サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 

 




 

今日も全力で公園で遊んできましたー!!

 


(この写真を撮った後ブランコに酔って気持ち悪くなった)

 


きっとこれから数年間は

毎日のように公園に行く人生に

なるかもしれないチーン

 

 

 

 

 

さて、

 

本日、根本裕幸さんの

カウンセラー養成講座の先輩である

愛野ひとさんの講座を受けました。

 

 

 

『世界一優しい使命の見つけ方』

講座の詳細はこちら▽

 

 

 

 

 

もうね、めっちゃ勉強になりました。

 

 

 

まず、

とにかく愛野ひとさんが面白い。

お話が楽しい。明るい。軽やか。華やか。

 

 

 

そして、

受講者さんへの温かい心遣いや

「みんなで一緒に幸せになるよ!」

という熱いリーダーシップが最高にかっこいい。

 

 

 

とにかく愛野ひとさんの魅力全開の

素敵な講座だったんです!

 

 

 

そんなこんなで今日は

最高に楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

そして、講座が終わった後私は、

「あ〜楽しかった〜」と

余韻に浸っていたんですね。

 

 

 

 

 

 

そうしたらなんだか、

ズーンと気分が落ち込んできたんです。

 

 

 



講座は最高に楽しかったのに。

 

 


娘と公園で遊んでいても、

彼ちゃんが美味しいご飯を作ってくれても、

彼ちゃんが面白い話をふっかけてきても、

 

どこか心ここにあらずな感覚だったんです。

 

 

 

 

 

 

それでしばらく、

「この気持ちはなんだろう…」

とぼーっとしていたところ、

 

 

無償に泣きたくなってきました。

 

 

 

 

 

 

寂しいんです。

すごく寂しいんです。

 

 

 

その寂しさに気づいた時には

もう抑えられなくて

涙がボロボロと溢れてきて。

 

 

 

娘におっぱいをあげながら

ボロボロ泣き、

 

彼ちゃんと談笑しながら泣き、

 

YouTubeを見る彼ちゃんに

「YouTuberの女の子の方が

私より好きなのね」と文句を言って泣き、

 

 

 

そこで気づきました。

 

 

 

 

 

ちょっと話が遡りますが、

 

私は愛野ひとさんの講座中に

「頑張らないと愛されない」

と自分が思っていることに気づいたんですね。

 

 

 

 

そうです。

 

「頑張りすぎていませんか?」

 

とカウンセリングやブログで

いつも口酸っぱく言っている人が

全然頑張っておりました。笑

 

 

 

 

というのも、

 

仕事に関しては、

まだまだ頑張っていたんですよね。

 

 

 

 

もちろん楽しければ頑張ったって

いいんです。

 

 

 

でも私の場合はどこかで

 

「もっと分かりやすくブログを書かなきゃ」

「もっとなんでもこなさないと」

「言い訳しちゃいけない」

「休んじゃダメだ」

 

と自分を責めながら頑張っていたんですね。

 

 

 

 

 

そして、

 

それだけならいいのですが、

 

私の「頑張らないと愛されない」

という観念はいつしか

 

「頑張ってるんだから

私は愛されて当然」


「なのにみんな私のことを

ちゃんと愛してくれない」


という不満に変わり、

 

私は大切な人たちのことを

責めていました。

 

 

 

 

 

彼ちゃんに対しては、

「私がこれだけ頑張ってるんだから

家事や育児やってくれて当然だよね」

と思い、

 

ちょっとでも思い通りに

やってくれないことがあれば

イラッとしていました。

 

 

 

 

仲間やお客様に対しては

「私がこれだけ頑張ってるんだから

応援してくれて当然だよね」

と思い、

 

思ったより反応が少なかったり

申し込みが少ないと

相手のせいにしていました。

 

 

 

 

 

つまり、

 

傲慢になっていたんです。

 

 

 

もう恥ずかしさと申し訳なさで消え去りたいー

!!泣

 

 

 

 

 

 

そしてね、

 

そんな状態なので

 

大切な人の応援してくれる声も

受け取っているつもりになって

受け取っていませんでした。

 

 

 

私は「ない」ものばかり見て

今「ある」ものを見ていなかったんです。

 

 

 

 

と、書いている途中で気づいたけど、

 

 

私は周囲の愛を

受け取らず傲慢になっていたから

寂しかったのかー!!

 

 

今腹落ちしました!!!!笑

 

 

  

 


 

頑張らないと愛されないが

頑張っているから

愛されて当然という甘えに変わり、

 

 

今度は頑張っているから愛されて当然が

頑張っているのに愛してくれないと

人を責める傲慢さに変わり、

 

 

その結果、

今あるものに感謝できず

寂しくなっていたんです。

 



 

 

頑張りすぎちゃうのも無理しちゃうのも

人に愛されたいからで、

 

それは私がそれだけ人のことが

大好きで仲良くなりたいからなのに。

 

 



頑張ることで

いつの間にか傲慢な自分に

なっちゃうって自分でもびっくり。



  

大切な人たちを愛するために

もっと自分に優しく生きようと

感じた今日でしたほっこり


 





そして、


心の奥底にそんな寂しさを抱えながらも

必死に頑張ってきた

弱くて自信のない頼りなげな自分も


もっともっと大切にしてあげたいな〜

と感じました^^





伸び代がいっぱいだ〜!!✨\(^o^)/


よし!

彼ちゃんにも「最近ごめんね」と謝って

感謝を伝えよう!

 

 

 




ということで!!

宮城綾は今日から、

 

 

もっと自分に甘く優しく

アホにブログを書きます!!❤️‍🔥

 

 

 

 

今日ブログを読んでくださったあなた。

いつも見守ってくださるあなた。

新婚さんを見てくださったあなた。

カウンセリングに来てくださったあなた。



いつもありがとうございます^^

あなたに支えられて今の私がいます。


 

未熟な私ですがこれからも末永く

よろしくお願いします。

 

 




 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 
 
 

 

【満員御礼】

5月の個人セッション

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ