サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 

 



汚い写真でごめんなさい笑笑🤣


 

ゴールデンウィーク

いかがお過ごしですか??

 

 

私は今回は家族でまったりと過ごしています。



遠出せずゆったり過ごすのも

楽しいもんですねー^^

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

男性を褒めたくない。

立てたくない。

 

 

あなたはそう感じたことがありませんか?

 


 

 

 

婚活相手や交際している彼が

何かあなたてくれた時に

 


「え、そんなこと?」

 

「そんな大したことないことに

感謝しないといけないの?」

 


なんて思う瞬間、ありますよね〜😂笑

 

 

 

 

 

 

 

これね、私は仕方がないと思ってるんです。

 

 

 

だって、私たち、人間だもの笑

 

 

 

いつもなんでも喜んで感謝できるほど

いい人ではいられません。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 


きっとこのブログを読んでいるあなたは

そんなことを思っている自分のことを

 

 

「せっかく彼が色々してくれているのに

私って嫌なやつだな。」


 

と責めてしまっているのではありませんか?

 

 

 

 

 

ついつい自分のこと、

責めたくなりますよね。

 

 

 

 

 

でも、本当は、

 

そうやって自分を責めたり

自己嫌悪してしまう時点で

 

あなたはとても

優しい人なんですよ。

 

 

 

 

 

だって、


本当に愛のない人だったら

そこで自分を否定することすらも

ないですから。



 

 

 

 

 

でね、

 

何度かこのご相談をカウンセリングで

扱っておりますが

 

このご相談をされる方には

共通点があるんです。

 

 

 

 



なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

その共通点は、

 

とーーっても

頑張り屋さんなことです‼️

 

 

 

 

 

 

男性を褒められない。

立てられない。

 

 

そう悩む方ほど、

 

 

心優しくて

仕事もよくできて

プライベートでも周りに気を配ることのできる

与え上手な方が多いんです。

 

 



こんなことを書くと

 

「自分はそんなできた人間じゃない」

 

と反論の声が聞こえてきそうですが

 

 

 

でも、そう思っている時点で

あなたはすごく頑張り屋さんなんですよ笑!

 

 

 

 

 

 

なので、

 

「ああ私は自分が思っているよりも

頑張ってきたらしい。」

 

「たくさん人に与えてきたらしい。」

 

とまずはちょっと思ってみてくださいねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

そんなあなたが

男性を立てられないのは

当たり前なんです!

 

 

 

 

 

だって、

 

目の前の彼より全然できるもの。

 

目の前の彼より気が利くもの。

 

彼とは比べる必要がないくらい

あなたは優秀だもの!

 

 

 

 

 

そりゃ彼を立てることも

褒めることも

感謝することも

やる気が出なくて当然なんですね^^

 

 

 

 

しかも頑張り屋さん方は

自分の価値を認めるのが苦手な分、


彼に対して、

 

「私でもできるこんな簡単なことを

なんで彼はできないの?」

 

と感じますから

余計に褒められないんです。






なので、


男性を褒めたり立てたりすることに

抵抗を感じるのは当たり前なんですよ。

 

 

 

 


じゃあどうしたらいいのか?

というと、

 

 

まず先にやるべきことは、

 

自分には素晴らしい価値がある

自分には素敵な魅力がある

自分はたくさんの人を幸せにしてきた

自分はよく頑張ってきた


ここを信じることなんです。

 

 

そんな自分を信じて

受け取ってあげるんです。



 

 

 

 

とても不思議なんですが、

 

これを続けると、


自然と目の前の人のことを

尊重できるようになります。

 

 

 



 

 

自分の魅力や価値を褒めて認めて

感謝してきちんと受け取ると

 

自分に対してやったのと同じことを

他人に対してもできるんですよね(^_^)

 

 

 

 

 

なので、

 

彼のちょっとした行動を

 

「ありがとう♡すごいね!」

 

と自然に受け取ることが

できるようになるんです。

 

 

 

 

 

 

もちろん彼だけでなく、

他の人に対しても

それが自然とできるようになります。

 

 

 

ですから、

 

受け取り上手褒め上手に

なっていくんですよね^^

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

まずは男性を立てるとか

テクニックがどうとかは置いといて…

 

 

あなたの今までの頑張り、

魅力、価値を

ちゃーんと褒めてあげましょ!!

 

 

 

 

あなたはとっても頑張り屋さんで

与え上手で心優しい方です。

 

 

たくさんの人に喜びを与えています。




男性を立てることに抵抗を感じるほど

頑張ってきたあなたのことを

たくさん褒めてあげてくださいね(*^^*)

 








私の個人セッションでは、

必ずカウンセリングの最後に

あなたの魅力や才能をお伝えしております。



もし自分の魅力や価値を受け取ることに

あなたが抵抗を感じるのならば


 

個人セッションでがっつり

自分と向き合うのもおすすめですよ♪(*^^*)

 

 

時にはユーモアを交えつつ、

軽やかにあなたのことをサポートします。



 

 

では今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

あきらめる前に!!

 

 

 今月の個人セッションは…、

 

【8枠→残3枠】です!

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ