こんにちは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

 

昨夜更新した

 

5年越しに叶えたトイレのインテリア

たくさんの方にご覧頂き嬉しかったですーー!!

 

ずっとやりたかったことが叶って、トイレに行く度にテンション上がってます 笑

 

 

 

是非チェックしてみて下さいね ♩

 

 

 

 

 

連休明け、今週もスタートしました。

 

最近、声を掛ければすぐに起きてくれる息子たち。

 

 

 

そういえば、夜更かしもしなくなった。

 

 

 

 

「朝がキツいから早く寝るようにしてる」

 

と長男。

 

 

 

これも成長ですかね ^^

 

生活リズムを考えて行動する、私もまだまだできていないので見習わなくては 笑

 

 

 

 

 

実は昨日、夜遅くまで本を読んでしまい気がついたらとんでもない時間・・・・

 

朝食のことを考えて、夜な夜なじゃがいもを茹でました ニヤリ

 

 

 

 

静まりかえった家の中で料理をするのは結構好き。

 

湯が沸騰する音や、菜箸を置く音、いつもなら気に止めることはないような音も新鮮に感じます。

 

 

 

 

 

夜更かしした上に、夜中の料理。

 

 

当然朝はとてつもなく眠かったです 笑

 

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

ネギじゃがバタートースト

 

 

 

じゃがいもを茹でたのはこれを作るため ♩

 

 

本の中に登場した

 

「茹でたて熱々のじゃがいもにバターがとろり」

 

 

 

文字から美味しさが伝わり、空腹がマックスの中我慢して迎えた朝 笑

 

 

 

 

 

美味しい食パンもあったので、朝が来るのが待ち遠しかったです ^^

 

 

 

 

 

材料(1人前)

 

● 食パン 1枚

 

● じゃがいも 1個〜2個

 

● バター 10g

 

● 薬味ネギ 刻んだもの 大さじ1程度

 

● 塩 少々

 

● マヨネーズ 小さじ1

 

● 和がらしチューブ 少々

 

● ブラックペッパー 少々

 

 

 

 

 

 

作り方

 

① じゃがいもの皮を剥き、一口大にカットして粉吹き芋を作ります

↑ ここまで前晩に済ませておくと朝が楽です

 

② 耐熱容器に①とバターを入れて電子レンジで1分加熱します

 

③ 塩、薬味ネギを加えてざっくり混ぜます

 

④ マヨネーズと和がらしを混ぜておきます

 

⑤ 食パンをトーストして、④を塗ります

 

⑥ ⑤に③を乗せて、ブラックペッパーをかけて完成!!

 

 

 

 

 

 

材料は冷蔵庫のありものばかり、工程も書き出すと長いようですが本当に簡単 ♩

 

 

前日に仕込んでおけば朝食の支度は10分で完了!!

かなりの時短になります。

 

 

 

ちなみにネギじゃがバターは夕食の1品やおつまみにもオススメです ^^

 

 

 

 

ホクホクのじゃがいもに、ネギのシャキッと感が加わり止まらない美味しさ!!

 

 

 

息子たちも

 

「美味しい!!おかわり決定〜!!」

 

 

とテンションが上がっていました 笑

 

 

 

 

空腹の深夜に茹でたじゃがいも。

たくさん茹ですぎた〜と思ったけど、朝ごはんで綺麗に使い切りました 笑い泣き

 

 

(残ったらポテトサラダを作ろうと思っていたので残念・・・・)

 

 

 

 

 

子供も大人も大好きなじゃがいも ♩

 

家族みんなが大満足な朝食になりました!

 

 

 

是非試してみて下さいね ^^

 

 

 

 

長期休暇明けの連休。

こちらの記事がたくさんの方にご覧頂いています。

 

→ 連休明けのダルさを打破!日常のリズムに戻す5つの準備

 

 

 

 

 

 

 

 

年始から混雑していたコストコ!

 

コストコ通のブロガーさんが、昨年買って良かったものを紹介されています ♩

ランキング上位は何でしょう?!

 

お買い物の参考になります ^^

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量買いのコストコ ^^

最後まで美味しく使い切れる活用レシピが満載!!

 

買い物前にチェックしていくと無駄買い防止になります ♩

 

↓↓

 

コストコご飯を楽しもう♪ 料理ブログ・テーマ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理上手なブロガーが簡単で美味しいレシピを公開されています ♩

私もいつもチェックしています ^^

 

今日の献立に悩んだらこちら 照れ

↓↓

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初めての開催で盛り上がる

 

楽天お買い物マラソン!!

 

 

2店舗購入でポイント2倍!

 

3店舗購入でポイント3倍!!

10店舗購入でポイント10倍!!!

 

1店舗1,000円以上、購入店舗数に応じてポイント還元率がアップしていきます ^^

 

 

 

今回もエントリー必須です ♩

 

 

 

エントリーはこちらからできます ^^

 

2店舗以上購入の方はエントリーが絶対お得です!

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン中の参考にご覧頂けたら嬉しいです。

↓↓

 

● 第1弾ポチ報告はこちらからご覧頂けます

 

● リピ決定!家族に好評だった1,000円の訳あり品

 

● 5分で絶品!何もやりたくない日のお助け食材

 

● いい匂い〜必ず褒められる4つの香りアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から仕事始めのスコープさん!!

 

コミュも盛り上がっています〜!!

ブロガーさんたちのレポが満載 ♩

 

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちのポチ報告が続々!!

オススメ商品やリピ買い品がお買い物の参考になります。

↓↓

 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先月から始めたHAUL!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

 

 

 

 

 
 
 

年明けから数日ご紹介している福袋の中身!

本当にたくさんの方にご覧頂き嬉しいですーー!! ラブ

↓↓

 

● 無印良品・福缶2020 中身公開

 

● カルディ・オリジナル商品福袋 中身公開

 

● カルディ・もへじ福袋 中身公開

 

● カルディ・食品福袋 中身公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気の無印良品福袋!

抽選で当選した方が中身を公開されています ♩

 

当たった方羨ましいですーーー笑い泣き

↓↓

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意っ!!

並ばないと買えない人気の福袋の中身がどどーーんっ!と公開されています ラブ

まだ間に合うものもあるので、要チェックです ♩

↓↓

 

福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

40歳目前!お金と時間を無駄にしないセルフケア

 

早茹で3分!カップ麺より早くて旨い絶品パスタ

 

きっかけはコレ!旦那が掃除好きになったわけ

 

冷蔵庫の常備品・ダイエットにオススメな美味しいお菓子

 
 
 
 
 
 
 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^