サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 


今日はスタバに行ったら

イケメンのお兄さんにがいて

ときめきました〜♡







夫一筋ですが、

イケメンは目の保養ですよね^^笑









本日は信頼に関する話をします。



 

目の前の男性を信頼することって

良好なパートナーシップを築くためには

とても大切なことです。

 

 

 

 

彼を信頼するからこそ、

あなたらしさを彼に見せられますし

 

彼を信頼するからこそ

離れてる時も

自分に集中して過ごせますし

 

彼を信頼するからこそ

彼との関係を深められます。

 

 

 

 

でも、

 

その反面信頼を選択するって

とても勇気のいること。

 

 

 

 

 

 

特に婚活で出会った男性や

付き合って間もない彼は

ほぼほぼ初対面なわけで、

 

 

 

「信じて裏切られたらどうしよう…。」

 

「もしかして遊び目的?」

 

「今日は用事があるって言ってたけど

もしかして女の子と会ってるのかな…。」

 

「なんで返信が来ないのだろう」

 

 

 

と疑いが出てくるのは

無理もないですよね><!

 

 

 

 

 

 

ですから、

 

いくら信頼することが大事だとしても

出会って間もない男性を

信頼するって難しいわけですよ

 

 

 

 

 

なので、

 

パートナーシップのカウンセリングを

していても、

ここで苦戦する方が多いんですよね。

 

 

 

 

 

でね、私はそういう時、

 

彼を信頼する前にその前準備として

 

もう一段階ステップを踏むことを

おすすめしているんです。

 

 

 

 

 

 

 

そのステップというのが

 

自分を守ってあげると

自分自身と約束をすること。

 

 

 

 

 

 

何があっても、自分を守る。

必ず助ける。

ひとりにしない。

寂しい思いをさせない。

否定しない。

傷ついた自分を知らんぷりしない。

自分のことは自分が守る。

受け入れ続ける。

これからもずっとそばにいる。


 

 

 

そう自分自身と約束するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

誰もあなたを助けてくれる人が

いないと分かっていて

わざわざ傷つく選択をしますか?

 

 

 

バンジージャンプ

命綱なしで飛びます?笑

 

 

 

 

無理ですよね!!!!!

(私は命綱があっても高所恐怖症なので無理〜〜〜〜!)

 

 

 

 

 

それと同じで、

人はある程度安全の保証がないと

何かを信じることができない生き物なんですよ。

 

 

 

 

 

これは恋愛でも仕事でも同じことです。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、今、

 

何があっても自分を守ると

あなたが自分と約束してください。

 

 

 

 

誰か任せの人生ではなく、

誰かに満たしてもらう人生ではなく、

 

自分が自分を守り助け続けると

約束をするんです。

 

絶対見捨てないと約束をするんです。

 

 

 

 

それができて初めて、

 

傷つく怖れではなく、

あなたの本当に望むものを選択できます。

 

 

目の前の彼に心を開く

覚悟をすることができます。

 

 

 

 

 

ですから、

 

彼を疑ってしまうときは

まずはあなた自身と約束してあげてくださいね^ ^!

 

 

 

 

 

この自分自身との約束を強固にしたい!

 

自分との関係をより良くして

彼からさらに愛を受け取りたい!

 

というあなたは

ぜひカウンセリングにいらしてくださいね♡

 

 

 

お待ちしておりまーす(*^^*)

 

 




 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 




あきらめる前に!


今月の個人セッションは、


 

【8枠→残4枠】です!

6月の個人セッション

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ