サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラーの宮城綾です!

 



 
 
最近夜21時には寝て、
朝5時に起きてブログを書く
生活をしているんですが、

それがなかなかいいんですよね〜(*^^*)
 

 
夜の思考と
朝の起きたての思考って
全然違うんです。
 
 
 
私の場合、
夜長く起きている時って
結構ぐるぐる同じことを
悩みがちなんですけど、

朝ってなんかさっぱりしてるんですよね。

同じことをぐるぐる考えて
深刻になったりしないんです。





なので、
しばらく早起き生活をする予定。
 
 
どなたか一緒に
チャレンジしません?(*^^*)
 
 
 
 
 
さて、本題です。
 
 
 
本日は、セッションで扱ったテーマの
おさらいも兼ねて記事を書きます!
 
 
 
あなたは彼に話しづらいことって
ありますか?
 
 
 
この話、彼に話したいけど、
ちょっと抵抗があるな。
これ言ったらどう思われるかな…。
 
 
と不安になるときってありますよね。
 
 
 
 
 
例えば、
 
あるあるなのが将来の話。
 
 
 
 
⚪︎もし彼と結婚するとしたら
いつ頃結婚しようか?
 
⚪︎そもそも彼は結婚については
どう思ってるのだろう?
 
⚪︎子供は欲しいのだろうか?
 
 
 
こんな感じで
彼との将来のことを考えることって
あると思うんですほっこり
 
 
 
 
 
では、あなたはその話を
彼の前にしたことはありますか?
 
 
 
 
こういった話って、
なかなか自から切り出すのって
緊張しますよね。
 
 
 
気まずくなったら…
彼は私と違う考え方だったら…
と不安になって、
 

いずれタイミングがきたときに

話せばいいか。
 
と思ってしまいがちなんですほっこり
 
 
 
 
 
 
でも、
 
ちょっと意地悪な質問ですが
 
将来の話をするタイミングって
いつ訪れるのでしょうか?
 
 
 
 
自然な流れに任せてもいいのですが、
自然な流れって
なかなか来ないんですよね!
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
できる限り話しにくいことも
自分から話すことが
やっぱり大切だと思うんです。
 
 
 
将来の話、
連絡頻度や会う頻度、
最近モヤモヤしていること、
自分の過去の話,
家族のこと
etc.
 
 
時にはちょっと抵抗のある話も
切り出す必要があるんですねほっこり
 
 
 
 
 
ただ、今まで抵抗があって
話してこなかったことを
彼に話すわけですから
 
 
いざ話そうとすると
 
なんて話したらいいんだろ?
これ言ってどう思われるかな?
喧嘩にならないだろうか?
 
とあれこれ考えてしまいません?
 
 

どう話したらうまく話せるか

考え出すと、

逆に話せなくなってしまうんですよね。
 
 
 
 
そんな時ほどぜひあなたに
やってみて欲しいことがあるんですひらめき電球
 
 
 
 
 
それが、
 
今頭の中で思っていることを
正直に話すことです(*^^*)!
 
 

 

 
 
 
具体的には、
 
 
「この話をしたら
あなたに嫌われちゃう気がして
ずっと黙ってきたんだけど、
 
でもどうしても
あなたに聞いてもらいたいから話すね」
 
 
 
「話すのが苦手だからうまく話せるか
分からないけれど、
あなたに最後まで聞いてもらいたいの」
 
 
 
「私が話し終わったら
何も言わないで抱きしめてほしい」
 
 
 
 
 
 
彼に話しにくいことは 
 
なぜあなたが話しにくいと思っていたのか
 
正直に彼に話してしまうんです。
 
 
 
 
彼がどんな反応をするか不安な時は
 
話し終わったら
なんて彼に言ってもらいたいのか
 
どんなリアクションをしてもらいたいのか
 
正直に彼に言ってしまうんです。
 
 
 
 
 
要は、
 
うまく話すのではなく
正直に話すんです。
 
 
 
 
 
私たちって、
 
自分が不安なことを隠して
うまく彼と話そうとするから
話せないだけなんですよね。
 
 

 

 

ついついかっこつけてしまうんです。

 

 

 

 

でも、

 

素直な気持ちをそのまま伝えた方が

あなた自身も楽になるし

 

彼にも変な誤解を与えないんです。

 

 

 

全部正直に伝えてしまうことで

二人で居心地の良い安心できる関係を

築いていくことができるんですね。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

うまく話そうとするよりも

 

今のあなたの素直な気持ちを

全部話してしまいましょ^^

 

 

image

 

 

 

素直になった分だけ安心できます。

 

 

素直になった分だけ

どんどん話しやすくなっていきます。

 

 

 

 

 

あなたが今何か

彼に伝えたいことがあるのなら、

 

 

あなたの思ってること

全部彼に話してみてくださいねほっこり

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

大好きだよ♡

 

 

 

諦める前に!!

 

 

今月のセッションは、

 

 

【7枠→残3枠】です!

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ