

1月は東京

2月は仙台

で開催されるそうですよ~!

 

 

気になる人は

迷っても(笑)Go!

 

 

詳しくは、こちらのサイトへ

⇓⇓⇓⇓

 

 

 

 
直に会うという嬉しさ

 

 

今回のBeトレでは

普段

ブログやzoomでしか会えない人たちにも

リアルに会えて

嬉しさ増し増しで🆙

 

 

その嬉しさを今でもかみしめている

Leeなのでした✨

 

 

みんな、また会おうね!

 

 

そして今回会えなかったみんなも

きっとリアルで会おう!

 

 
 
 
スタッフなみなさん、
ご参加のみなさん、
ありがとうございました!

 

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

一つ前の関連記事はこちら☟

甲状腺がん手3か月後■がん手術と外見のケア

 

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀