こんにちは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

元旦の朝、毎年恒例の初売り参戦!!

 

今年も行ってきました〜 爆  笑

 

 

 

目的はもちろん福袋!

大人気の福袋をゲットするために寝不足だったけどシャキッと起きれた 笑

この行動力を平日にも発揮したい・・・・・

 

 

 

 

 

 

暖冬とはいえ、早朝の寒さは厳しかったです 笑い泣き

 

あったかインナーにタイツ着用。

上下共にインナー装備も完璧! 笑

 

 

 

今年は息子たちは参戦せず、主人と二手に別れて購入してきました!

 

1人の初売りはしんどい 笑

 

 

 

話す相手もいないし、時間が経つのが遅いのなんの 笑い泣き

 

来年は初売り1人参加は辞めようと思う・・・・

 

 

 

 

 

 

今年も昨年同様、開店2時間前に列に並びましたが既に列が あせる

 

最前列の方は恐らく3時間以上前に並んでいらしたと思います。

 

 

 

 

持参した本を2冊読み切りましたよ 笑

 

こういった時間も貴重ではあるけど、この寒ささえなかったらね〜 笑い泣き

寒いこと以外は有意義な時間だった 汗

 

 

 

 

待つこと2時間、無事整理券をもらって購入することができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品・福缶2020!!

 

 

 

日本各地の縁起物が入った缶詰型の福袋です ♩

 

価格は西暦にちなんで今年は「2,020円」

 

 

 

缶も無印らしくシンプルで可愛いです ♡

 

 

 

 

 

 

蓋を開けるとプルタブが ♩

 

 

缶詰のように開封できるようになっています  ^^

 

 

 

 

 

まずはメインの縁起物 ♩

 

 

日本各地の縁起物が入っているのですが、どの地域のどんな縁起物が入っているかは開けてからのお楽しみ!

 

 

 

 

今回は初のだるま!!

 

毎年だるまが良かったな〜と地味に思っていたので、今年は希望が叶って幸先良し 爆  笑

 

 

 

福島の「白河だるま」

 

白ベースに華やかなゴールドがポイント。

 

 

 

意外とだるまってインテリアに馴染みません?? ^^

 

 

 

 

 

日本各地の縁起物が紹介された冊子も入っています ^^

 

 

これがなかなか見応えがある!

 

古き良き伝統を受け継いだ日本らしい縁起物を発見できます ♩

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は小さいなカレンダー付き ♩

 

 

12種類の縁起物が描かれたカレンダー。

 

全体は蛇腹になっていますが、絵本を開くようにカレンダーとイラストをセットで飾ることができるデザインです ^^

 

 

 

1月はもちろん、今年の主役ねずみ 🐭

 

会社のデスクで使おうかな?

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらがメインと言っても過言ではない!!

 

 

 

無印良品の福缶がなぜ大人気なのかというと、2,020円で購入しても、

 

 

2,020円分のお買い物券が付いているからなのです ラブ

縁起物やカレンダーなどは実質タダ!!ということですね 笑

 

 

でもね、今年からはちょっと残念な形になってしまったのです・・・・・

 

今まではMUJI GIFT CARDにチャージされたものが入っていたのですが、

 

 

 

今年からはお買物優待券に変わってるーーーーあせる

 

2,020円分は確かに2,020円分なのだけど、優待券は

 

 

 

おつりが出ないんですって 笑い泣き

 

 

 

 

 

MUJI GIFT CARDだったら500円だけとか、800円だけとか使えて、さらにチャージもできたので繰り返し使えたのに・・・・

 

何故優待券になってしまったのか 汗

 

 

 

 

私は無印で頻繁に買い物をするので大きな額の時は優待券を使えばいいかな??

 

有効期限も1年間たっぷりあるので、その点は安心です。

 

 

 

 

どちらにせよ、2,020円で購入して、2,020円分の商品券がついているというのはお得としか言いようがありません 笑

 

 

 

福缶ゲットされた方、どんな縁起物が入っていましたか? ♩

 

すごーーく寒かったけど、初売り参戦のおかげで寝正月にならずに済んでいる私です ゲラゲラ

 

 

 

 

 

主人にお願いした戦利品は別記事で ♩

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

大人気の無印良品福袋!

抽選で当選した方が中身を公開されています ♩

 

当たった方羨ましいですーーー笑い泣き

↓↓

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意っ!!

並ばないと買えない人気の福袋の中身がどどーーんっ!と公開されています ラブ

まだ間に合うものもあるので、要チェックです ♩

↓↓

 

福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちの素敵なお正月の風景 ♩

見ているだけでうっとり ラブ

↓↓

 

お正月料理・・・おせち御節料理 料理ブログ・テーマ
お正月料理・・・おせち御節料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年始から混雑が予想されるコストコ!

 

コストコ通のブロガーさんが、昨年買って良かったものを紹介されています ♩

ランキング上位は何でしょう?!

 

お買い物の参考になります ^^

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

40歳目前!お金と時間を無駄にしないセルフケア

 

駆け込み購入!2019年最後に買った無印良品

 

ズボラでも続く!小銭貯金を継続する2つのコツ

 

1枚で驚くほど簡単で美味しい!長期休みの救世主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^