自分と上手につきあって

家族との時間を穏やかに楽しく。

 

 

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州で暮らすLeeです。

 

 

11月10日に開催された

心屋塾BeトレSeason2 in 福岡

 

 

参加翌日の昨日

いきなり「番外編」レポートから

始めちゃったけど(笑)

 

 

オフショット入り「番外編」

⇓⇓⇓⇓ 

 

 

今日からは

『自信』がテーマだった福岡回の

本格(!?)レポートを

数回に分けてお届けしますね。

 


で、最初にお届けするのは

今回のBeトレ福岡で

開幕ミニトークを担当してくれた

地元福岡の心屋認定カウンセラー

あっちゃんのお話です。

 

 

あっちゃんは現在、

家庭円満カウンセラーとして

活動しているのだけれど

以前は家庭(家族)のことで

とっても苦しい思いをして悩み、

身も心も限界な時があったそう。

 

 

そんなときに出会ったのが

心屋(こころや)のカウンセリングで。

 

 

心屋の「あり方」を学んで、

「もっと私が頑張ろう」とか

「家族をどうにかしよう」とか

そういう「頑張り」をやめてみた。

 

 

一人で頑張るのをやめて

周囲に頼ってみることにした。

 

 

(こうして文字で書くのは簡単だけど

実際はとっても怖かっただろうし

勇気が必要だったに違いなく。)

 

 

それでも

コツコツコツコツ続けていたら

周囲からの愛に

少しずつ気づいていったあっちゃん。

 

 

頑張らなくても大丈夫だ、

愛される存在なのだと

思えるようになってきて、

自分や家族に対する

信頼も増してきたのだそうです。

 

 

つまり、

自分を、

自分の選択を、

そして家族を、

信じてみようと思えるようになった。

 

 
そんなことを話してくれました。
 
 
 

 

実は、

Beトレ福岡が開催された11月10日は

ちょうど3年前のその日に

あっちゃんが心屋塾マスターコース

109期を卒業した日でした。

 

 

同期からそう教えてもらって

卒業からの3年間を振り返ったとき、

あっちゃんにはこう思えたそうです。

 

 

あぁ今こうして

夢だったBeトレという大きな舞台で

みんなを前にして

話をしている自分がいるのは

結局のところ

自分には自分を信じること

=「自信」があったからだと。

 

 

昔あの時、

自分を、

自分の選択を、

そして家族を、

信じてみようと思ったあの日からずっと。

 

 

 

スピーチの最後に

あっちゃんが

「こうして振り返ってみると

自分を信じて

やってきたんだなぁと思いました」

と言った時、

あっちゃんのマスターコース109期で

アシスタントをしていた私は

思わずうるっとしてしまった~😭

 

 

3年前のあっちゃん☝
 
 

自信はいつも

あっちゃんと共にあったんだね^^

 

 

完全燃焼したという

あっちゃん本人が語る

福岡Beトレの様子はこちら

⇓⇓⇓⇓

 

 

こうして

夢を着実に叶えていくあっちゃんは

今後もどんどん活躍の場を

広げていくことでしょう。

 

 

あっちゃん、

オープニングアクト

お疲れさまでした!!!

 

 

 

 

心屋塾マスターコース109期で

3年前のあっちゃんたちが

どう過ごしていたか興味がある方は

こちら2つの記事をどうぞ!

⇓⇓⇓⇓

 

 

 

 

次は鹿児島のともどんのお話しだよ!

 

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

一つ前の関連記事はこちら☟

甲状腺がん手3か月後■がん手術と外見のケア

 

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀