サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 

 

昨日はインスタライブ

ありがとうございました\(^o^)/






いつも観に来てくださる方や

初めましての方もいらっしゃって

とても嬉しかったです^^



ちほりんご夫婦の幸せな話も聞けて

ほっこりしたなぁ♡



まだ観ていない方はアーカイブもぜひ

観てみてくださいね(*^^*)

https://instagram.com/koicareer2023?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 




さて、あなたは、

 
好きじゃない男性の前なら
いつも通り話せるのに
 
気になる彼の前だと
急に緊張して話せなくなっちゃう!
 
と悩んだ経験ありませんか?
 
 

先日個人セッションで
そんなテーマのご相談をいただいたので


今日は、

好きな人の前でどうしたら
緊張せずに話せるのか?

についてお伝えします。




以前は彼と目すら合わせられなかった
超シャイな私でも今は男性と素で
会話ができるようになったので、


この記事を読んであなたもぜひ
彼とリラックスして過ごせるように
なってくださいね!^^


 

緊張していることを伝えちゃう

 


まず大前提として
緊張することは当たり前で
悪いことではないですよねほっこり


もしあなたが彼から

「実は緊張してるんです」

と言われたらどう思いますか?



全然嫌じゃないですよね^^




昔私は高校の教員をしていたのですが

その頃の私は
人前で話すことが
大の苦手でした。




それがコンプレックスで
一生懸命緊張してないように見せようと
たくさん授業で話す練習をしたんですね。




でも、必死に緊張してもバレないよう
練習すればするほど、


逆にカミカミになったり、
頭が真っ白になったり、
次々にミスをしていました笑





実は、

緊張って隠そうと
すればするほど
どんどん大きくなるんです笑
 
 

だから、隠そうとしたところで
バレてしまうんですよね笑い泣き



なので緊張してしまうのなら
隠すよりも

「今緊張してるんです」

と彼に伝えてしまうのがオススメです。


隠さずはっきり伝えてしまうことで
緊張がかなり和らぎますよ^^



 

緊張しているのはあなただけじゃない

 

 

 

緊張している時って

つい忘れてしまいがちなんですけど、

 

 

緊張しているのはあなただけじゃありません。

 

 

 

 

目の前の彼も

素敵なあなたを前に

緊張しているんです。

 

 

 

何を話そう?
どうしたら好きになってもらえるだろうか。
彼女はデートを楽しんでくれているだろうか。
どう思われてるんだろう。
 
 
 
 
 
そう思っているのは
彼も一緒なんですよね。
 
 
 
もちろん顔には見せないかもしれませんが
彼もあなたと同じように不安なんです^^
 
 
 
 
 
だから、
 
「彼に嫌われないように」
「彼からよくみられるようにしなきゃ」
 
など、
 
 
自分が彼からどう見られるか
に向いている意識を
 
彼に向けてみてください。
 
 
 
 
 
大好きなお友達が
何かに悩んでいる時って
 
 
考える前に体が勝手に
相手のために動くと思うんです。
 
 
 
 
それって、自分よりも相手に
意識が向いてるからなんですねひらめき電球
 
 
 
どう思われるだろう?
こんなことしたら
迷惑がられるんじゃ?
 
 
なんて考える余裕もないんです。
 
 
 
 
それと一緒で
 
 
彼が今緊張しているとしたら
なんて声をかけたら
緊張がほぐれるかな?
 
 
彼が今不安だとしたら
私がどんな言動をとれば
彼が安心できるかな?
 
 
と考えることで
 
 
自分に向いていた意識が
彼の方に向くので
緊張や力みが和らぐんですほっこり
 
 
 
 
なので緊張している時は
自分が正しく振る舞えているかよりも
 
 
目の前の彼に気持ちを
向けてみてくださいね^^
 
 

 

彼の特別な人になるには?

 

 

さっきの話とつながるのですが

 

彼に意識を向けて

彼のために何ができるか考えていると

わかることがあるんです。

 

 

 

 

それは、

 

あなたは何も特別なことをする

必要がないということです。

 

 

 

 

なぜかというと、

 
あなたが彼の特別になりたいのと
同じように
 
彼も誰かの特別に
なりたいんですよね。
 
 
 
 
 
では、
 
彼を特別にするために
あなたができることって
なんだと思いますか?ほっこり
 
 
 
 
 
実は、
 
 
彼を特別にするためには、
 
あなたが気の利いた話を彼に降ったり
 
わざわざウケ狙いで
面白いことを言う必要ってないんですよ。
 
 
(素でユーモアがある人なら
もちろんそれもよし)
 
 
 
あなたは彼が特別になるための
手伝いをするだけでいいんです。
 
 
 
それがよくいろんな記事に書いてある
 
 
受け取り上手に
なることなんです。
 
 
 
例えば…、
 
 
彼の洋服や持ち物など
センスを褒めてあげたり
 
(持ち物そのものではなく
彼のセンスを褒めることがポイント)
 
 
 
彼の話を聞きながら
彼の魅力や長所を見つけて
彼を褒めてあげたり
 
 
お店を選ぶのが上手だと
彼を褒めてあげたり
 
 
 
 
彼があなたにしてくれた
ちょっとしたこと
 
・エレベーターや
お店のドアを開けてくれる
 
・料理を注文してくれる
 
・空いたお皿を下げてくれる
 
・お店を予約してくれる
 
・駅まで送ってくれる
 
等をたくさん感謝してあげたたり。
 
 
 
そうやってたくさん
彼の良いところを見つけて
褒めたり感謝を伝えてあげることで
 
 
自然と彼はあなたの前で
特別な男性になれるんです。
 
 
 
 
 
そしてね、
 
 
彼を特別な男性にしてあげられた時
不思議なことに彼もあなたのことを
 
特別な女性だ
 
と感じるんですよね。 
 
 


なので、
 
愛される女性たちって
特別綺麗かって言われたら
そんなことはないんですよ(*^^*)
 
 
見た目は関係ないんです。
 
 
 
 
実際彼ちゃんも私と出逢った頃は
私の容姿はあまり好みでは
なかったそうです。
 
 
 
なのに、
 
私に不思議な魅力を感じて
 
「デッパ めっちゃ可愛い なぜ」
 
で検索したと付き合ってから
教えてもらいましたw\(^o^)/
 
 
 
 


よく色んな記事に
 
受け取り上手な女性は
彼から愛される
 
と書いてありますよね。
 
 
 
 
でも、
 
 
闇雲に受け取り上手になろうとしたって
 
 
ちょっとは男性の反応は
変わるかもしれませんが
あまり意味はないんです。
 
  
 
 
♦︎なぜ受け取り上手になる必要があるのか?
 
♦︎あなたが受け取り上手になることで
誰がどうして喜ぶのか?
 
 
 
ここを理解していないと
 
受け取り上手になったとしても
中身をともなっていないから
意味がないんです。
 
 
 
 
あなたが彼を
特別な男性にしてあげる
 
 
この与える気持ちをベースに
受け取り上手な女性を目指してくださいね♡
 








では今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

あきらめる前に!!

 

 

 今月の個人セッションは…、

 

【10枠→残2枠】です!

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ