こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

昨夜更新した

 

即買い必至!2週間待ちでゲットしたカルディ品

驚きのアクセス!! 笑い泣き

 

ご覧頂いた方、本当にありがとうございます!

 

 

 

店舗によってはすぐに購入できるところもあるかもしれないので、是非チェックしてみて下さいね ^^

 

 

 

「カルディって予約ができるんですね!」

 

というコメントもたくさん頂きました。

 

 

 

 

そう!できるんですよ ♩

 

入荷未定のものもありますが、入荷の可能性があれば予約や取り寄せをお願いできます。

 

 

人気商品や品薄商品は予約がオススメです。

 

 

 

 

 

さて、本日はズボラな私がオススメするキッチンツールをご紹介したいと思います ♩

 

 

急いで料理を作りたい時、どうしても避けてしまうのが

 

「みじん切り」

 

 

 

 

素早くみじん切りができる方、尊敬 笑い泣き

 

 

ざく切りでOKのものや、何なら包丁を使わずにささっとできるものに逃げがちです 笑

 

 

 

 

 

しかし、家族が好きなものは

 

 

・ミートソース

 

・ドライカレー

 

・ハンバーグ

 

 

全部みじん切り必須のやつ・・・・あせる

 

 

 

 

そんな面倒なみじん切りがラクにできちゃう道具をゲットしました ♩

 

 

 

 

 

 

 

それがコレ!

 

 

たくさんの野菜を、ラクーーーーにみじん切りができちゃう優れものです ^^

 

それでいて、この見た目!!

 

 

キッチンの便利グッズって、見た目がイマイチのものが多いんですよね 笑い泣き

ド派手なカラーだったり・・・・

 

 

文句なしのビジュアル ♡

料理を作るテンションも一気に上がります ♩

 

 

 

 

 

● 貝印 ベジチョップ

 

 

 

この手のみじん切りできる道具って、入る量が少ないものが多いんですよ・・・・

 

にんにくや生姜など、少量のみじん切りには向いていますが、

 

 

・玉ねぎ

 

・にんじん

 

のみじん切りには不向きなものが多いんですよね汗

 

 

 

 

以前使ったことがあるのですが、何回かに分けて可動させてはボウルに移すという

 

 

 

逆に面倒だった 笑

 

 

 

 

貝印のベジチョップはたっぷり入って一気にみじん切りが完了する!

 

玉ねぎだったら3個はいける!!

 

 

 

ハンバーグをたくさん作り置きしたい時にも、本当に便利です ♩

 

 

 

 

 

 

パーツはこの3つ!

 

 

ちなみに上2つは食洗機もOK!

 

料理を作るハードルが一気に下がるんです ^^

 

 

 

蓋は食洗機不可ですが、軽いし、危ない刃もないので洗い物のついでにささっと洗えちゃいます ♩

 

 

 

しかも、ガラス製の容器は耐熱性!

 

みじん切りした玉ねぎを電子レンジでそのまま加熱することができます ^^

 

 

 

 

早速、大好きなドライカレーを作りましょ ^^

 

 

使う野菜は、玉ねぎとにんじん。

 

 

 

 

 

 

 

簡単にざく切りして準備OK ♩

 

 

適当でもざく切りしておくと、きれいにみじん切りができます。

 

 

 

 

よくご質問頂くまな板は「ラバーゼ」のものです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに包丁は野菜のカットが得意なこちらのものを愛用中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刃をセットしたベジチョップに野菜を入れて準備OK!

 

 

固いものから入れてみじん切りした方が良いのですが、私は時短のために全部一気に入れちゃう 笑

 

これでも問題なくカットされます ♩

 

 

 

 

 

紐のついた丸いハンドルを手前に引くと、

 

中の刃が回転してあっという間にみじん切りが完了します ♩

 

 

 

・粗いみじん切り 5〜6回

 

・中間 7〜12回

 

・細かいみじん切り 13〜20回

 

 

 

お好みの大きさになるまでハンドルを引くだけでOKです ♩

 

 

 

面倒なみじん切りが30秒あれば余裕でできちゃう!!

 

 

 

 

 

 

あっという間にこの通り ♩

 

 

歯応えを残したい場合は粗いみじん切りに、

 

 

ハンバーグやコロッケ、野菜嫌いのお子様には細かいみじん切りがオススメ ^^

 

 

 

 

 

野菜を用意して、数分で一気に下処理を終えることができます ラブ

 

 

 

 

 

 

 

あとはひき肉や調味料と一緒に炒めるだけ ♩

 

 

 

甘くて美味しいにんじんだったので、少し粗めのみじん切り!

 

食材や気分に合わせて、ハンドルを引く回数を調整して楽しんでいます。

 

 

 

 

ベジチョップを使うようになってから

 

 

 

「みじん切り面倒だな〜」

 

と思うことが全くなくなりました 笑

 

 

 

 

 

薬味ネギと温玉を乗せて、

 

 

オクシモロン風ドライカレーの完成 ♡

 

 

 

 

 

みじん切りにすることで、たくさんの野菜を美味しく食べることができる ♩

 

苦手な家事は優れた道具に頼るのも悪くありません ^^

 

 

 

 

なくても困らないけど、

 

あるとすごく便利なもの。

 

 

 

こんなに便利なら、早く買えば良かったーー!と後悔したほど 

 

今ではなくてはならない時短家事ツールになっています。

 

 

 

みじん切り面倒・・・・そんな方に絶対オススメな気分が上がるキッチンツールです ♩

 

 

 

 

 

 

【 今週の朝のせごはん 】

 

 

 ネギじゃがバタートースト

 

 ラピュタパン

 

 ツナたまポンマヨごはん

 

 サバとアボカドの味噌マヨトースト

 

 

 

 

今週もたくさんの方にご覧頂き、本当にありがとうございます!

 

 

月曜が祝日だと1週間がいつも以上に早く感じますね 笑

 

今週特にアクセスが多く好評だったのは、

 

 

→ 3ケ月試行錯誤してできたジブリ飯

 

 

 

インスタグラムにもたくさんのコメント&DMを頂き、本当に嬉しかったですー!

 

早速作ってくれた方もいて感激 笑い泣き

 

 

 

ちょっとしたコツで、きれいにそして美味しくできるので

 

是非試してみて下さいね ♩

 

 

 

来週もラクして美味しい朝食を・・・・・

是非お付き合い頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

近日中に久しぶりのコストコ購入品ブログを更新します!

 

コストコ通のブロガーさんが、昨年買って良かったものを紹介されています ♩

ランキング上位は何でしょう?!

 

お買い物の参考になります ^^

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量買いのコストコ ^^

最後まで美味しく使い切れる活用レシピが満載!!

 

買い物前にチェックしていくと無駄買い防止になります ♩

 

↓↓

 

コストコご飯を楽しもう♪ 料理ブログ・テーマ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理上手なブロガーが簡単で美味しいレシピを公開されています ♩

私もいつもチェックしています ^^

 

今日の献立に悩んだらこちら 照れ

↓↓

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクチンで美味しいごはんが揃うカルディ ♩

ブロガーさんたちがオススメを紹介されています!

 

話題の鍋つゆのレポを発見!!

↓↓

 

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年明けから数日ご紹介している福袋の中身!

本当にたくさんの方にご覧頂き嬉しいですーー!! ラブ

↓↓

 

● 無印良品・福缶2020 中身公開

 

● カルディ・オリジナル商品福袋 中身公開

 

● カルディ・もへじ福袋 中身公開

 

● カルディ・食品福袋 中身公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気の無印良品福袋!

抽選で当選した方が中身を公開されています ♩

 

当たった方羨ましいですーーー笑い泣き

↓↓

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意っ!!

並ばないと買えない人気の福袋の中身がどどーーんっ!と公開されています ラブ

まだ間に合うものもあるので、要チェックです ♩

↓↓

 

福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

● 念願!!5年越しに叶えたトイレのインテリア

 

● 連休明け必須!日常のリズムに戻す5つの準備

 

● どっちが美味しい?!無印良品大人気カレーの徹底食べ比べ

 

● 駆け込み購入!2019年最後に買った無印良品とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^