こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

 

 

少しずつ進めている大掃除。

一気にきれいになる爽快感はないけど、日に日に家が綺麗になっていくのも悪くないです ^^

 

 

 

一気にきれいにするにはかなりの体力と気力が必要になりますからね 笑

 

 

 

 

先日取り掛かったのは「食器棚」

 

我が家の食器棚は家具屋さんに造作してもらったもの。

 

 

好みの幅、高さ、仕切り板をオーダーできる良さはありますが、

棚を追加したいという時には、なかなかの金額がかかります。

 

 

 

食器を全て出して、拭き掃除。

 

食器の配置を考えようと思っていたところ、何度こすっても取れない汚れが・・・・

 

 

白い板で作られた棚は、お鍋やお皿、ステンレス素材によって

 

「引きずり跡」ができてしまう。

 

 

 

 

以前はあまりに黒くひどい汚れになってしまったため、

 

建設会社さんにお願いして、棚を1枚交換してもらいました。

 

 

 

ホームセンターで購入しても良かったのですが、微妙な色の違いが目立ってしまい断念・・・・

 

ひとことで白といっても、本当に様々ですよね。

 

 

 

 

建設会社さんからの見積もりは、なんとっ

 

 

10,000円っ!!!笑い泣き

 

えーーー

 

 

 

1枚10,000円というよりも、大きな1枚の板を購入してカットするので、1枚しかいらなくてもこの価格になるんだとか・・・・

 

 

もちろんカット代、ダボ穴の加工代なども含めてこの金額でした あせる

 

 

※ 残った板はガレージに 笑

追加する時に使えるというので大切に取っておきます

 

 

 

何をしても取れないし、仕方がないとお願いして交換してもらったわけです。

 

 

今回食器を出してみたら同じような黒い汚れがあちこちに・・・・ショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで試してみたのがこちら!!

 

 

家中の汚れをスルッと落としてくれた優秀な洗剤

 

 

 

 

 

● うろこが取れる

 

 

 

うろこ汚れとか、水垢ではないからどうなんでしょ?

 

と思いながら、すがる思いで使ってみた 笑い泣き

 

 

 

 

問題の場所はこちら・・・・・

 

 

お鍋が収納されていると分からないけど、取り出すとなかなかひどいわけです。

 

 

 

 

 

 

こんな感じ 笑い泣き

 

 

以前、どんな汚れも落ちると言われる真っ白なスポンジで擦ってみたけどダメだったのです。

 

強くこすり過ぎて傷だらけになってしまったというオチ 汗

 

 

 

 

 

 

うろこが取れるをクロスやスポンジに適量つけて擦るだけ ^^

 

 

泡だてたり、水で流す必要がないので、幅広く手軽に使える万能洗剤です。

 

 

 

 

 

 

 

きゅっきゅっと擦る。

 

力も不要、ちょっと力を入れた拭き掃除くらいの力加減でOK!!

 

 

 

最後に水拭きをするだけで完了です チョキ

 

 

 

 

 

 

After!!

 

ぴかーーーーーん ラブ

 
 
 

文句なしの仕上がり!!!

 

真っ白で綺麗な棚に戻りました〜 笑い泣き

 

 

 

お鍋を取り出すたびにテンションが下がっていた汚れ。

 

うろこが取れるの良いところは、

 

 

 

傷をつけずに汚れだけを落としてくれるところ!

 

 

 

「うろこが取れる」の主成分は希土類(レアアース)の酸化セリウム。

 

泥のような液体が諦めていた汚れ、他にも鏡やガラスのうろこ汚れ、水垢をスルリと落とすイメージです ^^

 

 

 

 

 

 

 

(商品ページからお借りしています)

 

 

 

ウロコ除去専用商品の多くは、研磨剤なので汚れだけでなく素材も傷つけてしまうのが難点・・・・

 

 

 

 

「うろこが取れる」の最大の特徴は研磨剤が使われていないこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン周りだけでなく、お風呂の鏡やガラスに付着するうろこ汚れ。

 

 

 

長年放っておくと、うろこ汚れと水垢のコンビになってしまい最悪な状況に 笑い泣き

 

 

今までは削るという考えのもと、研磨剤で削り落としていましたが、うろこが取れるは、汚れに馴染み除去するという新しい洗剤なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょ!

 

 

奥行きのある食器棚を上手に使ってやろうというわけで導入した無印良品のステンレスバスケット。

 

引き出すだけで奥のマグカップが取り出せてすごく便利!

 

 

 

 

すごーーく便利なんだけど、引き出すたびに黒ずみ汚れがここにも・・・・

 

うろこが取れるで拭き拭きしたら

 

 

 

 

 

 

こちらもぴかーーーーん!!

 

 

すっきり真っ白 ラブ

 

 

もうあまりにもあちこちきれいになるものだから、食器棚だけでなく

 

キッチンの気になっていた汚れを丸ごとお掃除しちゃいました 笑

 

 

 

 

 

 

 

プチ大掃除の記事をアップするようになってから、多く頂く掃除に関するご質問 ^^

 

 

1番多いのは

 

換気扇の掃除方法!

 
 
以前私も1番悩ましい場所でした・・・・笑い泣き

 

そしてついでに魚焼きグリルの掃除方法のご質問も多かったです。

 

 

 

 

我が家はこれ1本!!

 

 

 

 

 

● スクラブウォッシュ

 

 

日常的な掃除から、ギトギト油汚れに立ち向かう大掃除まで。

 

スクラブウォッシュですっきり掃除ができちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

換気扇周りは泡立てたスポンジでくるくる ^^

 

 

仕上げは水拭きをすればすっきり!!

 

 

 

汚れを溜めてしまった換気扇やフィルターは、何度も何度もこすり洗いをして、それでもベタつきが取れず苦労する場所。

 

 

スクラブウォッシュは弱アルカリ性。

 

最大の特徴は油汚れに強いことです。

 

 

 

 

中性寄りで肌や素材にダメージが少なく、アルカリ性で汚れを分解する。

 

 

ちなみに、昔からある固形の石鹸も弱アルカリ性。

 

石鹸で手を洗うと汚れも油もすっきり洗い流してくれます。

 

 

 

必要な油分まで持っていかれるほどにきゅきゅっとさっぱりしますよね 笑

 

それと同じイメージです。

 

 

 

 

 

何度も洗剤を継ぎ足し、スポンジがボロボロになるほど油汚れがひどいレンジフードのフィルター。

 

 

スポンジにスクラブォッシュを適量つけて、泡立てます。

 

2度洗い不要なほどに1度ですっきりピカピカ!!

 

 

 

 

 

 

さらさらなレンジフード 笑

 

 

新品みたいに生まれ変わります ♪

 

粒子が細かいので傷つく心配もなく、とっても安心!!

 

 

 

同じく、魚焼きグリルの受けや網もスクラブウォッシュですっきり チョキ

 

友人は焼肉後のホットプレートの汚れが一発で落ちるから快適だと言っていました ♪

 

 

 

 

手をつける前にため息が出てしまうような場所でも、

 

スクラブウォッシュを使えば短時間ですっきり解消できますよ ^^

 

 

 

 

 

食器棚の掃除の延長でお鍋もきれいに磨きました!

 

 

煮物が多い我が家は、琺瑯鍋の着色汚れに悩んでいました。

 

オキシ漬けも試したけど、琺瑯特有のつるんと感が失われてしまい・・・・残念。

 

 

 

スクラブウォッシュは汚れだけを落として傷をつけずにきれいに仕上げてくれます。

 

 

 

 

 

汚れた琺瑯をきれいにする方法

琺瑯を簡単にきれいにする方法

 

ピカーーン!!!

 

力も、漬け置きも不要 ♪

 

食器を洗うように、泡立ててこすってすすぐだけでここまできれいになります ^^

 

 

 

 

スクラブウォッシュを使うようになってから、お鍋はいつでもピカピカ!!

 

料理のやる気もアップします ♪

 

 

 

 

 

 

レンジフードや、IHやコンロ周り、そして埃や汚れが溜まりやすい食器棚。

 

 

プチ大掃除できれいにした場所は、

 

そのままキレイをキープしたい!!

 

 

 

 

 

 

 

そこで仕上げは、イオンコーティング「プラルタ」

 

 

 

車に使われる汚れ防止のコーティング!

 

家庭内でも使えるように作られたのがプラルタです。

 

 

 

「うろこが取れる」や「スクラブウォッシュ」できれいにした場所をそのままキープしてくれるズボラ主婦の味方 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方はとっても簡単!!

 

 

 

① プラルタと家にあるクロスを用意します。

専用のクロスは必要なく、家にあるクロスやタオルでOK!

 

 

よく振ったプラルタを施工したい部分にシュシュっとかける。

振らずにそのままかけてしまうと効果が発揮できないようなので忘れずによく振ってくださいね ^^

 

 

③ 液剤を伸ばすように拭きます。

その後乾いたクロスで摩擦を起こすように擦るのがポイントです。

↑ ここ重要ポイント 笑

 

 

④ きれいが続くコーティング完了!!

 

 

 

 

2週間に1度、スクラブウォッシュで掃除をしたら、プラルタでコーティングするという流れ ^^

 

 

これだけで2週間お掃除フリーの快適な空間になります ♪

 

 

 

 

水垢がで汚れやすい蛇口まわりや、フライパンなどで汚れるシンク内。

 

プラルタをしておくだけで、スルリと汚れが落ちる。

 

 

 

 

 

 

油汚れが気になるIHやコンロ周りでも効果を発揮!!

 

 

焼き物や揚げ物の油はねも、水拭きだけですっきり元通りです ♪

 

これすごく便利 笑

 

 

 

 

 

 

プラルタをした場所は、いつまでも触っていたくなるほどさらさら〜!!

 

埃や汚れもスルリと落ちて、次の日からの掃除が驚くほどラクになるのです ラブ

 

 

 

ラクしてきれいをキープしたい!!

 

そんな方にかなりおすすめな商品です ^^

 

 

 

 

 

文頭でお話したように、「うろこが取れる」を早く知っていたら

 

10,000円もかけて棚を交換する必要もなかったという残念な話 笑

 

 


● 今まで諦めていた汚れがある

● 大掃除を少しでもラクにしたい

 

 

そんな方におすすめな洗剤です ^^

 

 

 

 

 

 

● うろこが取れるとスクラブウォッシュのセット

 

両方常備しておきたいという方が多かったことで実現したセット ^^

この2つがあれば家中丸ごとキレイになります ♪

 

 

 

 

 

 

 

引き続き本当にたくさんの方にご覧いただいている

 

これなしでは乗り切れない!我が家の冬の常備品


 

いよいよ発売となったスリーフのNewボトル!!

 

 

 

 

 

楽天市場、総合リアルタイムランキング

 

なんとっ!1位!!

 

 

我が家ではスリーフを使うようになってから、

 

● インフルエンザ

 

● ウイルス性胃腸炎

 

 

家庭内感染ゼロ!!

 

リアルに良さを実感したからこそ、

 

 

 

「今の季節、家庭内感染が怖いんだよね・・・・」

 

というママやパパたちに知って欲しいなと思いブログを書きました ^^

 

 

 

 

 

来週から一気に気温が下がり、インフルエンザなどの季節性ウイルスに警戒が必要だとニュースでも話題になっていました・・・・

 

 

 

今年、来年も安心して暮らせるために ♪

 

我が家でもガシガシ使っていきます チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Newボトルになって耐久性がぐーーーんっとアップ!!

細かいミストはそのままに、噴霧量が2倍になりました ♪

 

ボトルも中身も安心のMade in Japanです ラブ

 

 

増税後もお値段据え置きで安心して購入できる価格も嬉しいです!!

 

現在ポイント5倍キャンペーン実施中!!

 

 

 

すごい人気に驚いています あせる

 

 

スリーフをはじめ、プラルタやうろこが取れる、スクラブウォッシュ。

除菌消臭から便利な掃除グッズを展開されるこちらのショップさん。

 

 

我が家はこちらの商品に出会って、本当に快適に暮らせています ^^

 

良いお店に出会ったな〜と勝手に感謝 笑

 

 

 

 

 

 

増税後もお値段据え置き!!

 

しかもキャッシュレス還元対象店舗なので、増税後よりもお得に買えます。

 

 

 

楽天イーグルス感謝祭中、

 

 

 

スリーフはポイント5倍!!

 

掃除洗剤等はポイント2倍!!

 

 

 

 

この機会に、プチ大掃除を始めるも良し、大掃除の準備をするのもおすすめです チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がっている楽天イーグルス感謝祭!

 

スーパーセールや、お買い物マラソンと同じ買いまわりイベントです ^^

 

 

 

今回もポイントアップにはエントリーが必要です ^^

 

 

 
↑ こちらから「エントリーをする」をポチっとするだけでOKです ♪
 

 

 
 
 
 
 
 

増税後ではありますが、楽天市場の半数以上のショップさんが

 

キャッシュレス還元対象店舗!!

 

 

増税前よりもお安く購入できる期間なので、上手にお買い物を楽しみたいなと思っています ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

増税後も上手に買いまわることで今までよりもお得に買い物ができてしまう!

ブロガーさんたちのお買い物レポートはこちら ^^

↓↓

 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして〜!!

 

 

無印良品週間が始まりました!!! 

 

 

 

こちらからネットストアへ飛べます!

↓↓

 

期間:2019年10月25日(金)~10月31日(木)
※ネットストアは2019年10月25日(金)午前10時~11月1日(金)午前10時

 

 

 

今回は開催期間が短い・・・・あせる

あっという間に終わってしまいそうですね〜

 

 

 

 

 

早速盛り上がるムジラーさんたち ♪

オススメが続々アップされています!

 

買い物の参考になりますよ ^^

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^