家族との時間を穏やかに楽しく。

 

 

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州で暮らすLeeです。

 

 

おそくなっちゃったけど!

今日は素敵なお知らせ。

 

 

心屋塾Beトレが

こちら九州福岡県で

今週開催されます!

 

 

テーマは『自信』。

 

 

Beトレ=あり方トレーニング

 

 

心屋塾やBeトレを

ご存知ない方のために

最初に少し解説を加えますね。

 

 

心屋塾というのは

私が心のことを学んだ場。

 

 

心の「仕組み」なども学びますが

一番大切にされているのが

生きていく上での「あり方」なのです。

 

 

どんなことを「する」か

よりも

どう「ある」か。

 

 

これが人生に大きく影響する。

 

 

でね、そういうことを学んで

あり方を変えていっても、

いつの間にか「元に戻る」んです。

 

 

そりゃもう

元に戻りやすいって言ったら

形状記憶合金なみよ泣き笑い

(あなたにも心当たりない?) 

 


実際、

自分のあり方に変化が起こっても

気をつけていないと

「長年なじんだ」自分に戻る。

 

 

お花でもお茶でも

ピアノでも

野球でも

「お稽古」や「練習」を

定期的に続けて

よりよい状態を維持しますよね。

 

 

「あり方」も同じで

定期的なメンテナンスが必要なんです。

 

 

心屋塾Beトレは

そんな「心のお稽古」の場。

 

 

あ、お稽古って言っても

笑いがあふれ、

時には涙もあり、

とにかくアットホームな場です。

 

 

だから

どなたでも気軽に参加できます。

 

 

安心してご参加ください^^

 

 

 

どんなことをやるの?

 

 

で、今回のBeトレでは何をやるの?

と思いますよね。

 

 

詳しい内容は

下にリンクを貼った

カウンセラー3人のブログに

お任せすることにして指差し

ここでは大まな流れをご紹介。

 

 

最初に「オープニングアクト」と呼ばれる

5分間のミニトークがあります。

 

 

ミニトークを担当するのは

家庭円満カウンセラー

あっちゃんこと花水木藍子さん。

 

 

このブログにも時々登場する

あのあっちゃんですよ^^

 

 

 

 

 

次に『自信』をテーマとした「テーマトーク」

 

 

心屋塾認定講師の二人が担当します。

 

 

大阪の「くみねぇやん」こと伊藤久美さん

 


 

 

 

そして心屋で私の同期でもある

鹿児島の「ともどん」こと三浦智子!

 

 

 

 

 

あっちゃんもくみねぇもともどんも

ほんとうにあったかくて

会えばきっと「ほっこり」よ照れ

 

 

後半は「質問会」

当日聞いた話についての質問でもいいし、

今悩んでいることに関しての質問もOK.。

 

 

大阪(くみねぇ)、鹿児島(ともどん)

そして福岡(あっちゃん)と

各地で活躍している心屋カウンセラーに

直接会って相談ができる

またとない機会です。

 

 

(今回のBえトレでは

福岡初開催を記念して

参加プレゼントもあるらしい)

 

 

それでは改めてご案内です。

 

 

 

福岡Beトレ+
心屋塾オープンカウンセリング

 

 

【テーマ】「自信」

 

【日時】2022年11月10日(木)

     13:00~16:00

     (開場12:30)

 

【場所】博多駅前貸し会議室 5E

     JR博多駅 博多口から徒歩2分

      https://aimattain.jp/pg330.html

 

【内容】前半:心屋認定講師による心のお話

     後半:質問コーナー

 

【スピーカー】三浦智子(ともどん)

      (入門インストラクター)

       伊藤久美(初級認定講師)

 

【参加費】3,300円(税込)

 

 

※参加のお申込みはこちら

⇓⇓⇓⇓

 

 

さ・ら・に!

 

当日の17時から

心屋塾オープンカウンセリングも

開催されます。

 

 

17:00〜19:00 三浦智子(ともどん)

19:30〜21:30 伊藤久美(くみねぇやん)
 

 

「悩んでいる人を一人にしない」が

コンセプトの心屋塾オープンカウンセリング。

 

 

あなたも相談してみませんか?

 

 

 

ぼっち参加もこわくないよ

 

 

ちなみに私も最初は

Beトレ、オープンカウンセリングともに

「ぼっち参加」でした。

 

 

心細かったけれど

あのとき、

勇気を出して参加したから

今こうして

かけがえのない友や仲間を

得ることができた^^

 

 

 

 

一人でも大丈夫^^

 

 

安心して参加してくださいね。

 

 

あっちゃん、くみねぇ、ともどんも

心からあなたのご参加を

お待ちしています✨

 

 

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

最新の関連記事はこちら☟

術後3ヶ月■がん手術と外見ケア

 

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのさらに2年後の現在は

こんな感じで過ごしています⇓

 

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

Keep on smiling🍀