こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

 

 

 

年始から始めようと思っていたことを年末から始めていこうと思います!

 

1月からって何かを始めるのはグッドなタイミングなんですが、

 

 

やろう!!

 

と思った時がはじめ時かな?と思った次第 笑

 

 

 

 

 

・無印良品

 

・カルディ

 

・コストコ

 

・楽天

 

・コンビニ

 

・雑貨屋さん

 

 

などなど、1ケ月に買ったもの、

 

 

その中でも本気で厳選した買って良かったもの

を翌月に一気にご紹介する企画 ♩

 

 

 

夏頃から始めたいなと思っていたブログテーマ。

 

 

 

 

YouTubeでもお馴染みのHAULをこのブログでもやっていこうと思います ^^

 

HAULは、「引っ張り出す」という意味ですが、

YouTuberが購入品を紹介する際に使うようになったYouTube言語の1つ。

 

 

 

 

 

 

既にブログでご紹介したものもありますが、

 

記事にできないほど些細なものだけどすごく美味しかったものとか・・・・

 

 

スーパーやコンビニで買って美味しかったお菓子なんかも ♩

 

 

 

 

暮らしにまつわるブログだからこそできるHAULをご紹介できたらいいなと思います。

 

是非お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

買って良かったカルディ商品

 

まずはこちら ♩

 

 

カルディのレジ横で目に留まり購入したこちら!

 

 

 

● シモンコール ダークチョコレート カカオニブ

 

 

既に2個目を購入するほどハマっているお菓子です ^^

 

 

 

バッグに入れておくと、ちょっと小腹が減った時にポイッと口に入れることができるサイズ感。

 

 

 

シモンコールはスペインのチョコレートメーカー ♡

 

ダークチョコ好きさんはもちろん、ダークチョコが苦手という方にも是非試して欲しい ♩

 

 

チョコレートの原料「カカオ」を砕いたものにカカオ70%のチョコレートがコーティングされています ^^

 

 

 

 

チョコが食べたいな〜と思った時に口に入れると

 

 

甘くないのに満足感大!!

 

 

ダイエット中の方にもオススメしたい「カカオニブ」です ♩

 

 

 

 

バッグの中の定番品になっています。

 

 

 

 

 

 

オススメのマヌカハニー

 

冬の対策として購入した「マヌカハニー」

 

 

はちみつは大好きなので日常的に使いますが、積極的にマヌカハニーを暮らしに取り入れたのは今年がはじめて!

 

 

 

マヌカハニーは、ニュージーランドの原住民「マオリ族」の薬草として使われていた栄養素豊富な注目の食材 ^^

 

 

 

ティースプーンひとさじを1日1回。

 

ヨーグルトやホットミルクに混ぜてもすごく美味しいんですよ ♩

 

 

 

殺菌性、抗菌性に優れているという「UMF」が豊富に含まれているそう!

 

 

 

 

 

 

ハニージャパンのマヌカハニーは農薬を一切使っていないところも安心 ^^

 

冬の常備品になっています。

 

 

 

 

 

ドロップも美味しくてリピ買い!

バッグの中に入れておくと安心です ♩

 

 

 

 

 

 

買って良かったコストコ品

 

お次はコストコ ^^

 

 

今まで文房具は定期的に必要な分だけ買いに行っていた我が家。

 

特にノートは消費が早いんですよね・・・・

 

 

 

 

試しにコストコで買ってみたお馴染みのキャンパスノート。

 

コストコだけあって、大量に入ってお得に購入できました!

 

 

 

中学生は基本キャンペスノートなので、これをストックしておくと

 

 

 

急な「ノートがない!」に対応できる ♩

 

言い出すのが夜中だったりして、慌てて買いに行ったことも 笑い泣き

 

 

 

 

 

立てて収納しているので省スペースで収納可能です。

 

これがなくなってもコストコでリピ買いしようと思います ^^

 

 

 

 

 

 

買って良かったコストコ品

 

こちらもコストコの購入品 ^^

 

 

 

● オーガニックチキンストック

 

 

カークランドから出ているスープストック。

 

試食でスープを飲ませてもらって、あっさりだけど深みのある味に虜になりました ♩

 

 

 

試食されている方の多くがカートに入れていたので、同じことを思ったはず!

 

鶏ガラや野菜をじっくり煮込んで作ったスープ。

 

 

 

 

野菜と一緒に煮込んでスープにしたり、リゾットや、クリームシチューのお水をチキンストックに変えたらいつもよりも美味しく仕上がります ^^

 

 

 

固形の素に比べて収納スペースが必要ですが、オーガニックで安心して食べることができる!

 

 

 

あっという間に使い切ってしまったので、次回のリピ決定です ♩

 

 

 

 

 

→ 11月のコストコ購入品はこちらでご覧頂けます

 

 

 

 

 

 

頭皮ケアにおすすめのもの

 

ブログでご紹介したこちら ^^

 

 

 

● ORIENS'TELLA スカルプクリーンブラシ

 

 

ご紹介した日、あっという間に完売あせる

 

翌日ショップさんやメーカーさんにも問い合わせがあったほど反響があった商品です。

 

 

 

友人との会話で、

 

「満員電車で前に立っていた女性の頭皮のニオイが気になって・・・・」

 

 

 

友人曰く自分たちと同じくらいの年齢の方だったそうです。

 

自分では分からないけど頭皮って意外と臭うんじゃないかと心配になったと話していました。

 

 

 

月に1回程度美容院で頭皮マッサージをお願いしていた私ですが、自宅で手軽にケアしたいという思いから迎えた商品でした ^^

 

 

 

使い始めて1ケ月以上が経ち、先日美容院に行った時のこと。

 

 

 

「頭皮の状態すごく良くなってますよ!!何かしてます??」

 

と美容師さんも驚いていました ♩

 

 

 

マイクロスコープでチェックしても一目瞭然!

 

気持ちがいい上に簡単!

 

 

はじめて良かった頭皮ケアです。

 

 

 

 

→ 1日3分でスッキリ!頭皮ケアにオススメなブラシ

 

 

 

 

 

 

 

オススメなハンドソープ

 

気分によってなくなる都度変えているハンドソープ ^^

 

 

シャンプーよりも冒険しやすい 笑

 

 

 

 

インテリアにも馴染むデザインであること、キッチン意外は香りを楽しみたい!などざっくりした条件をクリアしたものを試しに購入しています。

 

 

11月に購入したSyuRoのハンドソープ ♡

 

 

 

見た目がツボだったことはもちろん、アロマの香りがたまらない!!

 

SyuRoオリジナルの精油がたっぷり使われているので、手を洗うたびに癒されるのです。

 

 

 

 

洗い上がりもさっぱり!

 

きめ細かい泡で隅々まできれいにしてくれます。

 

 

 

 

 

本当に美味しいだし

 

そして楽天市場で買ったドツボなご飯系はこの2つ!

 

 

これなしでは物足りない!そんな存在になっている

 

 

 

 

● まるごとうまみだし

 

 

お味噌汁は大好きだけど、だしにはあまりこだわっていなかった私・・・・

 

忙しさを理由にだしパックを使っていました。

 

 

 

そんな時に出会ったのが「まるごとうまみだし」

 

 

だしパックは出汁を取ったら捨てちゃうけど、これは食べる時に

 

 

まるごと入れる出汁なんです ♩

 

 

 

 

しかも!

 

 

● かつお節(鹿児島県産)

 

● 煮干し(九州産)

 

● しいたけ(九州産)

 

● 昆布(北海道産)

 

 

 

すべて国産というこだわりです ♩

 

 

 

市販のだしは、化学調味料、塩分で味を整えているものが多いのですが、

 

まるごとうまみだしは素材本来の味で勝負!!

 

 

 

味噌汁大好きな家族からも大好評 ♩

 

ちなみにインスタントの味噌汁も、まるごとうまみだしを入れるだけで美味しさアップ ラブ

 

 

 

手軽に栄養が摂れる上に、最高に美味しい!!

 

オススメです ^^

 

 

 

 

→ 1杯で栄養満点!無駄なし最高のお味噌汁

 

 

 

 

 

 

買って良かったごはんのお供

 

ご飯大好きな息子たち 笑

 

 

特に次男は食べ盛りまっしぐらです 笑い泣き

 

「そんなに食べて大丈夫?!」

 

ってくらい食べるものだから、少々心配になることもあります・・・・・

 

 

 

休日、友達と外食すると言っていた次男が急に帰宅。

 

 

 

 

● かつおしょうが

 

をかけて出したところ、

 

 

なんとっ!おかわり3杯・・・ ガーン

 

 

 

 

博多の老舗かつお節屋さん「松原正商店」の絶品佃煮!

 

ねっとりとした佃煮ではなく、フレーク状のさらさら佃煮です ♩

 

 

甘しょっぱくてごはんが進みすぎるのが悩み 笑

 

 

 

 

おかずがなくても、かつおしょうがをごはんにかけて、具沢山のお味噌汁があれば大満足 ^^

 

お子様から、年配の方まで楽しめるので、お年賀にもオススメです。

 

 

 

 

→ 子供が夢中で食べた絶品ごはん

 

 

 

 

 

 

買って良かった無印良品の収納グッズ

 

そして無印良品 ^^

 

 

現在も無印良品週間が開催されていますが、今年は年末に立て続けにセールが開催されましたね!

 

 

 

次回の無印良品週間はかなり先になるという噂です。

 

 

 

先月買って大活躍しているのが

 

 

 

 


不織布仕切ケース 4仕切

 

 

 

タンクトップやTシャツを畳んで収納しているのですが、4仕切のおかげで雪崩が起きずいつでもスッキリ〜!!

 

 

 

立てて収納しているので、奥まで見渡せて選びやすい!

 

 

 

収納の脇役的存在だけど、これ買って良かった〜!と本気で思います 笑

 

 

 

 

小さいサイズは靴下や下着を仕切って収納するのにぴったりです ♩

 

 

 

 

買って良かった無印良品のアロマ

 

最後はこちら ^^

 

 

SNSで「マジでぐっすり!」と話題になり、一気に店頭から消えたこちらあせる

 

 

 

 


● 無印良品・ブレンドエッセンシャルオイル「おやすみ」

 

 

寝入りが良いというよりも、「朝がスッキリ!」という印象 ^^

 

私はコンパクトディフューザーに数滴垂らしてから寝るのが日課になっています。

 

 

 

いつの間にか寝てるけど 笑

 

 

 

 

「この香りは寝る時」

 

と行動にセットで決めておくと、自然と体が対応してくれるような気がします。

 

 

 

就寝だけでなく、なかなかリラックスする時間が取れないって時に

 

「リラックスする香り」

 

と決めておくと、ディフューザーをONにするだけで少し体が休めたり^^

 

 

 

ON・OFFが難しい母業。

 

自分なりに工夫して来年も上手に乗り切れたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

11月のHAULは以上です ^^

 

初めての試みだったけど、記事作りが楽しかった 笑

 

 

 

ジャンルは様々ですが、暮らしにまつわるアレコレ!

 

お買い物のヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんにもファンが多いカルディ!

たくさんの商品の中から

 

「何が美味しいの?!」がここで見つかる ♩

いつも参考になります ^^

↓↓

 

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は混雑のピークではないかと思う場所 笑

昨年年末に行って激混みだったのを思い出す・・・・

 

大量買いだから失敗したくない!

ブロガーさんが買って良かったものがどどーーんっ!と紹介されています。

 

クリスマス&お正月に買うべきものは?

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品週間中、賑わっている場所 ♡

新商品や便利な収納アイデアが満載です!

 

IKEAやニトリもセール中!!

チェックしてからのお出かけがオススメです ♩

↓↓

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の大セール!!

楽天大感謝祭が開催されています ♩

 

1年の締めくくりでもあるセールだけあって、タイムセールや割引クーポンが凄すぎる 笑

 

 

 

 

購入した店舗数でポイントアップしていく仕組みです。

(1店舗1,000円以上購入)

 

 

今回もエントリー必須です ♩

 

 

エントリーはこちらから ^^

 

 

 

 

 

 

そして本日はWポイントアップデー!!

 

エントリーでさらにポイント2倍です ♩

 

エントリーお忘れなく ^^

 

 

 

 

 

 

そして12月23日(月)23:59まで、さらに大きなポイントバック企画が始動中!!

 

ヴィッセル神戸が天皇杯決勝進出が決まり、

 

48時間限定!!ポイント3倍キャンペーンが始まりました〜 !!

こちらからエントリーできます

 

 

 

 

 

● 第1弾ポチ報告はこちらからご覧頂けます

 

● 冬休みの昼食対策!驚くほど簡単にできるこれ便利です!!

 

● 冷蔵庫の常備品!ダイエットにオススメな美味しいおやつ

 

● ズボラでも続く!小銭貯金を継続する2つのコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちの今年最後のお買い物は?!

こちらでチェックできます ^^

↓↓

 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の無印良品週間もまもなく終了です〜あせる

 
 

 

期間:2019年12月14日(土)~12月25日(水)
※ネットストアは2019年12月14日(土)午前10時~12月26日(木)午前10時

 

 

 

● プチプラだけど優秀!無印良品週間で購入したもの(雑貨編)

 

● 無印良品週間!3度目でやっと買えた店舗限定商品 (食品編)

 

 

↑↑

無印良品週間の購入品はこちらからご覧頂けます ^^

お買い物のヒントになれば嬉しいです ♩

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^