サムネイル
 

こんにちは♡
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です。

 



 

最近は毎日娘と公園で

階段の登り降りの練習と、





滑り台を頑張ってます!♡







出来ればもう少しおしゃれな写真を

ブログには載せたいのですが、


公園で全力で遊んでる写真しか

スマホの中にありません\(^o^)/笑

 

 


 




本題です。


 

彼の前で頑張りすぎてしまう…。

 

いつも自分ばかり我慢して

疲れてしまう…。

 

あなたはそんな恋愛をしていませんか?

 

 

 

 

私たちは、恋愛でも人間関係でも

ついつい相手に好かれるために

無理をしてしまいがちなんですよね^^

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

私が昔よくやっていたのが

 

婚活中お相手の男性から

「もう一件行かない?」

と誘われた時に

 

「行きます!」

と即答していたことです。

 

 

 

 

 

もちろんお相手から誘ってもらえるのは

大変ありがたいことですし、

 

そのお誘いに乗るのは

別に悪いことではないですよね。

 

 

 

ただ、正直当時の私は、

初対面の男性と話すのは疲れるので

 

特に1回目のデートは早く帰りたかったんです。

 

 

 

なのに、


ノリが悪いと思われるのが嫌で

毎回相手の誘いを断れなかったんですよね。

 

 

 

 


 

でも、それって苦しいと思いませんか?

 

 

相手の機嫌を伺って反応を見て

いつも相手が喜ぶことを

しなければなりません。

 

 

相手に嫌われるような行動はできません。

 

 

 

 

おしゃれをするのも相手に嫌われないため。

 

聞き上手になるのも相手に嫌われないため。

 

気を使うのも相手に嫌われないため。

 

 

 

 

これを続けると…、

 

 

誰からも

強制されていないのに

義務で動いているような

気持ちになります。

 




 

 

だから、

 

 

そこには自由さも楽しさも

ないんですよね。

 

 




 

 

 

そして、

 

結婚したい!彼氏が欲しい!

とどんなにあなたが思っていたとしても

 

そのための行動がしんどいから

苦しくなってしまいますし、

 

 

 

まるで恋愛が

辛く苦しい修行のようになり

 

結婚は、

その苦しい修行を乗り越えた先にある

掴みたくても掴めないもの

 

のようになってしまうんですね。

 

 

 

そう思ってしまったら

やる気が出ないのも

無理もないですよね〜!><

 

 


 

 

で、私はそんなあなたに

 

彼のために頑張ることを

やめましょう!

 

とは言いません!

 

 

 

 

だって、

 

人のために頑張れちゃうのも

あなたの個性であり魅力ですよね(*^^*)

 

 

 


 

 

ただ一つ提案するのなら、

 

 

あなたが楽しめること

ワクワクすることを

彼にしてあげたらいい

と思うんです^^

 

 







 

義務感で、

 

おしゃれしなきゃいけない…。

聞き上手にならなきゃいけない…。

ノリよく話さなきゃいけない…。

 

と無理をしてやるのではなく

 

 

 

 

 

「彼に喜んでもらいたい」

「彼のために何かしたい」

 

 

それが楽しいな

ワクワクするな

 

とあなたが思えることを主体的に

やることが大事なんです^^

 

 

 

 

 

例えば私は、

 

彼ちゃんと付き合っていた頃、

彼ちゃんの好きなところを

英単語帳に一個ずつ書いて

プレゼントしたことがあります(*^^*)

 

(ちょっと重たいかも?笑)

 

 

 

「ポケットに入れて置いて

たまに見返してね!」

 

と言って渡しました。

 

 

 

そのあと夫はたまに嬉しそうに

単語帳を1枚1枚めくって見てくれて

嬉しかったです^^

 

 

仕事にも持っていってくれていたみたいです。

 

 

 

 

 

当時の私は家事や料理が

得意ではなかったので

 

彼ちゃんを喜ばせることができて

私も楽しいことってなんだろう?

 

と私なりに考えた結果、

 

それが家事や料理ではなく、

英単語帳だったんですよね^ ^

 

 

 

たまにその単語帳に

彼ちゃんの好きなところを

書き足したりもしていました。

 

 

 

それが私なりの

与えること、愛することだったんです。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

だいぶ話が脱線してしまいましたが

 

 

⚪︎あなたが無理なく楽しんで

彼にしてあげられることは

なんでしょうか?

 

 

⚪︎彼もあなたも笑顔になれることは

なんでしょうか?

 

 

 

 

簡単なことでいいんです(*^^*)

 

 

 

例えば…、

 

⚪︎彼の魅力を褒める・感謝する

 

⚪︎彼と一緒にいる時間を最大限楽しむ

⚪︎あなたの得意なことがお洒落なら、洋服やメイクを楽しむ


⚪︎彼にあなたが苦手なことをお願いしてみる

 

 

 

無理なくあなたが楽しんで

彼のためにできることを

選択して実践することで

 

 

そこにあなたらしさが生まれて

それがあなただけの魅力になります。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

もしあなたが彼に嫌われないように

彼に好かれるように「何かやらなきゃ」

と今頑張っているのなら、

 

 

 

その気持ちを

 

彼も自分も楽しめることを

彼にしてあげよう

 

にマイナーチェンジしてみてください^^

 

 

 

 

与える時のベースの気持ちを

ちょっと変えるだけで

 

婚活もパートナーシップも

自然と楽しくなりますし、

 

その気持ちが彼にも伝染していきますよ(*^^*)

 

 

 

 

ぜひチャレンジしてみてくださいねほっこり

 

 



 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

諦める前に!!!

 

 

今月のセッションは、

  

 

残1です!

10月の個人セッション

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

▽宮城 綾公式Twitterはコチラ

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ

 
 


 

個人セッション

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

※今月のセッションは募集終了しました。
次回の募集をお待ちください。

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ