こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

昨夜更新した

 

30分で1ケ月快適!今年はじめて良かった月1家事

たくさんの方にご覧頂き嬉しいですー!

 

大掃除後のピカピカの部屋。

長く維持できるヒントになればいいなと思います ^^

 

 

 

 

さてさて、明日は大晦日。

 

花屋さんにお正月飾をお願いしてあったので取りに行き、早速飾りました ♩

 

 

 

クリスマスとはまた違った華やかさ!

 

昨日までは年末感がほとんどなかったけど、ようやく新年を迎える支度ができました。

 

 

 

 

 

本日は、年末年始と全く関係ない記事をアップしたいと思います 笑

 

 

個人的にやってみたかった

 

 

無印良品のカレー食べ比べ〜 ♩

 

 

 

 

今年どハマりした「グリーンカレー」

 

 

ノーマルのグリーンカレーと、辛くないグリーンカレーを食べ比べたいと思います ♩

 

 

 

 

地味な企画ですが、実はご質問が多かったんです ^^

 

 

結局どっちが美味しいの?!

辛くないグリーンカレーってどうなの?!

 

 

 

実際のところをレポートしてみたいと思います!

 

 

 

 

 

検証するのはこの2つ 笑

 

 

 

 


● 素材を生かしたカレー「グリーン」

 

 

 

 


● 素材を生かした 「辛くないグリーンカレー」

 

 

 

 

 

 

辛さ表示マックスのグリーンカレーと、

 

辛さ表示ゼロの辛くないグリーンカレー。

 

 

 

 

グリーンカレーの美味しさは実証済み!

 

もちろん好みはありますけどね 笑

 

 

 

 

 

 

まずは湯煎で温めます ^^

 

 

電子レンジでも温め可能です。

 

1人ランチは電子レンジ、2人以上は湯煎で温めることが多いです。

 

 

 

 

 

今年買って良かったお鍋 ^^

軽くてお手入れフリー!

 

注ぐ口がついているのでラーメンやうどんを作ったときに液ダレ知らずです ♩

 

 

 

 

 

 

 

黒い器には、ノーマルのグリーンカレー。

 

 

白い器には、辛くないグリーンカレーを入れました ♩

 

 

 

見た目の違いはほとんどなし。

 

 

ただ、辛くないグリーンカレーの方がココナッツの香りが強くカレーも白っぽく感じます。

 

 

 

 

 

いよいよ食べ比べ ♩

 

 

 

 

まずはグリーンカレー ♡

 

 

辛さ表示マックスなだけのことはある辛さ!

 

その辛さをココナッツが和らげているので、次々に食べたくなる不思議な味。

 

 

 

辛さの中に旨味がしっかりあるので、完成度も高いんです。

 

具材は鶏肉、竹の子、フクロタケ。

 

 

 

鶏肉とフクロタケはゴロゴロ、竹の子は千切り ^^

 

この具材のバランスも完璧です ♩

 

 

 

ただし、辛いのが苦手の方は要注意!

 

私は比較的辛いものは好きですが、喉がヒリヒリする辛さです 笑

 

 

 

辛さとまろやかさが交互にやって来るので気づけば完食しているというちょっと危険なカレーです 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが辛くないグリーンカレー ♡

 

 

とにかくココナッツの香りがすごい!

 

好きな人はハマるし、苦手な人は香りだけでもNGかも??

 

 

 

 

辛くないけど、ハーブが入っているのでエスニック感は健在!

 

商品名通り、

 

「全く辛くない」です 笑

 

 

 

 

辛さはないけど、コクがあり、

 

 

 

一言で言うと、ココナッツのハーブスープといったところでしょうか ♩

 

 

でもね、しっかりグリーンカレーの味!

 

具材はノーマルのグリーンカレーと同じです ^^

 

 

 

 

少し辛さが欲しいな〜と思ってしまうほど全く辛くないので、ちょっと物足りなさもあります 笑

 

 

辛いのが苦手という方や、お子様でも食べられちゃいます ♩

 

エスニック料理は好きだけど、辛いのは苦手、という方にもオススメです。

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しかったけど、個人的には

 

ノーマルなグリーンカレーが好き!

 

 

 

強い辛さに

 

「もう当分グリーンカレーはいいかな?」

 

と思っても、2〜3日経つと無性に食べたくなってしまうんです 笑い泣き

 

 

 

 

 

今回食べ比べてみて思ったことは、

 

 

辛いものが好きな人と、辛いものが苦手な人。

同じメニューを食べることができるのは嬉しいですよね!

 

 

 

本格的な美味しさの無印良品のカレー。

 

今年1番買った無印良品はきっと「グリーンカレー」だったと思うー 笑

 

 

 

 

お正月休み中、手軽にできる無印カレーおすすめですよ  ♩

 

 

参考になったか分かりませんが、辛くないグリーンカレー食べてみる価値ありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年大人気の無印良品「福缶」の詳細が発表されました!

 

並んで購入するほどの人気!

今年は買えるのか?!

 

購入方法などの詳細はこちらをチェック ♩

↓↓

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 

 

 

 

 

 

 

お得で人気の福袋は?!

2020年の人気福袋がどどーーんっ!と紹介されています ^^

↓↓

 

福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は混雑のピークではないかと思う場所 笑

 

大量買いだから失敗したくない!

 

ブロガーさんが買って良かったものがどどーーんっ!と紹介されています。

 

年末年始に買うべきものは?

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量買いのコストコ ^^

最後まで美味しく使い切れる活用レシピが満載!!

 

買い物前にチェックしていくと無駄買い防止になります ♩

 

↓↓

 

コストコご飯を楽しもう♪ 料理ブログ・テーマ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

40歳目前!お金と時間を無駄にしないセルフケア

 

無印良品・3度目でようやく買えた大人気商品

 

今年は完璧!1日で大掃除を終わらせる時短テクニック

 

汚画像注意!魚焼きグリル徹底掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^