サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 

 

 



 

 

 

先日継続のクライアントさんが

素敵なご報告をしてくださいました。

 

 

 

そのご報告というのが、

 

「彼に自分の気持ちを

伝えられました!」

 

というものほっこり

 

 

 


 

そのクライアントさんは

彼に対してずっとある不満を

抱えていたんですね。

 

 

 

 

でも、

 

それを伝えたら彼はどう思うだろうか?

彼を傷つけないだろうか?

彼に嫌われてしまわないだろうか?

 

という思いがあり

ずっと伝えられなかったのだそう。

 

 


この気持ち、分かる〜!!

と思った方も多いのではないでしょうか??




彼に自分の気持ちを伝えることって

大事なことではあるけれど、


内容によっては、

伝えることを躊躇してしまうことも

ありますよね。



 




そのクライアントさんは

それでずっとその気持ちを抑えたまま

彼と関係を続けておられたんですよね。

 

 

 

 

その今まで思ってきた気持ちを

とうとう勇気を出して

先日彼に伝えたそうです!




すごいー!!!✨




そして、彼の方も

親身にクライアントさんの話を聞いて

理解しようとしてくれたとのこと^^

 

 


 



そんなお話を

前回のカウンセリングの時

話してくださいました。


 

 


その中で私が印象的だった

クライアントさんの言葉が

 

「彼には全く悪気がないことが

伝えてみて分かりました」

 

というものでした💡

 

 

 



 

 



 

彼への不満や不安を伝える前って、

 



どうしてこんなことするのかな?

なんで分かってくれないんだろう?

彼は私のことを大切に思っていないのかな?

 

と自分の中でぐるぐる彼の気持ちを考えて




もう彼のことなんて

知らーーーーん!!!


私のことなんて彼は

好きじゃないんだー!!!




そう思い込んで

自分自身が傷ついてしまう

ことがあるんですよね><

 

 

 

 



それは誤解であることがほとんどですが、



時にこの誤解からすれ違いが生じて

彼との関係が悪くなってしまうこともあります。

 

 




本当は話せば分かることなのに

それはもったいないですよね。



 



ですから、


彼との関係を円満に続けていくためには

自分の気持ちを伝えることって

とても大切なことなんですね。



 



 

カウンセリングの中でクライアントさんは、

 

最初は彼に嫌な思いをさせるかもと思い

気持ちを伝えることを躊躇していましたが、

 

私が伝えなければ

彼が悪気がないことにも気づけなかったし

伝えてみて良かったです。

 

と爽やかな笑顔で話してくださいました

(*^^*)

 

 

 

 




素敵なお話をお聞かせくださり感謝です。





 

 

そのお話を聞きながら私も改めて

 

自分の思いを言葉にするって

自分が思っている以上に

大切なことなんだなぁ

 

と感じました。

 

 

 

 


私たちは、

ついつい親密な相手であればあるほど

分かって欲しいと思いがちですし

分かってくれていることを期待します。

 

 

 

 

 

でも、

 


あえてそこで言葉にすることで

彼の今まで見えてこなかった

愛に気づけたり、

 

彼への信頼度が増したり

 

誤解が解けたり、


 

思っている以上に伝えたことで

得られるものは大きいんですよね♡

 

 

 

 





 

 

「相手を傷つけたくない」

「言わなくても分かってほしい」

 

と思うのは、

あなたがそれだけ心優しい人な証拠です。

 

 

 

 

それはとても素敵なことですが、


伝えてみることで得られるものは、

実はたくさんあります。

 

 

 

 

 

いつもは難しかったとしても、


出来る限り素直な自分で

ありたいものですねほっこり

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

【満員御礼】

5月の個人セッション

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ