サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 

 





↑ひとりで温泉に行った帰り、

カツ丼屋さんで周りの目を気にしながら

コソコソ自撮りをする私笑。




人がいるところで自撮りするのが

本当に恥ずかしいのですが、

皆様はどうしてるんでしょう?笑








さて、


聞いてください!!


 



実は、彼ちゃんが今横浜に

出張に行っているのですが

 

今夜、中学校のとき好きだった

女の子とご飯に行くそうです〜!!!><

 

その女の子も横浜で仕事をしているそうで、

今夜予定が合って会えるのだそう!!






と、勢いで思わず

いつもブログを読んでくださるあなたに

誤解を与えかねない内容を

話しちゃいましたが、


(言ったらスッキリ^^)

 

 

私はパートナーが

異性と二人きりで会うのは

ありだと思っています。

 

 

私も男友達と二人で飲みに行くことも

電話でおしゃべりすることもあるしね!

 

 

 

 



 

ただそれが面白いか?と聞かれたら

もちろん面白くはないし、

 

別にいいもんね〜。

私は私で娘と楽しむもーん。


彼ちゃんがストックしてた

お菓子もぜーんぶ食べちゃうからね!

 

と思っている自分もいます真顔

 

 

 

 

 

まあそりゃそうですよね。

面白くないのは当たり前です。

 

 



じゃあなぜ私が


✔︎彼ちゃんが異性と会うことを

OKしているのか?


✔︎浮気の対策はどうしているのか?


について今日はお伝えしますよ^^




 

異性と会うことをOKする理由

 

 

私がパートナーが

異性と会うことをOKする理由は、

 

さっきお伝えしたように

 

私が異性と遊ぶことがあるから

というのもあります。

 

 

 

 

でも、

 

もちろん不安がないかと言ったら

嘘になるし、

 

お相手から誘惑されたら

ついて行かないかなだろうか!?

 

なんて考えることもあります笑

(彼ちゃんのお友達に失礼だけど笑)

 

 

 

 

 

だったら、

 

私も異性と会わないようにするから

あなたも異性と会わないで!

 

と彼ちゃんの行動を

私が制限することもできますよね。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

彼ちゃんは優しいので私がそう言ったら

 

「うん分かった!」

 

と女友達と会うことも

連絡を取ることも辞めるでしょう。

 

 

 

 

 

じゃあどうしてそれをしないのか?

 

 

 

 

 

私はね、こう思うんです。

 

 

 

どんなに私が

相手の行動を制限したとしても

 

浮気する時はするし、

しない時はしない。

 

 

 




 

 

親が「ちゃんと勉強しなさい」と言ったら

勉強する子というのは、

親が言わなくてもやります。

 

 

逆に勉強しない子は、

親が何を言っても言わなくてもしません。

 

 

 

 

 

 

 

私も、あなたも、あなたの彼も

人はみんな自分の意思で行動を選択して

生きているんですよね。

 

 

 


 

つまり、

 

彼ちゃんは彼ちゃんの意思で

動いているわけです。

 

 

 

 

 

だから、

 

私が

「異性の友人と二人で会わないで」

とルールをつけたとて

 

どうしても会いたければ会うはずだし、

浮気したければ浮気するわけです。

 

 

 

 

 

だから私は、

そもそも彼ちゃんの行動を

制限することはしません。

 

 

「浮気したらコ☆ス」

と喝は入れるけどね!笑

 

 

 

 

浮気対策は浮気したいと思わせないこと

 

 

 

 

じゃあ浮気の対策として

どうしたらいいのかというと

 

 

相手を束縛するよりも大切なことは、

 

 

そもそも浮気したいと

彼に思わせないこと。

 

 



 

 

 

 

あなたは彼といる時、

 

また彼が女性と飲みに行ったら

どうしよう…。

 

スマホばかり見ているけれど

誰と連絡取ってるんだろう?

 

週末予定があると言っていたけど

誰と会うんだろう…。

 

と不安ばかり感じていませんか?

 

 

 

 

周りの友達の彼氏はすごく優しそうなのに

私の彼は全然私に優しくしてくれない。

 

仕事仕事で全然

私の話を聞いてくれないじゃない。

 

いつもデートの予定は私まかせで

全然考えてくれない。

最近はおうちデートばっかり。

 

と怒ってはいませんか?

 

 

 

 

 

 

うんうん。

 

大好きな人だからこそ

そう思っちゃう時もありますよねほっこり

 

 

 

 

 

 

でも、

 

それを感じているときの

あなたは楽しい?幸せ?

 

 

 

 

意地悪な質問に聞こえたら

申し訳ないです。

 

 

でも、とても大事なことですほっこり

 

 

 

 

 

なぜならば、

 

あなたにとって

彼の存在は喜びでなくては

ならないから。

 




 


あなたが彼を不安や悲しみを感じるための

道具にしてしまった分だけ、

 


彼の潜在意識には

「俺といる時彼女は幸せじゃない」

という観念が刷り込まれていきます。

 

 

 

 

 

 

それではパートナーシップは

ダメになっちゃうんです。

 

 

 

 


 

あなただってそうですよね。



大切な人にとって

あなたの存在は

喜びであってほしいはず。

 

 


それは彼も同じですほっこり

 

 




 

 

じゃあそのためにどうするのか?

 

 

・たくさん彼に頼ってあげてください。

 

・たくさん彼を褒めてあげてください。

 

・たくさん喜んであげてください。

 

・たくさん感謝を伝えてあげてください。

 

・彼のことを信頼してあげてください。

 

・どうしたらあなたは嬉しいのか言葉にして伝えてあげてください。

 

・彼といない時も、あなたが幸せを感じられることを選択してください。

 

 

 

 

私たちは、

ついつい彼の顔色を伺ったり

彼に与える方に意識が向きがちですよね。

 




 

 

でも、本当は逆なんです。

 

 

 



「あなたと出会って

あなたを好きになれて

あなたと過ごせて

私の人生は最高に幸せ!」

 

 

とあなたなりの、

でもちゃんと彼に伝わる言葉や行動で

彼に表現し続けてあげること^^

 

 







そしてそのために

普段から彼頼みではなく

自分で自分をご機嫌にしてあげる

努力を継続すること。

 

 

 

これをやり続けることで

彼があなた以外の誰かと

浮気をしたいと思うことが

そもそもなくなるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

男性が浮気をするのは大抵の場合、

 

 

彼があなたの喜びでは

なくなってしまっときです。

 

 


 

「自分では彼女を幸せに出来ない…。」

「いつも彼女を悲しませている」

「不安にさせてしまっている」

 

 

あなたは彼にそう感じさせてしまっては

いませんか?

 

 

 

ぜひ、振り返ってみてくださいね^^



 

 


 


 

そして、


彼といる時に幸せでいるために

 

まずはあなた自身が

あなたの幸せを最優先

してあげましょう!^^

 

 

 

 

そうしないと彼といる目的が

二人で幸せを感じるためではなく

 

あなたの不安や寂しさを埋めるため

になってしまいますからね。

 

 




 

では、今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

 

あきらめる前に!!

 

 

今月の個人セッションは、

 

 

6月の個人セッション

【8枠→残2】

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ