こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

 

 

年末に近づくにつれて、1週間、1ケ月が早く感じるのは私だけでしょうか 笑

 

あっという間に年末の挨拶をすることになりそうです・・・・

 

 

 

年末といえば、大掃除!

 

みなさまは、1番腰の重たい場所ってどこですか? ^^

 


 

 

 

 

最近頂くご質問の中で1番多いのが、

 

魚焼きグリルと換気扇の掃除方法。

 

 

きっとここが1番腰が重たい・・・・ですよね 笑い泣き

 

油がギトギト、こまめにやれば良いのですが、

 

 

 

ついつい後回しにしてしまう場所、第1位!!

 

と言っても過言ではありません 笑

 

 

 

 

特に魚焼きグリルって、取り出せる部分は洗えるけど、

庫内って掃除しにくい!!

 

 

いやだ、嫌だ・・・・と思っているうちにガッツリ汚れてしまった庫内 ガーン

 

 

 

 

 

 

そこで使うのが・・・・

 

油汚れの救世主!!

 

 

 

 

 

 

● スクラブウォッシュ

 

 

スクラブウォッシュは弱アルカリ性。

 

最大の特徴は油汚れに強いことです。

 

 

 

 

中性寄りで肌や素材にダメージが少なく、アルカリ性で汚れを分解する。

 

 

ちなみに、昔からある固形の石鹸も弱アルカリ性。

 

石鹸で手を洗うと汚れも油もすっきり洗い流してくれます。

 

 

 

必要な油分まで持っていかれるほどにきゅきゅっとさっぱりしますよね 笑

 

それと同じイメージです。

 

 

 

ギトギトの油汚れを食器用洗剤で掃除しようとすると、

 

油が勝ってしまい、さらにスポンジまでダメになってしまう始末 あせる

 

 

 

 

そんな油汚れをスッキリ落としてくれるのがスクラブウォッシュです ♪

 

我が家の魚焼きグリルの庫内、見ます? 笑

 

 

 

ちょっとお見せするのは恥ずかしいのですが・・・・思い切って 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

こんなんなってました ガーン

 

 

 

ちなみに最近、魚はフライパンで焼いていたので

 

グリルは数ヶ月使用していなかったのです・・・・

 

 

 

 

しかし、今回魚焼きグリルを使う調理器具を購入したのできれいにしなくては!!

 

 

 

 

 

 

 

無印良品の三層スポンジにスクラブウォッシュを少々つけて泡立てます ^^

 

 

お皿を洗う時に食器用洗剤を泡立てる感じでOK!

 

ゴシゴシこする!

 

ゴシゴシこする!

 

 

 

何度かゴシゴシします ♪

 

 

 

 

 

ゆるく水を絞ったキッチンクロスで泡を取り、拭き取ります ^^

 

 

泡なので簡単に拭き取ることができますよ ♪

 

 

 

 

スッキリ〜!!

 

 

油汚れがきれいに落ちて、気持ちがいい ♪

 

ちなみに焼き付き汚れは落ちないので、早めの掃除が大切!

 

 

 

 

頑固な汚れは繰り返しやることでスッキリきれいになりますよ チョキ

 

 

 

 

そして取り出せる部分はシンク内で思いっきり洗える!

 

 

1度洗いで、キュキュっとスッキリ!!

 

今まで何度も何度も洗剤を継ぎ足していたのに・・・・今はそんな必要もなし ラブ

 

 

気持ちがいいほどスッキリですー!

 

 

 

 

 

そして同じく油でギトギトといえば、レンジフード! 

 

 

こちらも魚焼きグリル同様、泡立てたスクラブウォッシュでクルクル擦るだけ ♪

 

水拭き用のクロスで拭き取れば完了です ^^

 

 

 

 

 

フォルターの油汚れも

 

 

2度洗い不要でスッキリさらさら〜!!!

 

頑固な汚れは2〜3回繰り返すとスッキリです ♪

 

 

 

 

 

 

 

煮物が多い我が家は、琺瑯鍋の着色汚れに悩んでいました。

 

オキシ漬けも試したけど、琺瑯特有のつるんと感が失われてしまい・・・・残念。

 

 

 

スクラブウォッシュは汚れだけを落として傷をつけずにきれいに仕上げてくれます。

 

 

 

 

 

汚れた琺瑯をきれいにする方法

琺瑯を簡単にきれいにする方法

 

ピカーーン!!!

 

力も、漬け置きも不要 ♪

 

食器を洗うように、泡立てて擦ってすすぐだけでここまできれいになります ^^

 

 

 

 

 

ちなみに、魚焼きグリルはキレイになったけど

 

 

ニオイが気になる・・・・・

 

そんな時には、紅茶のティーバッグで解決!!

 

 

 

お茶の葉(出がらし)や、コーヒーを淹れた後のカスでもOK ^^

 

 

 

紅茶のティーバッグの中身(湿った状態)をグリルにパラパラと散らします。

 

3分ほど加熱するだけでニオイもスッキリ!!

 

 

 

我が家は食後に紅茶を飲むことが多いので、ついでにやっています ♪

 

 

 

 

 

スクラブウォッシュは、油汚れの他に

 

● 水垢

 

● うろこ汚れ

 

の掃除にも使えます ^^

 

 

 

しかーし、頑固なうろこ汚れや水垢、さらに放置して

 

 

水垢+うろこ汚れのW汚れになってしまった場合は、最終兵器があります!

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら!!

 

 

その名も

 

 

 

↑↑

うろこが取れる

 

 

 

これね、すっごく売れている注目の洗剤なのです ♪

 

 

 

 

 

うろこが取れるの良いところは、

 

傷をつけずに汚れだけを落としてくれるところ!

 

 

 

 

「うろこが取れる」の主成分は希土類(レアアース)の酸化セリウム。

 

泥のような液体が諦めていた汚れ、他にも鏡やガラスのうろこ汚れ、水垢をスルリと落とすイメージです ^^

 

 

 

 

 

 

 

(商品ページからお借りしています)

 

 

 

ウロコ除去専用商品の多くは、研磨剤なので汚れだけでなく素材も傷つけてしまうのが難点・・・・

 

 

 

「うろこが取れる」の最大の特徴は研磨剤が使われていないことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン周りだけでなく、お風呂の鏡やガラスに付着するうろこ汚れ。

 

 

今までは削るという考えのもと、研磨剤で削り落としていましたが、うろこが取れるは、

 

 

汚れに馴染み除去するという新しい洗剤なのです!

 

 

 

 

傷をつけず汚れだけがスッキリ落ちるので、

 

ステンレスのレンジフードや、ステンレスのキッチンの方にもオススメ〜!!

 

 

 

手垢?汚れ?みたいなくすみも、

 

うろこが取れるを適量つけてさーーっと擦るだけで、こんなにピカピカになっちゃいます ラブ

 

 

 

 

 

 

ピカーーーン!!

 

蛇口の根元にできるこんな水垢も ♪

 

 

 

擦っても擦っても落ちなくて諦めていた水垢だったのに、

 

うろこが取れるを使ったら一発解決!!

 

 

 

 

スクラブウォッシュとうろこが取れる、

 

この2つがあれば家中まるっとキレイになっちゃいます ♪

 

 

 

 

頑張ったのに、イマイチ綺麗になっていない・・・・・


↑ これが1番嫌ですよね 笑い泣き

 

 

 

結果が出る掃除

 

これが何よりも嬉しいし、やる気になる!

 

 

私はそう思います ^^

 

 

 

 

 

大掃除面倒だな〜

 

やってもあまり変わらないかな〜

 

 

そんな方に是非オススメしたい洗剤です ♪

 

 

 

 

 

 

● うろこが取れるとスクラブウォッシュのセット

 

両方常備しておきたいという方が多かったことで実現したセット ^^

すごい人気です・・・・

 

 

 

 

 

 

1万円もかけて後悔!早く知りたかった万能洗剤

 

↑ 結構悩んでいる方が多いのではないかと思う場所もスッキリ!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに掃除後のきれいをキープしたいな・・・・と思ったら

 

 

 

 


↑↑

コレ!!

イオンコーティングプラルタ ♪

 

 

車のボディが汚れを落としやすくするコーティング。

家庭でも手軽にできるようになったのがこちらです ^^

 

 

ちなみに、日本で1番早い鉄道のボディにもプラルタが使われているんですよ ラブ

 

 

使い方はこちらで詳しく記事にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じショップさんで大人気の除菌消臭スプレー!!

 

 

 

 

引き続きたくさんの方にご覧頂いているおすすめ除菌消臭スプレーの記事。

 

これなしでは乗り切れない!我が家の冬の常備品

 

 

 
ボトルが新しくなって新登場!!
 
 
 

今回のマラソンでもかなり売れているようです!!

 
 
そして本日からアカチャンホンポ全店で取り扱い開始!
 
 
 
楽天市場で販売されてから、ずっと愛用しているスプレー。
 
驚くほどの人気に私まで嬉しい気持ちになってしまう 笑
 
 
安心安全だからこそ、赤ちゃん用品を扱うお店で販売できるということですね ^^
 
 
 
 
お買い物マラソン中、ポイント2倍!!!
1,500円以上購入で100円OFFクーポン使えます ♪
 
 
 
 

 

 

楽天市場、総合リアルタイムランキング

 

なんとっ!1位!!

 

 

我が家ではスリーフを使うようになってから、

 

● インフルエンザ

 

● ウイルス性胃腸炎

 

 

家庭内感染ゼロ!!

 

リアルに良さを実感したからこそ、

 

 

 

「今の季節、家庭内感染が怖いんだよね・・・・」

 

というママやパパたちに知って欲しいなと思い記事にしました ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Newボトルになって耐久性がぐーーーんっとアップ!!

細かいミストはそのままに、噴霧量が2倍になりました ♪

 

ボトルも中身も安心のMade in Japanです ラブ

 

 

増税後もお値段据え置きで安心して購入できる価格も嬉しいです!!

 

濃度、保存期間の長さ、デザイン、そして価格 ♪

 

 

すごい人気ですあせる 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がっている楽天お買い物マラソン!!

 

キャッシュレス5%還元対象店舗が多い楽天市場。

 

増税前よりもお得に購入できる今がチャンスですね!

 

 

 

 

 
↑ こちらから「エントリーをする」をポチっとするだけでOKです ♪

 

 

 

 

ポチ報告第1弾はこちらからご覧頂けます!

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場で買えるおすすめ品 ♪

 

 

● かつおしょうが

 

ごはんのお供にハマり中!!

温活中に嬉しい生姜入りです ♪

 

すごく美味しかったので、しょうが好きさんに是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

● 生姜ごはんの素・松茸ごはんの素

 

昨夜ご紹介してあっという間に完売してしまった人気のご飯の素!

出荷までに少し待ちますが注文できるようになっています ♪

 

待ってでも食べる価値あり!

オススメです ^^

 

 

 

 

 

 

無印良品福袋、抽選受付が開始されました!!!

 

ここ最近ハズレ続きですが、今年も運試しで応募してみようと思います ^^

 

 

申込期間
2019年11月6日(水)午前11時~11月19日(火)午前10時

抽選日
2019年11月27日(水)

 

 

今年もネットストア抽選のみ!

店頭での販売はなし!とのこと・・・・・

 

 

→ 詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

2019年の福袋の中身公開はこちら!

参考になります ♪

↓↓

 

福袋をネタバレ!&交換情報! ファッションブログ・テーマ
福袋をネタバレ!&交換情報!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^