こんにちは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

昨夜更新した

 

 

リバウンドなし!我が家の1軍キッチンツールと収納方法

たくさんの方にご覧頂き本当にありがとうございましたー!

 

 

 

他のキッチン収納も見たいです!とメッセージを頂いたので、改めてご紹介したいと思っています。

 

 

 

そういえば「ハンドブレンダー」長い間使っていないな・・・・

 

日常的に作る料理によっては不要なキッチンツールは家庭それぞれに違うんだなと実感しました。

 

 

見直しも兼ねて記事にしたいと思います ^^

 

 

 

 

 

 

今朝は早起きに成功 笑

 

朝ヨガをする時間ができました ♩

 

 

 

ヨガを続けるコツや、オススメのヨガマットなど、ヨガに関してのご質問も多く頂いています。

 

こちらも近々記事にしようと思います ^^

 

 

 

ちなみに私は、月に1度ヨガ教室に通っていますが、基本はYouTubeのヨガチャンネルを見ながらゆるい感じで続けています。

 

 

YouTubeを見ながらやると、

 

 

・癒しの音楽

 

・インストラクターさんの癒しの声

 

 

がおまけで楽しめるので、お得 笑

 

 

 

 

 

モチベーションアップのために教室に通うのもオススメですが、なかなか時間が取れないという方はYouTubeオススメですよ ♩

 

 

 

 

→ ヨガマットを購入した時の記事です

 

 

 

 

 

 

 

珍しく食欲がないという次男。

 

あっさりしたものが食べたいということで、ツナ缶を使ったズボラ飯を決行!

 

 

 

夕食の箸休めに作ることが多い簡単レシピを朝のせごはんにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

・ツナたまポンマヨごはん

 

 

 

子供たちが大好きなツナ缶を使った野菜も取れるズボラ飯 ♩

 

 

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● 玉ねぎ 1/8個

 

● ツナ缶 1/4缶

 

● マヨネーズ 小さじ1

 

● ポン酢 小さじ半分

 

● かつお節 少々

 

● かいわれ あれば彩り程度に

 

 

 

 

 

作り方

 

① 玉ねぎを薄くスライスして、水にさらして、水気を絞ります

 

② ツナ缶の油を切り①と和えます

 

③ ②にマヨネーズを入れて混ぜ、ポン酢を入れたらざっくり和えます

 

④ お茶碗にごはんを盛り、③を乗せてかつお節をかけたら完成!

 

彩りにかいわれや薬味ネギを散らすときれいです。

 

 

 

 

切って和えて乗せるだけのズボラ飯 ♩

 

さっぱりしたものが食べたいなって時にさらさらいけちゃう美味しさです。

 

 

 

 

ちなみに玉ねぎのスライスは、昨夜のうちに水にさらし水気を絞ったものを冷蔵庫に常備!

 

朝は和えて乗せるだけなので

 

 

なんと3分で朝食準備が完了あせる 笑

 

何とも得した気分です ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

食欲がないと言っていた次男ですが

 

「軽くもう1杯食べちゃおうかな〜」

 

と結局おかわり 笑

 

 

 

 

冷蔵庫のありもので出来ちゃうおすすめレシピです ♩

 

 

 

是非試してみて下さいね!!

 

 

 

 

 

昨日ご紹介した

 

→ 1番美味しくできた!3ヶ月試行錯誤して完成した最高のジブリ飯

 

 

インスタグラムでもたくさんのいいね!とメッセージを頂き大きな反響がありましたー!!

 

ありがとうございます ♩

 

 

 

大好きなラピュタパンをもっと美味しく食べたい!という気持ちだけで作った記事 笑

 

 

好きな方も多いと思うので、ヒントになれば嬉しいです 爆  笑

 

 

 

 

 

 

週1で通うコストコ好きの私!

 

コストコ通のブロガーさんが、昨年買って良かったものを紹介されています ♩

ランキング上位は何でしょう?!

 

お買い物の参考になります ^^

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量買いのコストコ ^^

最後まで美味しく使い切れる活用レシピが満載!!

 

買い物前にチェックしていくと無駄買い防止になります ♩

 

↓↓

 

コストコご飯を楽しもう♪ 料理ブログ・テーマ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理上手なブロガーが簡単で美味しいレシピを公開されています ♩

私もいつもチェックしています ^^

 

今日の献立に悩んだらこちら 照れ

↓↓

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

 

 

 

 

 

 

 

年明けから数日ご紹介している福袋の中身!

本当にたくさんの方にご覧頂き嬉しいですーー!! ラブ

↓↓

 

● 無印良品・福缶2020 中身公開

 

● カルディ・オリジナル商品福袋 中身公開

 

● カルディ・もへじ福袋 中身公開

 

● カルディ・食品福袋 中身公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気の無印良品福袋!

抽選で当選した方が中身を公開されています ♩

 

当たった方羨ましいですーーー笑い泣き

↓↓

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意っ!!

並ばないと買えない人気の福袋の中身がどどーーんっ!と公開されています ラブ

まだ間に合うものもあるので、要チェックです ♩

↓↓

 

福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

● 念願!!5年越しに叶えたトイレのインテリア

 

● 連休明け必須!日常のリズムに戻す5つの準備

 

● どっちが美味しい?!無印良品大人気カレーの徹底食べ比べ

 

● 駆け込み購入!2019年最後に買った無印良品とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^