サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!



4月30日(日)に

 

根本裕幸さんのカウンセラー養成講座の

同期でメンタルコーチの宇佐美円香ちゃん

パートナーシップサロンで

 

講座を開催させて

いただきましたー!!^ ^

 

 


 

▽うさちゃんのブログはこちら

 

 



 

その名も、

 

 

超自立系で育った女子があざとくなるには?


 

 

 

 

うさちゃん案のこのタイトルが

私自身めちゃツボでした♡

 

 

 

 


 

ちなみにこんなサムネも用意しました。笑

 

可愛いでしょ?🤣❣️

 

 

 

 

 

 

どんな講座かと言いますと

 

✔︎本来お姫様だったはずなのに武器を持って立ち上がるしかなかった(自立した)。

 

✔︎女性らしさを長年抑えてきた。

 

✔︎ピンク、フリル、お姫様などのワードに抵抗がある。

 

✔︎可愛らしく振る舞ったり、人に甘えることが苦手。

 

✔︎ついつい男っぽい振る舞いをしてしまう。

 

✔︎心におっさんや少年を飼っている。

 

✔︎男性に甘えられない。

 

✔︎自分より女々しい男ばかり寄ってくる。

 

✔︎隙がないと言われる。

 

✔︎あざと可愛い女性が苦手。

 


そんな姫たちが

女性としての魅力を受け取って

あざと可愛く生きるには?

 

というテーマの講座です。

 

 

 


 

「あざと可愛い」ってあなたは

どんなイメージがありますか?

 

 


最近ではあざと可愛いさがウリの

女性芸能人もたくさんいるので、

だいぶイメージが良くなってきましたが

 

 

✔︎男に媚びてる

✔︎計算高い

✔︎嫌な女



などネガティブなイメージがある

という方も多いはず!^^

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私も、あざと可愛さに

ネガティブなイメージがあった者のひとり。

 

 

 

昔は女性らしく振る舞うことが苦手で

わざとガサツな態度でウケをとったり

 

男性に興味がない

サバサバした女のふりをして

生きてきました。

 

 

 

 

そして未だにガサツな言葉遣いが直らない!

 

 

 


 

ですから、

 

男性に可愛く甘えるなんて

空を飛ぶより難しい!!!

それなら切腹する方がマシ!!!

 

という女子だったんですね。

 

 

 

 

私はそこから心理学と出会い、

 

自分の女性らしさを取り戻し、

男性と親密になれるように

なっていったんです。

 

 

 

 

 

 

今回の講座では、

私が今までやってきたこと軸にして

 

 

⚪︎魅力を抑えてしまう背景

⚪︎どうすれば女性らしさを受け取れるのか?

⚪︎あざと可愛さへの苦手意識との付き合い方

⚪︎実戦で使えるあざと可愛さ

 

 

についてお伝えしました^ ^!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ内容をチラ見せすると…、

 

 


人は、

依存→自立→相互依存の順に

成長していきます。

 

 

 

依存の時代は一人では生きられず

誰かに頼って生きていきます。

 

 

自立は一人でなんでもやろうとする時代。

 

 

そして最後に相互依存という

愛し合い受け取り合う

真のロマンスの時代が訪れます。

 

 

 

 

 

 

 

で💡、

 


「あざと可愛さ」はこのプロセスの

どこで必要になるかというと…、

 

 

自立から相互依存に向かうときなんです。

 

 

 

 


なので、

 

「あざと可愛さ」は女性が

パートナーシップや社会で

 

自分らしく楽しんで生きるためにマスト!

 

 




私も、みなさまに

そんな「あざと可愛さ」を

受け取ってもらうために気合充分で話しました〜!!

 
 


 
講座の様子はこちら(*^^*)!
 
 

今回はなんと、10名もの方に
ご参加いただきました。
 
嬉しい♡
 
 
 
 
うさちゃんのサロンのすごいところが、
受講生の意識が高いところ!
 
 
チャットで皆さんどんどん
積極的にコメントをくださり、
2時間あっという間でした。。
 
 
 
 
そして講座中は、
 
ワークをやる中で
皆様の女性性のエネルギーが
動いてるのも感じられて、
 
私自身大満足でしたー!!
 
 
 
 
ご参加してくださった方のご感想はこちら。
※一部抜粋。

 

ワークをする中で、
 
自分から出てきた答えがそのまま自分のあざと可愛さになっている
 
ということでとても納得しやすかったです。

また自分の魅力が沢山分かって嬉しかったですし自信ももてました!

実践的なものを教えてもらえたことで、これなら自分でも取り入れやすいなぁとあざと可愛さが身近なものになりました(^^)

 

ワーク盛りだくさん、チャットでも沢山やり取りができてあっという間の2時間でした!


綾ちゃんのコメントが一つ一つ丁寧で優しく癒されました。

 

見た目は可愛いのにガッツのある感じも素敵だなぁと思います。楽しい時間をありがとうございました!

 

自分の「女性性」というものが、わかるようでいまいちピンと来ていなかったのですが、

 

ワークに取り組んだり綾ちゃんや他の参加者の方のチャットを見たりするうちに、イメージが湧いてきました。

 

自分の魅力を抑圧するようになる要因など、とてもわかりやすく解説してくださり、

 

自分に当てはまる部分も複数あって色々と刺さりました笑 


パートナーシップを通じて徐々に癒されてきていると自覚していますが、刺さるということは、まだまだ受け取れていない自分の魅力や傷つきもあるのかなと思いました。


まずは今日のワークで気づかせていただいた魅力から受け取っていきたいです!

 

 

夫との再婚を目指して、

 

これから、もっともっと夫を褒めて頼って感謝するを徹底して

 

特に褒めるの3つのポイントが深かった!!!やります!)、

 

私をもっと愛させてあげて、夫に存在価値を感じてもらって、愛を循環させたいと思いました!やる気がみなぎりました♡

 

綾さんの体験談が聞けたことがとっても貴重でした。


仕事と旦那さんとの時間のバランスについても、「終わったあと感謝してほめまくる!!!!」を早速実践します。


綾さんが「夫を使いたおす」と言われていたのがとっても素敵で、私と夫もその域になれるように夫との関係を築いていきたいと思いました!

綾さんの魅力がダダ漏れてました♡これからもインスタやブログ見させていただきます!

 

 

あざとかわいいって、自分とめちゃくちゃ遠いイメージでしたが、

 

自分もめざせそうだし、そっちの方が楽しそうだと思えました。


また、自分の魅力を発見することができ、とても嬉しくなりました。


イメージワークが苦手なのですが、

 

お花のワークはとてもわかりやすかったし、すんなりできました。


(たくさんのご感想ありがとうございます🥺!!)

 

 





また、この講座を開くにあたり

私自身得るものがたくさんありました!!



カウンセラーと講師って

全然違うんだなぁというのも

新たな発見でしたし、



前に出るのが苦手なビビリな私にとっては、

前に出ることは楽しいことだと

わかったことも大きな一歩でした^ ^



そんな貴重な機会をくださった

ウサちゃん、サロンの皆様には

感謝でいっぱいです^_^



本当にありがとうございました。





 
 

そして、その帰り道私は、

 

あまりの楽しさに

うっかり赤信号の横断歩道を

ルンルン渡るというね!!笑🤣

 

危ないところだった!!!

 

 

 

 

 

また、今回は、



サロン限定のシークレット講座

としての開催でしたが、

 

 

クライアント様や読者の皆様にも

この講座でさらに理解が深まった

私なりのあざと可愛さを

お伝えしていく所存です!^ ^

 


お楽しみにー!!

 





(講座の準備に全集中で

2週間彼ちゃんに構ってなかったので

講座後はたっぷり感謝しました笑)


 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

あきらめる前に!!

 

 

 今月の個人セッションは…、

 

【10枠→残1枠】です!

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ