サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 

image

 

 

 

恋愛が長続きしない。

1週間〜半年で別れてしまう。

 

 

 

そんな悩みを抱えた人に

私からお伝えしたいのが

 

 

自分の悪いところ探しを

しなくてもいい。

 

 

ということ!!

 

 

 

 

 

短い期間で別れてしまったことを

 

 

わたしがもっといい女だったら

もっと上手くやれてたら

自己肯定感がもっと高かったら

 

 

と責めてカウンセリングに

いらっしゃる方って多いんですよね。

 

 

 

 

 

でもね、話を聞いていくと、

全然原因は違うことがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

どんな原因で短期間で

お別れに至るのかというと

 

 

あなたに合わない

狭い器の男性を選んでるだけ!

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

はっきり言っちゃいました。笑

 

 

 

 

だって、

 

全部割り勘とかわたしも嫌です。

いつもじゃなくても奢ってもらいたいもん笑

 

 

全然会えないとか無理です。

 

 

話し合いが全くできないとか、

わたしも嫌だし、

 

 

本当のことを言わない男性や

背中で感じろ系も避けたいなぁ。。笑

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで

 

 

カウンセリングをしていくと、

 

 

あなた、

そんなにいい女なのに

なぜその男性!?

 

 

というパターンが多いんです。

ほんとに。

 

 

 

 

だけど、当の本人は

 

 

わたしがダメだったから、、、

重かったから、、、

 

 

等と自分のことを責めてるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

わたしは嘘は基本的につかないので

信じて欲しいのですが

 

 

 

違うんですよ。

彼があなたと合わなかっただけです。

 

 

 

 

それに心理学は

ダメなところ探しのために

使うものではないですしね。

 

 

 

 

 

ただひとつ、気になるとすればね

 

 

何故そんなにいい女なのに

そこまで器の狭い男性を選んだのか。

 

 

 

 

 

ここなんです。

 

 

 

 

 

たぶんほとんどの方が

自分の価値を見誤ってるんです。

 

 

 

 

価値って目に見えません。

 

 

それに人によって見る基準も違うし

尺度も違う。

 

 

 

だから自分の価値は

あなたにしか決められない。

 

 

 

自分がいい女だと

まずはあなた自身が信じあげなきゃ

いけないんです!(o^^o)

 

 

 

いい女だと決めて、

いい女な部分を見出して

引っ張り出してあげなければならない。

 

 

 

 

その大事な自分の価値を

本来より低く設定していると

 

 

その低めの価値に合う男性

=器の狭い男

 

 

を選んじゃうときがあります。

 

 

 

 

 

そこで、全然自分と彼が合わないのに

無理にその彼に合わせようとしたり

悩んでいるうちに別れてしまうんです。

 

 

 

 

それなのにもかかわらず、

 

 

わたしが我慢できなかったから、、

魅力がなかったから、、

 

などと自分を責めてしまうんですよ。

 

 

 

そんなことないのに。

 

 

 

 

 

 

だから、何度も言いますが、

 

 

短期間で別れてしまうことが

続いたとしても

 

 

それはあなたが

悪いんじゃないんです。

 

 

 

 

そうじゃなくて、

 

 

もっと自分のこと

いい女だって認めてもいいよ。

 

 

というあなたの潜在意識からの

メッセージなんです(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

あなたがとてもいい女だから、

その男性とは合わなかった

 

 

ただ、それだけです。

 

 

だから自己否定しないこと。

自分が悪いって必要以上に

責めないこと。

 

 

 

 

これだけで、気持ちが軽くなるし、

 

 

わたしにふさわしいのは

もっといい男。

 

 

こう思っていた方が

素敵な男性と引き合いやすいですよね^^

 

 

 

もっとわがままになってもいいし

もっと甘えても大丈夫です。

 

 

 

 

次は、

 

あなたに見合う

器の広い男性を探してみてくださいね🌸(^_^)

 

では今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

あきらめる前に!!

 

 

 今月の個人セッションは…、

 

【10枠→残1枠】です!

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ