サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 




 

 


私、夫と育児をしていて

驚いたことがあるんです。

 

 

 

 

それが、

 

夫が当たり前のように

娘のお世話をするところ!

 

 

 

 

・絵本の読み聞かせ

・離乳食の作り置き

・おむつ替え

・お風呂とその後の保湿

・寝かしつけ

・汚れた服の取り替えや洗濯

・予防接種に連れていく

・新しいお洋服の購入

・出かける時のオムツや着替えの準備

 

 

 

 

私、こういうのって、

お母さんがやるものだと思っていたんです。

 

 

 

 

というのも、私の父が育児に関して

無頓着なタイプだったので

 

「男性は育児はしないもの」

 

だと思い込んでいたんですよね。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

娘が生まれる前は、

彼ちゃんは育児をやらないものだと

勝手に思い込み、

 

「ちゃんとやってね!」

 

と子育て系のYouTubeを

ドヤ顔で見せていました。

 

 


(今思えば恥ずかしい笑)

 

 




 

でも、娘が生まれてみたら…、

 

 


私の方が、

全然やってないじゃん!

 






 

彼ちゃんは図書館で

離乳食の専門書を借りてきて

それを見てご飯を作るんです。

 

 

 

それが楽しいみたいで

いつもるんるんやってくれるんです。

 

 

 

 

 

土日は私が個人セッションをしている間、

娘を図書館に連れ出して

絵本を読み聞かせてくれます。

 

 

 

 

 

 

それに比べて私は、

 

離乳食は具材も調味料も測らないし

いつも同じメニューばかり!

 

電子レンジで作れるものしか作りません。

 

 

 

 

病院に娘を連れていくときは、

いつも保険証や母子手帳を忘れて

2往復します。泣

 

 

 

 

 

 

そんな私を見兼ねてなのか、

彼ちゃんは出張に行くとき

 

「これ、娘ちゃんに食べさせてあげてね」

 

と離乳食を作り置きして

タッパに入れておいてくれます。

 

 

 

 

 

 

なので最近彼ちゃんは娘に向かって

 

「俺がママだよ♡」

 

とネタとして言ってるというね!

 

 

 






いつか本当に娘が彼ちゃんを

ママ呼びする日が来るかもしれない…笑


 



 




 

 

 

 

何が言いたいかって、

夫婦の形はそれぞれなんですよね。

 

 



私たちのように、

夫が家事育児得意な場合もあるし、

その逆もありますよね。



妻が仕事がバリバリの場合もあれば、

その逆もありますよね。


 





 

だから、夫婦の形は、

 

 

誰かをモデルにする

というよりは、

あなたが心地いい形で

OKなんです。

 

 

 

 

 

あなたは得意なことはなんですか?

苦手なことはなんですか?

 

 

 

 

苦手なもので

彼にあなたを愛させてあげて

長所で彼を愛してあげてくださいね(*^^*)

 

 

 


私も彼ちゃんが出張から帰ってきたら

「いつもありがとう♡」と

たくさん感謝を伝えようと思います^ ^

 





 




 

【お知らせ】

 

今月の個人セッションは、

残1枠となっております!!

 

迷っている方は

お早めにお申し込みくださいね^ ^!

 

 

 

 

 


では、今日はこの辺で!

 


大好きだよ♡

 

 

 

 

 

あきらめる前に!!

 

 

 今月の個人セッションは…、

 

【8枠→残1枠】です!

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ