サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 

 

 

土曜は午前午後と個人セッション、


日曜日は娘と彼ちゃんと

全力で公園で遊びました!

 

 





 

その公園は水遊びができるところで、

大人の私も娘をかついで

全力ではしゃいできました笑

 

 

 

 

 

 

さて、今日は自分軸の話です。

 

 

 

 

 

自分軸って一言で言うと、

 

「私は私、他人は他人

 

という意識のことを言います。

 

 

 

 

自分軸があるからこそ、

 

 

私たちは人と適度な距離で

必要以上のストレスを感じることなく

付き合うことができます。

 

 

周りに流されず、

自分自身のための選択を

することができます。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

何か悩みがある時ってほとんどの場合、

 

どこかで自分軸が

失われている可能性が高いんです。

 

 

 

 

 

この自分軸が失われた状態だと

 

 

✔︎自分自身のためではなく

親や世間など誰かに認められるために生きたり

 

✔︎彼の顔色を必要以上に伺って

本当のことが言えなくなったり

 

✔︎自分自身のことを自分で

決められなくなったりします。

 

 

 

 

 

ここから自分軸を取り戻すことで

 

⚪︎自分らしく人生を生きられる

⚪︎彼に流されず自分のことを大事にできる

⚪︎自分のための選択ができる

 

ようになります。

 

 

 

 

 

ですから、

 

自分軸をしっかりと持つことが

 

自分らしく生きるためにも

彼と対等に楽しんで恋愛をするためにも

欠かせないんですね。

 

 

 

 

 

ということで、

 

今日は自分軸を鍛える簡単な方法

をお伝えします。

 

 

 

 

もちろんやるやらないも

あなたが自分軸で決めてください!(*^^*)

 

 

 

 

 

自分軸を鍛える簡単な方法…、

 

 

 

 

 

それは、

 

「本当は私はどうしたいの?」

 

と自分自身にいつも問いかけることです。

 

 

 


 

 

ちょっとしたことも

 

「本当は私はどうしたいの?」

 

と自分自身に聞いてください。

 

 

 

 

 

 

結構私たちって、

 

 

 

「本当はトイレに行きたい」

と思っていても

 

「時間がないから」

「もう出かけるから」

と無意識にトイレを後回しにしていたり、

 

 

 

 

 

「ピザを食べに行こう!」

と友人に誘われた時も

 

「私は本当にピザが食べたいの?」

「その友達に会いたいと思ってる?」

と自分自身に問いかけることもなく、

 

「OKいつにする?」

と答えていたりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

「まあいいか」

と選択を妥協しがちなんです。

 

 



 

 


 

その妥協を無意識ではなく

あなたが幸せで意図的に

やっているのならそれはOK。

 

 

 

 

 

でも、

 

ほとんどの場合、

ほぼ無意識に一瞬で判断しているんですよね。

 

 

 

 

 

つまり私たちは自らの手で、

 

自分らしくない

苦しい道を選択をしているんです。

 

 

 

 

 

このちょっとした選択を

「まあいいか」と妥協し続けてしまうことで

自分らしさから離れていき

 

 

✔︎彼の考えばかり優先してしまう


✔︎彼といない時も頭が彼のことで

いっぱいになってしまう


✔︎親の顔色を気にしてしまう

ようになってしまうんですよね!

 

 

 

 

 

 

ですから、

 

本当に些細なことでもあえて、

 

「本当は私はどうしたいの?」

 

と自分に聞いてあげることって

本当に本当に大切なことなんですね💡

 

 

 

 

 

 

もしかすると「そんなこと?」

と思うかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、

 

「そんなこと」の積み重ねが

自分軸として育っていき、

 

やがてはあなたらしさに

成長していくんです。

 

 





 



 

ですからあなたも

「私はどうしたいの?」と

自分に聞いてみることを

習慣化してみてくださいね^^

 

 

 

 

 


 

ちなみに今私も

「私はどうしたいの?」と

自分自身に聞いてみたところ…、

 

 

 

 

私は、

「お風呂にゆっくり浸かりたい!」

と自分が言っているので

お風呂に入ってきます〜^ ^

 

 

公園で娘をかついで遊んだので

身体がバッキバキなんですよね。笑

 

 

明日は筋肉痛になるかもしれません!

 

 

 



 

 


 

では、今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

【満員御礼】

5月の個人セッション

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ