サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 






 

 

昨日は体調がイマイチだったので

夫に仕事を休んでもらって

一緒に家にいてもらいました。

 

 

本当、大切な人がそばにいてくれるって

ありがたいですよね〜><

 

 

 


 

さて、本日は、

 

確実に結婚するカップルの特徴

 

についてお伝えします。



 

 

 

 

これ、すごく大事なはずなのに

あんまりやってる人を聞かないんですよね。

 

 

 


ちなみに今回は

結婚するカップルの特徴として

書きますが

 

 

結婚した後にやることで

さらに円満な夫婦になることもできます。

 

 

なので、

ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

 

 



 

結婚するカップルの特徴💡

 

 

 

 

それはズバリ

 

周りから応援される

カップルです。

 

 

 

image

 

 

 

 

例えば、

小松菜奈さんと菅田将暉さん。

 

 

交際が報道された時、

素敵なカップルー!!!

と思いませんでしたか?(*^^*)

 

 

私は、

「このまま結婚してほしいー!!」

と応援したくなったんですよね。

 

 

 

 

 

 

これって、

すごーく大事なことなんです。

 

 

 

 

 

別に小松菜奈さんのように

日本中から応援してもらう必要は

ないのですが笑、

 

 

周囲から応援してもらえる

カップルになること

 

 

はとても大事なんです。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

私は昔から自分の友人には必ず

夫のことを紹介しているんですね。

 

 

 

それは付き合っていた時も、

結婚してからも、必ずです。

 

 

 

つまり私は、

 

夫の友達は私の友達(ジャイアン?)、

私の友達は夫の友達マインドなんです笑

 

 

 

 

 

なので夫が友達と

電話やズームをしているときは

ちゃっかり夫の許可なく参加しますし、

 

 

私が女友達と遊ぶ時は

夫も連れて行くこともあります。

 

 

夫が友達とご飯に行くときは

私もちゃっかりついていきます。

 

 

 

そうやってお互いの友人と

顔見知りになっておくことで

 

「もうそろそろ結婚するの?」

 

なんて周りから

聞いてもらえることもありますし、

 

 

 

「綾ちゃんと結婚したら

幸せだよ〜」

 

と夫を説得してくれる

強者が現れたりするんです笑

 

 

 

 

 

なので、

 

周りの応援をゲットすると

 

結婚がイージーモードに

なるんですよね。

 

 

 

 

別れにくくもなりますしね^^

 

 

 

 

 

 

なので、

 

あなたが現在の彼と

結婚を考えているのなら

 

✔︎「私、彼と結婚したいんだ〜」とまずは周囲に話してみる。

 

✔︎彼をあなたの友人に紹介する。

 

✔︎逆に彼の友人に会っってみる。

 

✔︎彼の兄弟姉妹など身内を味方につける

等周囲の応援を得ることを

意識してみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

でも、もしかすると

この方法を聞いてあなたは、

 

 

彼の友人や家族に会うのは

彼に誘ってもらえないから

むずかしいかも…。

 

 

と感じているかもしれません。

 

 

 

 

そうなんですよね。

 

 

彼の友達や家族に会うのは、

彼に誘ってもらえないと

難しいのですよねー><

 

 

 

 

でも、敢えてここは、

 

強引にいきましょう!

 

 

 

 

✔︎偶然を装って

彼が遊んでいる場所に現れる笑

 

✔︎友達や家族との電話に勝手に参加して

自己紹介だけでもする

 

✔︎こちらからグループデートに

誘ってみる

 

✔︎彼の趣味サークルに

自分も参加してみる

 

 

など方法は無限にありますよ〜^^

 

 

 

 

そのくらい強引に行く覚悟を決めると

結婚も叶いやすくなります(*^^*)

 

 

勇気は入りますが。

 

 

一人でそこまで覚悟するのが

難しいという方は

個人セッションでご相談くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは余談ですが、

 

 

私が結婚式をした時、

私の友人は全員夫と友達だったので

 

 

教会に私がまだ入場する前の

新郎が入場した時点で

泣いてくれたんですよね( ;  ; )

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私はそれが嬉しくて。

 

 

私だけじゃなく、夫のことも、

みんな好いてくれてるんだな〜

と幸せな気持ちになったんです。

 

 

 

 

 

 

なので、周りの応援を得ることで

 

 

結婚に繋がる効果も

もちろんあるんですけど、

 

 

 

 

あなたと彼の幸せを

周囲の人たちが喜んでくれる

 

 

というもっと幸せなおまけ

もついてくるんです^^

 

 

 

 

 

 

なので、

 

もしあなたが彼との結婚について

悩んでいるのでしたら

 

周りの応援を得ることを

ぜひ意識してくださいね!( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

周囲の応援を受け取ることで

二人の幸せが何十倍にも

大きなものに膨らみますよ♡^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

あきらめる前に!!

 

 

 今月の個人セッションは…、

 

【10枠→残2枠】です!

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ