サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 


最近は雨の時以外ほぼ毎日

娘と公園で生活をしています!




 






一歳児の体力ってすごくて。

何時間でも公園にいれるんですよね笑



これが2歳3歳になったらどうなるのかと

すでに恐怖してます!!笑






本題です。


 

先日公園で娘と遊んでいた時、

娘が派手に転んでしまって

泣き始めたんですね。

 

 


そして私が抱っこしても泣き止まず、

どうしようかなと思っていたところ、



 

3歳くらいの女の子が

娘によってきて、

 

娘の頭を慣れない手つきで

撫で撫でしてくれたんです。

 

 



 

 

その子に

「優しいね〜!ありがとう!」

と伝えたら、

その子は嬉しそうにしていました(*^^*)

 

 

 

 

そしてその後も

公園で遊んでいた子達が

 

「さっき泣いてたね」

「このぬいぐるみ貸してあげる」

 

と声をかけてきてくれました。

 

 

 

 





 

 

こういうことってよくあって、

 

公園に行くと

娘に親切にしてくれたり

 

「可愛いね〜」

「一緒にブランコする?」

等と声をかけてくれる子って

必ずいるんです。

 

 

 


まだ小さいのに。





 

でね、それってきっと、

 

 

その子たちが

誰かにそんなふうに

してもらった経験があるから

してくれたんだと思うんです。

 

 


 

 

きっと転んだときに

誰かがその子を撫でてくれたから、

娘を撫でてくれたんだと思います。

 

 

 

きっとおもちゃを貸してもらえて

嬉しかった経験があるから、

娘におもちゃを

貸してくれたんだと思います。

 

 

 

泣いているときに

誰かに気にかけてもらった

経験があるから、

娘に「泣いてたね」と声をかけて

くれたんだと思います。

 

 

 


誰かからもらった優しさを

その子たちは娘に与えてくれんです。






 

 

それってきっと

私たちも同じなんじゃないかな。

 

 



 

 

 

もし、あなたの大事な人が

あなたの目の前で

つらそうにしていたら、


あなたはどうしますか?

 

 

 

 

どんなふうにその人に接しますか?

 

なんて声をかけてあげますか?


何をしてあげたいですか?

 

 

 

 

 

 

⚪︎何も言わずそっと見守る

 

⚪︎何か楽しい遊びに誘ってみる

 

⚪︎否定せずに話を聞いてあげる

 

⚪︎悩みが解決する方法を一緒に考えてみる

 

⚪︎仕事を代わってあげる

 

⚪︎相手の方から話してくるまで

あえていつも通り接する。

 

⚪︎一緒に泣いてあげる。

 

 

 

 

 

もちろん正解はなくて、

いろんな方法がありますよね(*^^*)

 

 

 

 

 

そして、

 

あなたのその優しさはきっと

 

昔誰かがあなたに

教えてくれたんだと

思います^^

 

 

 

image

 

 


あなたが今

どんなに辛い状況だったとしても。

 

もう記憶には残っていなかったとしても。

 


 


 

だから、


あなたの中にある優しさは

誰かがあなたに与えてくれた

愛なのかもしれません。

 

 

 




 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

あきらめる前に!!

 

 

 

今月の個人セッションは…、

 

 

【7枠→残3枠】です!

11月の個人セッション

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ