こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

 

 

今朝の朝ごはん

 

やる気0のズボラ飯

 

予約ミスで更新が遅くなってしまいましたが、早速たくさんの方にチェックして頂き本当に嬉しいです!

 

 

 

「朝は毎日やる気ゼロです〜」

 

「YouTubeの動画ってもしかして??」

 

 

とメッセージも楽しく読ませて頂きました 笑

 

 

 

 

もともと動画好きなので、YouTubeや生配信、暇があれば結構見てます ニヤリ

 

ずっと応援しているミュージシャンもいるので、密かな私の楽しみです 笑

 

 

 

 

ここ数日一気に朝夜の冷えが加速っ!

 

ようやく冬がやって来た!という感じもしますが、構えていても体に堪えます・・・

 

 

 

離れた場所に住んでいる友人の息子さんが早速インフルエンザになったという話を聞きました。

 

始まりから流行までの速度が速いインフルエンザ。

 

 

 

そして寒さと共に菌が活発化するのが「ウイルス性胃腸炎」

 

いわゆる嘔吐下痢症 えーん

 

 

 

 

お子様がいる家庭、共働きの家庭にとっては、この

 

2大ウイルスは最も辛く、やっかいな存在です 汗

 

 

 

 

 

数年前まで、もしもの事態に備えて仕事を休む覚悟をしていた私。

 

急な発熱や、嘔吐や下痢、

 

 

 

 

「もしかして・・・・??」

 

子供の体調を心配するのはもちろんですが、

 

 

 

”仕事を休まなくちゃ・・・・”

 

という嫌なプレッシャーが押し寄せる。

 

 

 

 

1人が感染して、一気にみんなが発病するのではなく、

 

1人が終わり、次は兄弟、主人・・・・・

 

 

 

 

ようやく終わった〜と思った頃に最後の最後に自分が感染するという最悪な事態はお決まり。

 

 

なぜか毎回私が最後なんですよね 笑

 

 

不思議。

 

 

 

 

そんな不安ばかりの冬でしたが、あるものを取り入れるようになってから

 

 

2大ウイルスの家庭内感染ゼロ!!

 

 

 

 

 

嘘のような本当の話です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あるものというのがこちら ^^

 

 

我が家の危機を救ってくれた救世主です 笑

 

 

 

 

 

 

● 除菌消臭スプレー「スリーフ」

 

 

除菌といえば「アルコール除菌」というイメージだった私。

 

何年もアルコール除菌をしていたけど、イマイチ効果を実感できませんでした。

 

 

 

 

やらないよりはやった方がいい・・・・そんな感じ?

 

 

数年前から病院や調剤薬局で見かけることが多くなった

 

「次亜塩素酸」

 

 

パナソニックからも除菌対策家電として

 

 

 

ジアイーノが発売され、メディアでも紹介されるほど注目されています。

 

 

 

 

その中でもスリーフは

 

安定型次亜塩素酸ナトリウム

 

 

アルコールでは除去しきれないあらゆる菌に効果を発揮します!!

 

 

 

その除菌力は驚きの

 

99.9%!!!

 

 

 

 

菌には強いけど人には優しい弱アルカリ性。

 

除菌力が強いからといって心配する必要なし!

 

 

 

 

ひらめき電球 体への安全試験に合格! 

 

ひらめき電球 ウイルス・菌効果試験に合格!

 

ひらめき電球 食物添加物試験に合格!

 

 

 

 

水質検査も実施されていて、水道水とほぼ同等の検査結果を得られています ♪

 

 

塩素ガス揮発性も水道水と同等なので、危険性ももちろんなし!

 

 

 

当然ですが、発がん性やどのような状況であってもありません ^^

 

 

 

 

 

 

正しく除菌をすれば、

 

冬のウイルス感染も怖くないのです ♪

 

 

 

 

 

 

まずは家族みんなが触れる「テーブル」

 

 

食べ物が口に入る場所でもあるので、スリーフをシュシュッとして布巾やキッチンペーパーで拭きます。

 

 

弱アルカリ性なので油汚れに強いのも嬉しいところ ♪

 

 

 

除菌をしながらベタベタと汚れたテーブルも一気に掃除が出来ちゃいます!

 

 

 

 

 

 

そして、料理中に家族に感染させてしまった!ということは避けたい 笑い泣き

 

 

でもアルコール除菌は独特なニオイがすごく苦手でした・・・・

 

 

 

 

スリーフはニオイが気にならないので、まな板や包丁などの調理器具はもちろん

 

野菜などの食材に直接スプレーしても問題なし チョキ

 

 

 

スーパーで購入した野菜は、裸で置かれていることも多いのでしっかり除菌をしてから使いたいなと思います。

 

 

 

他にも、ニオイが気になる水筒やお弁当箱の除菌もOK!!

 

微妙に残り香がある時にスリーフをシュシュっとしておくとスッキリです。

 

 

 

 

 

そしてウイルス性胃腸炎の時には特に念入りにしておきたいのが

 

トイレっ!!

 

 

 

便座、ペーパーホルダー、手洗いの蛇口。

 

 

 

 

トイレを制するものはウイルスを制す!!

 

といっても過言ではないかもしれません 笑

 

 

 

瞬時にウイルスを撃退してくれるので、立て続けに使うトイレも安心して使用できます。

 

 

 

ちなみにスリーフは除菌消臭スプレー

 

アンモニア臭 対 スリーフの対決でも、スリーフが勝利!! 笑

 

 

 

 

香りで誤魔化すのではなく、ニオイの元を絶ってくれているようなイメージです。

 

除菌はもちろん、同時に消臭もできちゃう ♪

 

 

 

トイレでの使用にもぴったりです ^^

 

 

 

 

 

 

 

私も昨年知ったのですが、

 

菌はヒヤッとする冷たい場所が好きなんだとか!!

 

□ ドアノブ
 
□ 蛇口
 
□ テーブル
 
□ フローリング
 
 
人間が体感する冬にヒヤッとする場所は菌が大好きな場所なのです・・・・
 
 
 
特に蛇口は毎日水がかかるし大丈夫かなと変な捉え方をしていた私 笑
 
ステンレス素材って冬はヒヤッとしますよね ガーン
 
 
 
 
しかも体調不良であっても使用頻度が高い場所。
 
こまめにスリーフをしゅしゅっとして拭き掃除をするようにしています。
 
 
 
拭き跡も残らず、ピカッと仕上がるので大好き。
 
ハンドソープのプッシュやタオルバーなどもついでに除菌しておくと良いですね!

 

 

 

 

 

 

それから意外と除菌を忘れてしまうのがフローリング。

 

 

ハイハイするお子様がいらっしゃるようであればフローリングの掃除にスリーフを使うのがオススメ!

 

 

我が家は足裏ベタベタ男子が裸足で歩き回るので 笑

 

フローリング掃除にはスリーフを使っています。

 

 

 

 

弱アルカリ性のおかげでべたつきも取れて、ニオイもスッキリ!!

 

拭き跡もなく景色が映り込むほどの仕上がりです ラブ

 

 

 

 

 

 

発売から大人気のスリーフ。

 

今年はボトル&トリガーが新しくなって新登場!!!

 

 

 

落としても割れにくいボトルと、

 

噴霧量が約2倍になりました!!

 

 

 

 

 

 

噴霧量が約2倍になったことで、空間除菌がさらに手軽に!!

 

 

しゅーーーっとしながらくるっと体の向きを変える 笑

 

 

 

一気に空間に拡散され、空間にいる菌やニオイも一気に撃退 ♪

 

簡単すぎて ラブ

 

 

 

 

 

継続して空間除菌をしたい場合は、

 

 

● ディフューザー

 

● 超音波加湿器

 

 

水とスリーフを3:1で入れて運転 ♪

 

 

 

すごく簡単ですよ ^^

 

 

我が家ではキッチンに無印良品のディフューザーを設置。

 

除菌はもちろんですが、

 

 

・焼肉

・焼魚

・炒め物

・キムチ料理

 

などニオイの強いものを料理した後にスリーフを入れたディフューザーのスイッチをON!

 

 

 

ニオイに敏感な主人や長男は、そんな料理を作ったことすら気が付きません 笑

 

 

 

 

 

以前は魚を焼くと、帰宅した主人に

 

「今日は焼魚かな?」

 

とメインを当てられていました 笑い泣き

 

 

 

 

スリーフの威力、すごいです 笑

 

 

 

 

 

 

ここ数年「次亜塩素酸ナトリウム」が注目され、様々な商品が発売されています。

 

濃度も様々・・・・・

 

 

 

低すぎても、高すぎてもNGなのです。

 

 

厚生労働省がウイルスに効果があると認めているのは200ppmという濃度。

 

スリーフは同じ200ppm!!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの表がすごく分かりやすい!

 

家庭で使う濃度としては200ppmは必須!ということですね ^^

 

 

 

ウイルスから、赤ちゃんが使うものまで、まるっとこれ1本で解決!!

 

 

ちなみに赤ちゃんの哺乳瓶除菌で有名な「ミルトン」も次亜塩素酸を薄めたもので作られているんです ♪

 

意外と馴染みのある次亜塩素酸なのです。

 

 

 

 

そんなスリーフ。

 

楽天市場で販売されるようになってからずっと愛用している私 ^^

 

 

今月からなんとっ!

 

全国のアカチャンホンポで発売が開始されました ♪

 

赤ちゃんが安心して使えるものだけを取り扱う最大に安心のお店。

 

厳しい検査をクリアした商品だけが店頭に並ぶそうです。

 

 

 

 

 

我が家はスリーフを使うようになってから、

 

ウイルスに怯えることなく安心して暮らせています ^^

 

 

 

良さを実感したからこそ1人でも多くのママ、パパが安心して仕事ができるように・・・・という気持ちで記事を書きました。

 

 

 

 

毎年この季節になると過敏になってしまうウイルス。

 

記事を書いていると、熱が入りすぎてしまいます 笑

 

 

 

 

今年は長男が受験生。

 

子育て史上最大にウイルスには敏感になってしまうけど、スリーフの力を借りて万全な体制で試験に臨めるように除菌対策を頑張りたいと思っています。

 

 

 

 

子育て中のパパ、ママはもちろん、年末に向けて仕事を休めない!!という方も多いはず!

 

 

手軽にできる上に安心して暮らせるためのアイテムの1つとしてお買い物のヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップ1番人気のセットがこちら!!

 

Newボトルになり、

 

楽天市場、総合リアルタイムランキング

 

なんとっ!1位!!

 

 

人気すぎて驚きです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じわじわ近づいてきた年末 笑

 

 

本格的な寒さが遅かった分、「もう年末?!」という印象がありませんか?!

 

 

我が家は大物「魚焼グリル」を軽々クリアしてしまったので、先日レンジフードの念入り掃除をしました ♪

 

 

 

汚画像注意っ!ごっそり取れた〜!魚焼グリルの簡単掃除方法

大変好評だった記事です 笑

 

 

 

 

1日で大掃除を終わらせるための必需品をご紹介します。

 

 

 

レンジフードの中や・・・・・

 

 

 

 

フィルターは、油汚れの救世主にお任せ ♪

 

 

 

 

コレ ^^

 

 

 

● スクラブウォッシュ

 

 

大掃除の必要がないくらい気軽に使える優秀な洗剤なのです。

 

 

 

□ 油でギトギトのレンジフードやフィルター

 

□ 魚焼グリル

 

□ お鍋の着色汚れ

 

□ マグの茶渋、コーヒーの着色汚れ

 

 

 

食器洗いの洗剤とセットで持っておけば洗い物の延長で掃除が簡単に済んじゃいます ♪

 

 

食器やお鍋を洗うように、適量スポンジにつけて泡立てるだけ!

 

 

 

 

今まで見て見ぬふりをしてきた場所を一気にピカピカにしちゃいます チョキ

 

 

 

 

 

 

何度拭いても取れなかったステンレスの油汚れ。

 

 

手垢みたいなくすみが気になって、気になって・・・・

 

オールステンレスのキッチンを愛用している友人も悩んでいた汚れです。

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

これを使ったらこんなにきれいになっちゃいました!!

 

 

汚れの最終兵器「うろこが取れる」

 

 

 

 

こちらは泡立てず、液をクロスなどにつけて使います。

軽ーく擦ったら、水拭き用のクロスで拭き取るだけ!

 

 

 

なんて簡単なの?!と驚くと共に、悩み続けた汚れもスッキリです ♪

 

 

 

 

 

 

 

食器棚のこすり汚れもあっという間に真っ白!!

 

何をしても取れなかったので、棚を買い換えたのに・・・・・笑い泣き

 

 

 

うろこが取れるで簡単に解決してしまったという話 汗

 

 

 

 

 

 

「うろこが取れる」の最大の特徴は研磨剤が使われていないこと!

 

 

今までのウロコ除去剤は研磨して削っていたのに対して、

 

 

 

「うろこが取れる」の主成分は希土類(レアアース)の酸化セリウム。

 

泥のような液体が諦めていた汚れ、他にも鏡やガラスのうろこ汚れ、水垢をスルリと落とすイメージです ^^

 

 

 

 

 

 

 

傷をつけずに汚れだけを落としてくれる洗剤なのです!

 

 

 

 

 

 

 

大掃除で苦労するバスルームの鏡や蛇口の水垢。

 

 

 

長年放っておくと、うろこ汚れと水垢のコンビになってしまい最悪な状況になってしまいます・・・・

 

 

今までは削るという考えのもと、研磨剤で削り落としていましたが、うろこが取れるは、汚れに馴染み除去してくれるので仕上がりが全然違いますよ ^^

 

 

 

 

 

スクラブウォッシュ、うろこが取れるで大掃除を軽々こなしたら・・・・

 

 

「この状態をキープしたい!」

 

そう思うはず 笑

 

 

 

料理をしないわけにいかないし、

 

お風呂に入らないわけにもいかない 笑

 

 

 

 

そこで仕上げにきれいをキープするための必殺技!!

 

 

 

 

 

 

● イオンコーティングプラルタ

 

 

車を購入すると必ずといって良いほどオススメされる「ボディコーテイング」

 

汚れを落としやすくコーティングしておくことで、洗車をラクにしてくれるというものです。

 

 

 

そんなコーティングが家の中でも気軽に使えるというアイテム!

 

 

使い方はとっても簡単!!

 

 

 

こちらで使用方法をレポしています

 

 

 

除菌消臭スプレー「スリーフ」同様、ボトル&トリガーが新しくなったプラルタ。

 

今まで以上に丈夫に、そして噴霧量が約2倍になりました!!

 

 

 

 

広い範囲にしゅしゅっとしやすくなり、さらに掃除がラクに ラブ

 

 

 

 

 

 

油ハネで汚れるIHやコンロも、水拭きだけでこの通り!!

 

 

プラルタをしておくだけでこの状態がキープできています ^^

 

すごく快適です ♪

 

 

 

 

 

IH周りに置いているツールスタンドなどにもプラルタをしておくと油がはねてもお手入れが楽々!!

 

 

他にも、

 

□ 蛇口やシンクの汚れ防止

 

□ 手垢や埃で汚れるテレビやパソコンの画面

 

□ 食器棚の埃対策

 

□ パッキンのカビ対策

 

□ バスルームの鏡や壁

 

□ 窓ガラス

 

 

 

などもオススメ!!

 

窓は雨が降るたびに汚れるけど、プラルタをしておくだけで掃除がすごくラクになります。

 

 

 

ホテルなどのルームクリーニングにも使われているプロ仕様 ^^

 

完璧な空間を目指す場所で、短時間で素晴らしい仕上がりにできるのはコーティングのおかげなんですね ♪

 

 

 

日本で1番早い鉄道のボディにもプラルタが使われているんですよ!

 

これはすごい・・・・

 

 

 

 

 

 

今年の大掃除はあっとう間に終わってしまった 笑

 

洗剤選びって大切だな〜と改めて感じました ^^

 

 

 

暮らしのヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン中に使える割引クーポンが発行されています。

 

 

こちらでゲットできます ♪

 

 

 

 

 

 

盛り上がっている楽天お買い物マラソン!!

 

楽天市場はキャッシュレス還元対象店舗が多いこと、さらに

 

お買い物マラソンや連動企画でのポイントバッグがすごいっ

 

大げさな話ではなく、アプリでポイントバックをチェックすると

 

「こんなにいいの?!」

 

と驚きます 笑

 

 

 

 

お買い物マラソンは、購入した店舗数(1店舗1,000円以上の購入)に応じてポイントバックが増えていく仕組み。

 

この期間に日用品や食品、クリスマスや年末年始に使うものをまとめ買いしておくと来年早々にどどんっ!っとポイントバックされますよ チョキ

 

 

 

今回のお買い物マラソンもエントリー必須です ^^

 

 

 

 

↑ こちらから「エントリーする」をポチッとするだけで完了!!

 

2店舗以上の購入はエントリーが絶対お得です。

 

 

 

 

● 第1弾ポチ報告はこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

増税後も上手に買いまわることで今までよりもお得に買い物ができてしまう!

ブロガーさんたちのお買い物レポートはこちら ^^

↓↓

 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 


 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^